• ベストアンサー

Google Adsenseを複数のページに貼る場合には...

質問させて頂きます。 私のHPにてグーグルアドセンスをしているのですが、 自分のIDでアドセンスにログインして手順を踏み 広告のソースをコピーした後 それを私のHPにて貼付けているのですが、 また別の複数のページに同じソースでコピーしていってもきちんと報酬は発生するのでしょうか? それとも別のページに広告を貼るときには 毎回アドセンスにアクセスして別のソースを表示させてHPに貼らないといけないのでしょうか? 心配になり質問させていただきました。 ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cassini
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

めっちゃ多いじゃないですか 俺なんて0.62%ですよ。ひどいですね アメリカの高校生は一月で60万円稼いだそうです 世の中にはいろんな人がいるってことですね

torananoda
質問者

お礼

すいません  クリック率間違えました。 私のHPのカウンタでは300アクセスですが、 アドセンスのページにクリック率っていうところみたら1.0とかでした。 はじめて2ヶ月でそんなわけないですよね(笑)

torananoda
質問者

補足

そうなんですか、、、 はじめて知りました私は300アクセスで20クリック程なのでだいたい 6.66%ですね。 アドセンスのクリック率ってだいたいどのくらいが平均なのか知りませんでした。 60万円ですか!すごいですね! 今の仕事やめれるじゃん(爆) 僕もそれくらい稼いで楽に生きたいもんです。

その他の回答 (2)

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.3

いろんなサイトを訪ねても めったにクリックしないですよ、私は。 そんな人間ばかりではないでしょうか。

torananoda
質問者

補足

そうなんですか、 あんまり張りまくってるとうざいときもありますよね。 でも中には有益な情報もあるんじゃないかなと思って私は張っています。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

同じソースで問題ありません。

torananoda
質問者

お礼

そうでしたか、ご回答ありがとうございます。 1日300アクセスくらいあるのに、クリックが1日20クリック程なので、 クリックとして数えられていないのかなと心配になりました。 300アクセスで20クリックっていうのは アドセンスはこんなもんなんでしょうか、、、。

関連するQ&A

  • google AdSenseについて質問です。

    google AdSenseについて質問です。 今使っているHP以外の、自分の他のHPでグーグルアドセンスを使いたいのですが 今アドセンスのアカウント情報を見ているのですがそういう項目が見当たりません。 1アカウントにつき1つのHPと決まっているわけではないですよね? どういう手順をすればいいのかどなたか教えてください。 よろしくお願いします

  • Google AdSense

    カテゴリわけが難しかったのですがGoogle AdSenseについて質問です。 https://www.google.com/support/adsense ヘルプを何度も読んでいるのですがさっぱりわかりません。 わからない言葉を検索しても、書いてある事が難しいといった感じです。 ログインして、「広告設定」 広告レイアウト/広告タイプ/カラーパレット=わかる 代替広告 URL または色=わからないので#ffffffとする チャンネル=チャンネルの選択なし フレームのページ=チェックなし とりあえず、コードがでてくるので それをコピーして貼付けました。 はじめに貼付けたページ(cgiのヘッダ部分にいれる)をみたら 広告がでていました。(呼び出しURLは~~~.cgi) でも、テストで別のhtmlに貼付けたら広告はでませんでした。(呼び出しURLは~~~.html) サーバーはhttp://land.toです。 なぜ、広告がでないのか、でるのかの原因もわからないのですが。 ためしに別サーバーで同じhtmlをアップしてみたところ やはり広告は出ませんでした。 さらにわからないのは、広告の種類を選びたいという事です。 唯一広告がでているページは、カレンダー販売の広告が5つでているのですが これを、レンタルサーバーなどの広告にしたいのですが やり方がさっぱりわかりません。 チャネル ・ URL フィルタをいじるのでしょうが その広告は、どこから手に入れるのでしょうか? 自分で勝手にするんですか? 長々とかいて、分かりにくいと思いますが 回答お願いします。

  • Google AdSense

    Google AdSenseはアフィリエイトプログラムの一種です。 クリック保障型広告(PPC:Pay Per Click)というプログラムに分類されます。 あなたがホームページを所有していると仮定します。 Google AdSenseより生成できる広告コードをあなたのホームページのプログラムに組み込むことで、 広告コードを組み込んだ場所にホームページの内容に準じた広告が表示されるようになります。 表示されるようになった広告をあなたのホームページを訪れた人がクリックすることで、 その広告に応じた単価、報酬を得ることができるアフィリエイトプログラムがGoogle AdSenseです。 ↑以前、質問した際に上記のような回答をしていただき、アドセンスとは何かがわかりました。 もう1点質問なのですが、広告コードを組み込むのはホームページだけなのでしょうか? ブログでもOKなのでしょうか?

  • adsenseが非表示になられた経験のある方教えてください!

