• 締切済み

好きになった人の前妻の子供、面倒見れますか?

みんさんどう思いますか? 好きになった男性に奥さんと子供がいたとします。 お付き合いが進む中、その男性の奥さんは病弱のため死去されました。 あなたが妊娠したことを機に、その男性が結婚しようと言ってくれました。 その男性の母親と先妻との間にできた子供が、あなたを好きになれない理由から、あなたを新しい母親とは認めず、一緒に暮らすくらいなら、自分達だけ(男性の母親と子供達)で、あなたとは別々に生活すると言いました。 渦中のその男性は、あなたの意見を最も尊重すると言っています。 あなたが、その(妊娠を機に結婚しようとしている)女性なら、どうしますか? 実際にある話ですので、参考としてご意見下さい。お願いします。

みんなの回答

• hitunion
回答No.4

> お付き合いが進む中、その男性の奥さんは病弱のため死去されました。 これって、不倫でしょ? そりゃ、子供はあなた(あなたではないのでしょうか?)に懐くわけありません。 > あなたが妊娠したことを機に、その男性が結婚しようと言ってくれました。 これも、入籍→妊娠 の手順を間違っていますし。 いずれにしても、人の道を外しまくった男との結婚は、難しいですね。 まあ、私は男なので、妊娠してしまったからということに関しては、何ともいえませんが。

• 15baby
回答No.3

子供の中ではまだまだ整理がつかず、簡単に呼べないはずです。 でもそれは一緒に暮らしていくうちに、互いに知り合うことにより、 心が開かれていくものです。母親と認めてもらえなくても、 子供とまだ思えなくても、互いに信頼しあえる状況になれれば、 よい家庭となれると思います。 それは、それは、長い月日がかかるかもしれません。 でも、そばにいないと、進展するのは難しいともいえます。 大切なのは、産まれてくる子供と、 結婚して貴方の子供になる子の為になるのは、 どれが1番かという事です。 >自分達だけ(男性の母親と子供達)で暮らすというのは、 今居る、子供のためなのはわかりますが、 産まれてくる子供のためでは全くありません。 産まれてくる子供も含めての一緒に暮らすということなら、なお更 産まれてくる子供のためではありません。 母親と引き離されるんですよ。恐ろしい・・ 男性の母親がキーワードになると思います。 母親がいなくても、お祖母ちゃんが居れば大丈夫、 前の人のほうがなどという事を、子供の前で言うような方なら、 生まれてくる子供の認知と養育費をもらい、 育てる方がよいと思います。 男性と男性の母親と3人で何度も話し合った後、 決めてみるのもいいかもしれません。 結婚をしないのも選択です。  籍を入れるのは慌てなくてもいいと思います。 男性の母親も協力してくれる環境で一緒に暮らし、 子供とは徐々に親子の間柄になれるのがベストなのですが・・ >「あなたの意見を最も尊重する」と言いつつ 究極の選択に近い事しか言いません。ずるいですよね。

• pokke3
回答No.2

初めから、そんな状況でうまくやっていけないのではないでしょうか・・・ 私なら、結婚はしないです。本当に彼を好きならシングルマザーとして生きていきます。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

>渦中のその男性は、あなたの意見を最も尊重すると言っています これが最悪ですね 優柔不断で責任を放棄している感じがします 結婚しても前妻とその子どもたちと同じ目に合わされそうで怖いです かといって妊娠しているし、男性のことも好きなので 目をつぶって、自分はそうならないように祈りつつ結婚してしまうと思います もちろん、前妻の子とうまくいくはずないので一緒に暮らしません ・・・・想像でだけならいいけど、こんな状況におかれたくないですね