• ベストアンサー

16歳の弟に感動する映画を頼まれたのですが・・・

akki-akki-の回答

回答No.10

こんばんは。 「ボーイズ・ライフ」(レオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ) 「ライフ・イズ・ビューティフル」(イタリア映画:ロベルト・ベニーニ) のあたりは家族愛で泣けます。 「いまを生きる」も人気ありますよね。家族愛ではなけれど、年齢的にも同じくらいの歳の子達が出演しています。 個人的には「マグノリア」が好きです。(トム・クルーズ他) 様々な人間模様が描かれていますが、父と息子の絆には泣かされます。 でも、三時間もあるし、観る人によっては感動するし、「なんでここでこうなの?」と思ってしまう人もいるかも。私は何度観てもボロ泣きです。

handyman7
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみてみます。