• 締切済み

好きになった人の前妻の子供、面倒見れますか?

みんさんどう思いますか? 好きになった男性に奥さんと子供がいたとします。 お付き合いが進む中、その男性の奥さんは病弱のため死去されました。 あなたが妊娠したことを機に、その男性が結婚しようと言ってくれました。 その男性の母親と先妻との間にできた子供が、あなたを好きになれない理由から、あなたを新しい母親とは認めず、一緒に暮らすくらいなら、自分達だけ(男性の母親と子供達)で、あなたとは別々に生活すると言いました。 渦中のその男性は、あなたの意見を最も尊重すると言っています。 あなたが、その(妊娠を機に結婚しようとしている)女性なら、どうしますか? 実際にある話ですので、参考としてご意見下さい。お願いします。

みんなの回答

  • hitunion
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.4

> お付き合いが進む中、その男性の奥さんは病弱のため死去されました。 これって、不倫でしょ? そりゃ、子供はあなた(あなたではないのでしょうか?)に懐くわけありません。 > あなたが妊娠したことを機に、その男性が結婚しようと言ってくれました。 これも、入籍→妊娠 の手順を間違っていますし。 いずれにしても、人の道を外しまくった男との結婚は、難しいですね。 まあ、私は男なので、妊娠してしまったからということに関しては、何ともいえませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

子供の中ではまだまだ整理がつかず、簡単に呼べないはずです。 でもそれは一緒に暮らしていくうちに、互いに知り合うことにより、 心が開かれていくものです。母親と認めてもらえなくても、 子供とまだ思えなくても、互いに信頼しあえる状況になれれば、 よい家庭となれると思います。 それは、それは、長い月日がかかるかもしれません。 でも、そばにいないと、進展するのは難しいともいえます。 大切なのは、産まれてくる子供と、 結婚して貴方の子供になる子の為になるのは、 どれが1番かという事です。 >自分達だけ(男性の母親と子供達)で暮らすというのは、 今居る、子供のためなのはわかりますが、 産まれてくる子供のためでは全くありません。 産まれてくる子供も含めての一緒に暮らすということなら、なお更 産まれてくる子供のためではありません。 母親と引き離されるんですよ。恐ろしい・・ 男性の母親がキーワードになると思います。 母親がいなくても、お祖母ちゃんが居れば大丈夫、 前の人のほうがなどという事を、子供の前で言うような方なら、 生まれてくる子供の認知と養育費をもらい、 育てる方がよいと思います。 男性と男性の母親と3人で何度も話し合った後、 決めてみるのもいいかもしれません。 結婚をしないのも選択です。  籍を入れるのは慌てなくてもいいと思います。 男性の母親も協力してくれる環境で一緒に暮らし、 子供とは徐々に親子の間柄になれるのがベストなのですが・・ >「あなたの意見を最も尊重する」と言いつつ 究極の選択に近い事しか言いません。ずるいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokke3
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.2

初めから、そんな状況でうまくやっていけないのではないでしょうか・・・ 私なら、結婚はしないです。本当に彼を好きならシングルマザーとして生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38837
noname#38837
回答No.1

>渦中のその男性は、あなたの意見を最も尊重すると言っています これが最悪ですね 優柔不断で責任を放棄している感じがします 結婚しても前妻とその子どもたちと同じ目に合わされそうで怖いです かといって妊娠しているし、男性のことも好きなので 目をつぶって、自分はそうならないように祈りつつ結婚してしまうと思います もちろん、前妻の子とうまくいくはずないので一緒に暮らしません ・・・・想像でだけならいいけど、こんな状況におかれたくないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前妻との子供と彼女のことについて

