• ベストアンサー

耳たぶから下が腫れている

先程食事を取る時に、左耳の方で張るような違和感があったので触ってみると 耳たぶの下~左首の辺りまで腫れているようなんです・・・(右は問題なし) 痛みはないのですが、耳の中へ圧迫感があります。 これはなんなのでしょうか。 2月初め頃からずっと咳が止まらない状態が 続いていたのですが、それが関係あるのでしょうか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangebag
回答No.1

おたふくかぜではないですか?熱はいかがですか? 小さいときにやっていないと大人でもなりますが、男性の場合、深刻なことになる場合がありますよ。 早めにお医者さまへ行きましょう!

参考URL:
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/mumpsd.html
pt1045pt
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。熱は3日程前に下がったばかりなので、今の所熱っぽいという事は特にありません。

その他の回答 (1)

• escotte
回答No.2

首から上の症状は、医師本人でも決して自分では治療せず、 他の医者に診てもらう(それほど用心するべきものだ)と、 看護師をやっている知人から聞いたことがあります。 自己判断せず、早めに医師の診察を受けてください。