• 締切済み

下肢の痛みに困ってます

二週間ほどまえから、足が痛みます。 膝裏と足首の中間地点が歩くと痛んできます。 左足膝裏から腿にかけて静脈がくっきりと浮き、足全体にも静脈が切れ切れにあちこち浮いています。血管は痛みがある時、時折膨らみます。その静脈が続く先の膝まわりが歩くとびりびりと痛みます。 痛み始めると、ひどいときは5秒と立てないような状態でした。 静脈が一部大きく見えてるので、静脈瘤かと思い血管外科にいきました。「静脈瘤の症状と言えるものがない」大騒ぎするなという風にいうので、「では痛みの原因は何か?痛くても歩いて良いのか」と尋ねる医師は言葉を濁し、検査の予約を始めました。  医師・看護婦とも「痛いのは皆同じ」というような暴言や無駄話が多く、関わりたくない印象をもったのですが、病院をかえるべきでしょうか?そしてこれは静脈瘤ではないのでしょうか?痛みのあるうちは安静にして(せざるを得ない状況のときもありますが)、どのように過したらいいのでしょうか?  

• figue
  • お礼率82% (131/159)
  • 医療

みんなの回答

• precog
回答No.1

医師との関係が悪くなったのなら、他に行った方がいいですよ。プロ意識のない医者もいますから。 相手は血管の専門医なんですよね? 何科に行けと言われたんでしょうか?

figue
質問者

補足

血管が神経を押してる可能性があるとかで形成外科だか整形外科です。検査もせず、十分にこちらのいい分も聞かずにすすめるので、いわゆるたらい回しと感じました。