    はじめまして 37歳の会社員の男です。 私は5年前に離婚し、子供も1人おりますが前妻が引き取っております。 子供とは頻繁ではないですが、定期的に面会もしております。 質問ですが、私は約2年ほど前からお付き合いをしている女性がいました。同年齢です。 付き合いたての頃は、「私がバツイチで子供もいることに対して理解をしてくれている」と言ってくれていました。 ところが先日、彼女がお見合いをしたようで、その男性とデートをしていることが分かりました。 理由を聞いたところ、 ・やはり子供がいるということが受け入れられなくなった ・大好きだったけど、そのことが原因でこれからも一緒にいることは出来ない との事でした。 彼女には、子供のことで不安な思いや嫌な気持ちにはさせないようにする、とは言ったのですがその事実が受け入れられなくなったとの事です。 本当に大好きで、愛していましたし、もちろん結婚も考えていました。 突然の事でうまく理解できない状況です。 この状況ですが、彼女とは連絡も取っていますしコミュニケーションは取れています。 実は今転勤で遠距離になっており、今月末に彼女が来て最後のお別れをしようと言われております。 私としては、もちろん子供は大事ですし、同時に彼女も大事です。 このまま、別れを受け入れるべきか、なんとか彼女に納得してもらい結婚に向けて話が出来ないかと、考えております。 長文かつ、取りとめのない文章で申し訳ございませんが、ご意見ください。

  • 前妻の子供を面倒見てくれと言われて

    バツイチ男性と婚約中の38歳女性(結婚暦ナシ)です。 彼は離婚後10年近くたち、子供2人(中学生と高校生)の親権とも前妻にある状態です。 実は前妻が病気になってしまったそうで、子供2人の面倒を見たいと彼から言われました。 もちろん私は前妻も子供も面識はありません。 前妻と連絡しあってたというのもショックでしたが、子供の面倒を私が見るということに正直戸惑ってます。 前妻が病気になったとはいえ、前妻には両親もいるわけで、 なぜ彼や私までもが面倒を見なければならないのか正直納得できかねます。 私はあくまで彼が好きで結婚するわけで、彼の子供は今の私には関係ないと思ってしまうのです。 こういう気持ちになる私は薄情なのでしょうか? 彼への愛情はありますが、真剣に婚約解消をすべきか悩んでいます。 よろしかったら多くの方の客観的なご意見お聞かせください。

  • 彼が亡くなられた前妻の子供を引き取ることに

    付き合って1年半になります。 彼も私も離婚歴があり、彼は一人で自宅に住み、私は20歳の娘と母と三人で マンションに住んでいます。週に一度位で私が彼の家に通うという形で付き合い をしていました。もう40代どうしなので、長く付き合っていけたらなぁ、って感じでした。 結婚は先々出来れば私はしたいと思っていましたが、彼はバツ2で結婚の意志は ないようです。そこも悩みの一つではありますが、 3ヶ月くらいしたころ、別れかけるほどの大きなケンカになりました。 わりとすぐに復活出来たのですが、その直後に大変なことを聞かされました。 元嫁さんが病気で余命が幾ばくもなさそうであると。 どうやら、小学生高学年の子供と元嫁さんは近くに住んでいたようでした。 そこから付き合いながらも元嫁さんを気にすることが続き、とうとう1年少し経って 亡くなられてしまい、子供を引き取ることになったのです。 ここに至るまでに彼も私も何度も不安定になり、彼の離婚は元嫁さんからだった ので未練があったのでしょう、私の知らないところでいろいろ援助してたと 後から聞かされました。それはいいのですが、私への気持ちがどうなのかいつも 気になり、不安で不安で仕方なく、子供が来てこれから自由に会うことも しばらくは出来ない環境で、果たして付き合いを続けるべきか悩んでいます。 子供は母親をなくして間もないので、すぐには引き合わせられないと彼は言いました。 私は全てを受け入れ、サポートするつもりだと言いましたが、 彼はしばらく一人でやるし、お手伝いも雇うと言いました。 彼が私をどこかで線を引いているようで余計辛くなりました。 確かにたくさんケンカもしたし、泣いたりすがったり不安定で大人げないことも しましたが、彼が少し優しい言葉をかけてくれれば、もっと堂々としていられたのに、 彼は自分のことをいつも優先して、私のことはあまり気遣ってくれないので、 もしかしたら愛されてないのかな?とも思ってしまいました。 子供が来てからのことも何度も話しましたが、 実際来て生活が始まってみないと分からないことも多く、決め事は無理だね、 というお互いの見解です。 一度距離を置いて(少しの期間会わずに)冷静に考えてみるべきでしょうか。 自分でも、どうしてこんなに不安になるのか、と苦しくて、 御意見をいただきたくて質問しました。

