• ベストアンサー

Google AdSense広告コードの外部ファイル化は可能?

先日グーグルアドセンスに登録したばかりの者です。 タイトル通りの質問ですが、アドセンス用のJava scriptで書かれた広告コードを外部ファイル化することは、規約に違反するのでしょうか? プログラムポリシーには、変更は認められていないと記述されていますが、それは中身の記述の変更(縦横サイズの改変など)のことであって、コードそのものを外部化するだけなら可能なようにも思えるのですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけるとありがたいです。

• yatok
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro05
回答No.1

Googleの場合はページにあるキーワードを元に広告を表示する物です。つまり外部化した時点で何も表示されなくなることがあります。 当然ページに貼ることを前提にしているため、ある日突然のアカウント削除があれそうです。

yatok
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱりそのままダイレクトにページに貼るしかないんですね。回答ありがとうございました。