    質問宜しくお願いします。 当方、アドセンス広告が「ドメイン単位」で非表示になってしまいました…汗 すぐに気づき、念のために全てのブログからアドセンスソースを漏れなく剥がし、別の代替広告を利用しているので問題ないと思うのですが、 (現在まだ1度も警告メールは来てませんし、アカウントにログインもできますので…) ご経験のある方お教えください。 「質問1」 ドメイン単位で広告が非表示になる前に得た報酬は、 しっかり月末に支払われましたでしょうか? おそらくブログのサイドバーに別のリスティング広告(インフォランク)を貼付けた事で、規約違反となり、ドメイン単位での停止を受けたのですが、 それまではサイドバーに何も広告を貼らず、 事実、それらのブログで2ヶ月間支払いが正常に行われていました。 「質問2」 新たなドメインで作ったサイトであればアドセンスは正常に表示されますでしょうか? 「質問3」 最後に、この様なドメイン単位での広告非表示になっても、 その後の対応が的確ならば、今後も普通にアドセンスを利用できるのでしょうか? 以上の点、ご教授頂けたら幸いです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • Google AdSenseの稼ぎ方について

    Google AdSenseで稼いでいる方に質問です。 自分のブログにGoogle AdSenseを設置して1.5ヵ月くらい経過しますが、 【広告リンク 120x90】 いまだにクリック数が0です。 そのため収益が0円です。 ページ回数はカウントされているので、本当にアドセンスをクリックされていないのだと思いますが、 経験者の方でいい方法や、役立つサイトを知っていればご教授下さい。 ちなみに1日のアクセス数は、少ない日は150、多い日は500くらいです。 みなさんのお力をお貸しください よろしくお願い致します

  • Google AdSense広告コードの外部ファイル化は可能?

    先日グーグルアドセンスに登録したばかりの者です。 タイトル通りの質問ですが、アドセンス用のJava scriptで書かれた広告コードを外部ファイル化することは、規約に違反するのでしょうか? プログラムポリシーには、変更は認められていないと記述されていますが、それは中身の記述の変更(縦横サイズの改変など)のことであって、コードそのものを外部化するだけなら可能なようにも思えるのですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけるとありがたいです。

  • アドセンスの広告種類・内容を選択

     グーグルアドセンスで質問です。  1、アドセンスの広告内容はページ内の内容で決まるそうですが、できたらページ内の内容ばかりでなく他の内容の広告も出したいので、できる方法(自分で設定方法)はありませんか?  2、更に、私は1ページにつき2,3のアドセンスを貼っていまして、1つはページ内の内容でもう一つは自分で設定した内容というように各広告ごとに設定したいのですが、ここまでは可能でしょうか?  3、ときどきアドセンスの広告を改造している(デフォルトのサイズではない)のを見ますが、あれは違反ではないのでしょうか?  ややこしい質問で恐縮ですが、ご教授申し上げます。よろしくお願いします。

  • グーグル アドセンスのルールについて

    グーグル アドセンスのルールについて教えて下さい。 質問項目は2つです。 (1)ブログのデザインにフットさせるため、 アドセンス(リンク ユニット)の文字リンクの下線を消したいのですが、 スタイルシートで下線を消したり、 カーソルがあたったときに色を変えるのは違反になりますか? ※発行されたアドセンスのソースには直接手を加えません。 (2)ブログのトップページに5件の記事を表示しています。 それぞれの記事に広告(リンク ユニット)を貼ったところ、 トップページで3つ目の記事までしか広告が表示されませんでした。 これが正常な表示なのでしょうか? 1ページに3つまでしか表示できないというところまでは調べたのですが、 サイドのメニューにも別サイズ(広告ユニット)の広告を入れた場合、 どうなるのでしょうか?違反扱い又は非表示になってしまいますか? 以上、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドセンスをレンタルサービスで使う場合

    あるインターネットレンタルサービスを運営しています。 (つまり、私のドメイン下に、インターネットのページをもてるものです。イメージとしてはブログサービスとか日記スペースとか、そういったものを考えて下さればと思います) 無料運営で広告で収益を出しているのですが、最近アドセンスを使ってみようかと思っています。しかし、アドセンスは違反サイトに厳しいと聞きます。 例えば、運営サイト内にヘッダとかに広告をペタペタ貼り付けたとして、私の管理下のページがグーグル的には違反なサイトな場合・・・例えばアドセンスに似た広告をユーザーが使うとか、ユーザー自身がアドセンスを使っていてページ内でのアドセンス広告数が多くなるとか(私の広告プラスユーザーの広告)、違法ではないけどギャンブルにかかわるコンテンツを載せるとか・・・した場合、私のIDまで抹消になるのでしょうか? それともアドセンスはそういうところはちゃんと見た上で、個々のユーザーのIDを抹消したり警告したりするのでしょうか? 多分このような質問は「グーグルに直接聞きなさい」と言われるかも知れませんが、実はグーグルに問い合わせたのですが1週以上回答がないので、こちらで経験者とか、事例を知ってるとか、そういう人がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • サイト内のグーグルアドセンスを貼っているページを見つける方法

    グーグルアドセンスを特定のホームページからアドセンスコードを外したい為、数百ページを何度も見直してHTMLからコードを外しました。しかし、グーグルアドセンスの管理ページにログインし、『コンテンツ向け AdSense』の表示回数を見ると表示回数を確認でき、完全にアドセンスコードが外されていないことが分かり、困っています。 そこで、チャンネルを設定していない数百ページの中からグーグルアドセンスコードの貼り付けてあるページを見つける方法はありますでしょうか。尚、グーグルアドセンスコードはコードの一部が欠けていることが原因でアドセンスの表示を確認できない状態でいます。 何か良い方法があれば宜しくお願い致します。