  • 前妻との子供に対する考え方について

    相談させてください。 バツイチ前妻との間に1人子供がいる男性と結婚し、最近私の妊娠が分かりました。 妊娠は主人もとても喜んでくれましたが、前妻のと子供の存在を生まれてくる子にいつ言うのかという点について、大げんかをしました。 主人は前妻との子供に離婚してから一度もあっておらず、離婚も一歳くらいのときにしています。あまり話題にも出ないので、関心がそれほどないのかと思っていました。 しかし、今回の妊娠の出来事が、第一子に対する愛情を再認識させたようで、前妻との子供の存在をなかったことには出来ない、今後向こうが会う会わないに関わらず、これから生まれくる子供には姉がいると伝える、姉の言うことには従えと、教えるそうです。私自身会っていないとはいえ、今後会う可能性があることや、こちらで引き取る可能性が今後出てくるかもしれないことは理解して結婚したつもりです。 今もその気持ちは変わりないですが、これから生まれてくる子供に話すことに関しては、話す年齢や状況をよく考えてから話してほしいんです。会うこともないのに、兄弟がいると話すことは、逆に混乱を招くと思うからです。 また、前妻との子供が今後主人と一緒に住みたいと来たときに、今後生まれてくる子供が拒否した場合は、主人はこの家を出るそうです。理由は、愛情は平等に子供にかけるべきで、前妻との子供に愛情を今までかけてこなかったのだから、そういう場面となった場合は前妻との子供が優先されるのだそうです。また遺産相続も、第一子の方を多くすると言っていました。 私としては全くこの考えが理解できませんし、そんな日が来たらどうしようと、不安な気持ちでいっぱいです。そもそも、養育費の支払い以外前妻との子供と一切関わりをもっていない現状で、さらに仮定の話なのに、怒鳴りつけられるほど怒られる意味が分からないですし、これから生まれてくる子供が生まれる前からこんな話をされて、可哀想でたまりません。 主人の考え方は、子あり再婚者としては普通なのですか?ご意見を頂けたらありがたいです。

  • 友人の子供(高校1年生)のことなのですが

    知人(男性)から息子さんのことについて相談を受けたのですが。。。 この春から高校1年生になったのですが母親がしつけにうるさいらしく今朝、母親に「殺してやる」と言ったらしいのです。知人が「おまえがうるさく言いすぎなのでは?」と奥さんに言うと「どうして私が悪いの!?」と怒るそうでほとほと困っているようです。 あまりうるさく言わないで子供の意見をなるべく尊重してあげたほうが良いと思うとアドバイスしましたが 事件も多いこの年頃の子ですので心配です。もっと良いアドバイス教えてくださいませ。

  • 前妻さんが脅威です

    はじめまして、バツ1の男性とお付き合いしている女性です。 彼は前妻さんとの間にできた子供を引き取り育てています。私と彼との付き合いは4年になり、子供とも上手く行っているので将来的に結婚する話も本格的に出ているのですが、最近お別れした方がいいのではないかと思うようになってきました。 理由は前妻さんです。 ・前妻さんが彼に子供や面会以外のことで気軽に連絡をしてくること ・子供を自分の家族(親兄弟、さらに子供の異父姉妹)と仲良くさせようとしていること 気軽に連絡をしてくることに関しては彼から前妻さんに止めるよう言ってもらったのですが、あまり変わりません。また、前妻さんは彼と私の関係を知っていますが、そのことは特に気にしていないようです。 親戚付き合いに関して、私は子供と母親(=前妻さん)の面会に関しては全面的に賛成なのですが、それ以上の親戚付き合いには違和感を感じます(それも彼に黙って勝手に会わせたりしていたので…)。 子供にとっては確かに血のつながった家族なのだとは思うのですが、離婚した時点で、母親以外は他人になるのではないかと思うし、またこれから家族になるのは私なのに、将来的に私よりも母親の家族との繋がりが強くなってしまうのが怖いのです。 でも子供にしたら私は母親じゃなくて「お父さんの彼女」でしかないのかなあ とも思いますし、子供のいる彼と結婚する以上 家族になるつもりでいたけれど、私の空回りなのかもという気がして来ました。でもそうなると、普段子供の身の回りの世話を焼いていますが 私の家族内での存在って何なんだろう? とも思います。 優先順位で言うと (1)彼 (2)子供 (3)子供の母親 (4)私 なのかなあと… 現在は子供は母親の家族に会うことに特に執着していませんが、また将来もっと年をとって彼が死んだら、子供は母親の親戚とつるんで私は孤独になってしまうような気もして来ました。疑心暗鬼かも知れませんが… 彼にも気軽に連絡をでき、子供と自由に会って親戚付き合いもさせられるのでは、そちらの方が本妻のような気がして怖いのです。 そのような付き合いができるなら離婚をする必要がなかったんじゃないかとさえ思ってしまいます。 このようなことを気にしているようでは、バツ1の方との結婚は難しいでしょうか? 特に経験者の方からアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚暦ある男性に質問

    ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

  • 既婚者の子供を生みます。

    既婚者の子供を妊娠しました。相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。

  • 前妻の子供のことで

    私は×1の男性です。 前妻は以前勤めていた会社の社長の一人娘です。 当時、その社長からも気に入られ娘からの結婚を望まれた私は入り婿のような形で結婚しました。 離婚の原因はその結婚前にありました。 結婚前、母親と二人でヨーロッパ旅行をしました。 私は前日彼女の部屋に泊まり翌日成田まで車で送りました。 その後、結婚、妊娠、出産、予定日的は早かったが結婚前にもHがあったので気にしていませんでした。 ところが生まれてきたのはハーフと判るブルーの眼の赤ん坊でした。 社長婦人と妻の話では、ホテルで男を連れ込んだようです。 社長は怒り離婚と騒ぎましたが、自分も何人の愛人がいることから一度だけは許しました。 私も離婚を考えましたが、社長夫婦や妻から許しを請われ結局家庭内別居は続きましたが離婚はしませんでした。 赤ん坊はお人形のようで妻や社長は非常に可愛がっていました。 それからしばらくして急に社長から離婚してくれと言われました。 どうも世間体を気にして、赤ん坊がハーフと判る顔のため、私と離婚させ知り合いの紹介で外人と結婚させ戸籍上はともかくその子をその外人の子供とさせたかったようです。 結局、私は家と会社を僅かお金で追い出され、その後今の妻と出会い子供を一人出来幸せに暮らしています。 ところが前妻からびっくりすることを言ってきました。 あの子の養育費を出せそれも月15万円、私たちの生活もぎりぎりなのに、とても出せません。 どうもあの外人がとんでもない奴で、金は浪費する女作るはで結局会社は潰れたそうです。 それで生活に困りこんなことを言ってきました。 私はこんなお金を出す必要があるのでしょうか。

  • 子どもの親権、養育費について

    宜しくお願いします。私の友人(男性)のことですが10年くらい前に結婚し、9歳の男の子が一人いますが、最近、離婚をするということを聞きました。奥さんは専業主婦で仕事はしていません。結婚してからはアパート暮らしで収入は夫の給料だけですので、贅沢のくらしもしていないようです。奥さんは人見知りがあり、仕事はパートを何度か経験していますがすぐにやめてしまいます。子供は小学校4年生ですが出産時は未熟児で生まれ痩せており、体は周りの子に比べ小さいです。最近、夫婦の間に二人目の妊娠が分かったそうです。夫はその時、一人目の子の経験で無事健康な子が生まれるか心配で、更に生活状況が苦しいため、奥さんに子をおろすように相談したようです。しかし、奥さんは黙っており、次の日に奥さんのお父さんがやってきて、奥さんと長男を連れて帰って離婚を希望しているみたいです。妊娠するとわかってした行為は夫の責任もあると思います。しかし、普段、仕事もせず子供の面倒も見ない奥さんについても問題があるのではないでしょうか。二人目の子供の出産を反対した夫は、奥さん側に二人目の子供を育てるとすれば、養育費は這わなければならないでしょうか。また、夫は子供の親権をえることは可能でしょうか。