• 締切済み

adsenseが非表示になられた経験のある方教えてください!

質問宜しくお願いします。 当方、アドセンス広告が「ドメイン単位」で非表示になってしまいました…汗 すぐに気づき、念のために全てのブログからアドセンスソースを漏れなく剥がし、別の代替広告を利用しているので問題ないと思うのですが、 (現在まだ1度も警告メールは来てませんし、アカウントにログインもできますので…) ご経験のある方お教えください。 「質問1」 ドメイン単位で広告が非表示になる前に得た報酬は、 しっかり月末に支払われましたでしょうか? おそらくブログのサイドバーに別のリスティング広告(インフォランク)を貼付けた事で、規約違反となり、ドメイン単位での停止を受けたのですが、 それまではサイドバーに何も広告を貼らず、 事実、それらのブログで2ヶ月間支払いが正常に行われていました。 「質問2」 新たなドメインで作ったサイトであればアドセンスは正常に表示されますでしょうか? 「質問3」 最後に、この様なドメイン単位での広告非表示になっても、 その後の対応が的確ならば、今後も普通にアドセンスを利用できるのでしょうか? 以上の点、ご教授頂けたら幸いです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.1

>「質問1」 >ドメイン単位で広告が非表示になる前に得た報酬は、 >しっかり月末に支払われましたでしょうか? 支払われました。 >「質問2」 >新たなドメインで作ったサイトであればアドセンスは正常に表示され>ますでしょうか? されます。 >「質問3」 >最後に、この様なドメイン単位での広告非表示になっても、 >その後の対応が的確ならば、今後も普通にアドセンスを利用できるの>でしょうか? 広告非表示(プレビューツールでeと数字が表示される)にされたドメインはまず復活できないと思います。 グーグルが利用させる気がなければ一発でアカウントを削除されています。

hirokinkin
質問者

お礼

123isaoさん ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かにgoogleが使わせたくなかったらドメイン単位の非表示じゃなく、初めからアカウント停止しますよね(笑) 少しホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google AdSenseについての質問

    Google AdSenseについての質問です! 最近Google AdSenseの審査を受けたのですが Googleアドセンスの広告を貼る対象最近Google AdSenseの審査を受けたのですが Googleアドセンスの広告を貼る対象を ブログではなくYouTubeチャンネルにしてしまいました。 本当はブログにGoogle AdSenseをつけたいのですが 変更などできるのでしょうか? 詳しい方教えてくださいよろしくお願いします!

  • グーグルアドセンスの代替広告についてお聞きします

    グーグルアドセンスの代替広告についてお聞きします ブログでアドセンスを使っているのですが 検索フォームの下に一つ、あとは書いた記事の下に表示させるようにしていて トップページで読める日記の数を15にしているんですけど こうやると「表示できる広告は三つまで」という仕様のせいで 新しい記事の三番目までしかアドセンスが表示されず 検索フォームの下のアドセンスも表示されません 他の4番目の記事からは空欄ができてしまい見ていて気持ち悪いので 代替広告というのを使ってみたいのですが これは最新の記事三つのほかに 4つ目、5つ目とアドセンスで空いた空白欄に 指定した広告を載せられるというものでいいのでしょうか もし違うなら代替広告が表示される時とはいつなのでしょうか ヘルプには広告がない場合とありましたが 広告がなかったことがないのでめったに表示されるものではないのでしょうか 広告フィルタをかけることによって代替広告の表示回数を増やすことはできますか?

