• 締切済み

卵胞の大きさについて。

今日AIHを受けてきました。 卵子の発育が弱く、大きさが1.3mm。 それでも主人の精子がとても元気なので 妊娠の望みはありますと言われました。 そこで質問なのですが・・・・ 2/4~2/8 5日間生理 2/8~2/12 5日間クロミッド服用 2/14   大量のおりもの・ものすごく粘り気がある 2/17   hcg注射 2/19   AIH こんなスケジュールだったのですが・・・ やはり卵子が1.3mmでのAIHはしないほうが良かったのでしょうか。 (大きくなるまで待つ、2mmほどの大きさになるまで治療した方が良かったのか) 今週金曜日にもう一度hcg注射を打つそうです。 卵子があまり育たなかった状態で懐妊された方や、 詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか。 先生に聞こうと思ったのですが、今日は月曜日だけあって込んでいて なんとなく聞けずじまいで帰ってきてしまって後悔しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• qoo200536
回答No.1

私もAIHで妊娠することができましたが、私が通っている病院では、確実に排卵しているか確認してから、AIHをしていました。ただ、hcgで排卵を促すからその注射を打つことで排卵するからということでしょうかね?旦那さんの精子が元気だから望みがありますというのは、排卵するまで持つということなんでしょうか?でも、ほんとうは確実に排卵するくらいまで様子見てからのほうがいい気がしますが、病院によって違うからわかりませんが。

taotao1004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか、病院によって排卵前にするか排卵を確認してからか違うものなんですネ。 次回病院に行った時によく聞いてきます。ありがとうございました。