• ベストアンサー

左ヒザ裏の血管が浮いているようですが

27歳未婚の女性です。 昨晩、うつぶせに寝た状態で、左足のヒザ裏をみると血管がハッキリと見えます。 枝分かれしてるものも含め、約2・3本はくっきりです。 特にボコボコもしてなく、血管だけ浮いてるようです。 今現在も見えてます。 彼氏はこれを見て、「静脈瘤」ではないかと言いました。 体格も中肉中背で、事務の仕事ですし、特に疲れるとかだるいなどの症状はありません。 でもやはり、静脈瘤というものなのでしょうか。 これは病院へ行った方が良いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

循環系は専門外なのでご参考に。 静脈瘤か? と言われればそうでしょう。 でも書かれている年代だと半分はあります。(・_・;) 極軽いものですから、脚がダルイとか痛むとか疲れるとかがあれば、病院で弾力ストッキングでも購入しましょう。無ければ普通の健康的な生活をしていれば問題にはならないでしょう。 又、事務の仕事でしたら急激に進むという事は考えられません。 しかし、妊娠のときに進むことは考えられますので、其のときは注意していましょう。

tukamiki
質問者

お礼

timeup さんこんにちは。 早速の回答、ありがとうございました。 妊娠の時は注意という事ですね。わかりました。 どうもありがとうございました。