• ベストアンサー

世間でよくいわれる・・・。

hagiginの回答

• hagigin
回答No.4

あまりそのようなことにとらわれない方がいいと思いますよ。 部活をやっていない分、勉強出来る時間は多いと思うので、 少しずつコツコツ勉強していけばいいと思います。 「部活している子は最後に伸びる」といわれるのは、 今まで部活に時間を取られてあまり勉強出来ず、 短時間で必死になって勉強するからだと思います。 まだ受験まで時間はありますし、 世間でよく言われてるからと根に持たずに、 自分のペースでしっかりやっていけば問題ないと思います。 高校生活を楽しみながら勉強頑張ってください!

noname#26006
質問者

お礼

ウサギとカメでいうカメになって、じっくりしっかり勉強していきます。