  • グーグルアドセンスが表示されません

    シーサーブログに貼ってある、グーグルアドセンスが表示されなくなってしまいました。 ・一度別の広告を貼っていて、グーグルアドセンスに張替えたところ表示しなくなりました。 ・ところがグーグルの検索ボックスは表示されます。 ・知り合いに見てもらったところ「アドセンスは表示されている」ということです。 ・いろいろ設定をやりなおしたり、まったく新しいブログを昨日作ってみて試してみましたが、同じ結果でした。 ・アドセンスはちゃんと計算されているようです。 きっとどこか具合の悪いところがあるのでしょうけど、 どこに原因があるのかわからないので不安です。

  • Google AdSense

    Google AdSenseはアフィリエイトプログラムの一種です。 クリック保障型広告(PPC:Pay Per Click)というプログラムに分類されます。 あなたがホームページを所有していると仮定します。 Google AdSenseより生成できる広告コードをあなたのホームページのプログラムに組み込むことで、 広告コードを組み込んだ場所にホームページの内容に準じた広告が表示されるようになります。 表示されるようになった広告をあなたのホームページを訪れた人がクリックすることで、 その広告に応じた単価、報酬を得ることができるアフィリエイトプログラムがGoogle AdSenseです。 ↑以前、質問した際に上記のような回答をしていただき、アドセンスとは何かがわかりました。 もう1点質問なのですが、広告コードを組み込むのはホームページだけなのでしょうか? ブログでもOKなのでしょうか?

  • Google Adsenseを複数のページに貼る場合には...

    質問させて頂きます。 私のHPにてグーグルアドセンスをしているのですが、 自分のIDでアドセンスにログインして手順を踏み 広告のソースをコピーした後 それを私のHPにて貼付けているのですが、 また別の複数のページに同じソースでコピーしていってもきちんと報酬は発生するのでしょうか? それとも別のページに広告を貼るときには 毎回アドセンスにアクセスして別のソースを表示させてHPに貼らないといけないのでしょうか? 心配になり質問させていただきました。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • アドセンスが表示されない

    アドセンスの広告をブログで掲載するため審査に出していたところ、 本日、審査通過のメールがきました。 さっそく、シーサーブログにソースを張り付けたところ、広告が表示されません。 張り付け方には、どう考えても間違いはありません。 ・何か確認すべき点はありますでしょうか? ・アドセンスは、審査が通過してから、すぐに使えるわけではないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アフィリエイト、Google Adsenseは「商用」に入る?

    こんにちは。 GoogleアドセンスやA8.netなどのアフィリエイト広告を掲載しているサイトに、flickr APIなどの公開APIを使いたいのですが、この場合良くある質問で、商用利用か否かというものがあります。 Googleアドセンスやアフィリエイト広告を使っていると、商用利用とみなされるのでしょうか。(ちなみに、アフィリエイトは本業ではなく、副業です。) 宜しくお願いします。

  • グーグルアドセンスの広告が表示されないです。

    グーグルアドセンスの広告が表示されないです。 http://storap7.dtiblog.com/ このブログの左上の広告と表示された部分にアドセンスの広告載せたのですが なぜ表示されないのですか?

  • グーグル アドセンスのルールについて

    グーグル アドセンスのルールについて教えて下さい。 質問項目は2つです。 (1)ブログのデザインにフットさせるため、 アドセンス(リンク ユニット)の文字リンクの下線を消したいのですが、 スタイルシートで下線を消したり、 カーソルがあたったときに色を変えるのは違反になりますか? ※発行されたアドセンスのソースには直接手を加えません。 (2)ブログのトップページに5件の記事を表示しています。 それぞれの記事に広告(リンク ユニット)を貼ったところ、 トップページで3つ目の記事までしか広告が表示されませんでした。 これが正常な表示なのでしょうか? 1ページに3つまでしか表示できないというところまでは調べたのですが、 サイドのメニューにも別サイズ(広告ユニット)の広告を入れた場合、 どうなるのでしょうか?違反扱い又は非表示になってしまいますか? 以上、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • seesaaブログの広告とグーグルアドセンスは併用できますか?

    Seesaaブログの広告で、キーワードマッチの広告があるのですが、グーグルアドセンスとの併用は出来ますか? Seesaaブログの広告というのは記事下やサイドバーにある広告ではなくて、記事の内容の中から勝手にリンクを貼ってくれるやつです。わかりにくい文章でごめんなさい。 サイドバーとかにはアドセンスを貼って、本文に勝手にリンクを張ってもらえるものを使おうと思っているのですが、大丈夫ですか?