• 締切済み

adsenseが非表示になられた経験のある方教えてください!

質問宜しくお願いします。 当方、アドセンス広告が「ドメイン単位」で非表示になってしまいました…汗 すぐに気づき、念のために全てのブログからアドセンスソースを漏れなく剥がし、別の代替広告を利用しているので問題ないと思うのですが、 (現在まだ1度も警告メールは来てませんし、アカウントにログインもできますので…) ご経験のある方お教えください。 「質問1」 ドメイン単位で広告が非表示になる前に得た報酬は、 しっかり月末に支払われましたでしょうか? おそらくブログのサイドバーに別のリスティング広告(インフォランク)を貼付けた事で、規約違反となり、ドメイン単位での停止を受けたのですが、 それまではサイドバーに何も広告を貼らず、 事実、それらのブログで2ヶ月間支払いが正常に行われていました。 「質問2」 新たなドメインで作ったサイトであればアドセンスは正常に表示されますでしょうか? 「質問3」 最後に、この様なドメイン単位での広告非表示になっても、 その後の対応が的確ならば、今後も普通にアドセンスを利用できるのでしょうか? 以上の点、ご教授頂けたら幸いです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 123isao
回答No.1

>「質問1」 >ドメイン単位で広告が非表示になる前に得た報酬は、 >しっかり月末に支払われましたでしょうか? 支払われました。 >「質問2」 >新たなドメインで作ったサイトであればアドセンスは正常に表示され>ますでしょうか? されます。 >「質問3」 >最後に、この様なドメイン単位での広告非表示になっても、 >その後の対応が的確ならば、今後も普通にアドセンスを利用できるの>でしょうか? 広告非表示(プレビューツールでeと数字が表示される)にされたドメインはまず復活できないと思います。 グーグルが利用させる気がなければ一発でアカウントを削除されています。

hirokinkin
質問者

お礼

123isaoさん ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かにgoogleが使わせたくなかったらドメイン単位の非表示じゃなく、初めからアカウント停止しますよね(笑) 少しホッとしました。 ありがとうございました。