• ベストアンサー

マックシェイクって冷蔵庫で保存できますか?

マックシェイクを買いだめしようと思うんですが、冷蔵庫に入れておけばそのまま保存できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253723
noname#253723
回答No.5

子供が好きで、私もgoegoegoegさんと同じ事をかんがえました。 でも、やっぱり皆さんがお答えのように結果は…(~_~;) 質問の答えとズレてしまいますが バニラのアイスを牛乳で溶くと、シェイクに似たものができます♪ 急に子供が欲しがる時、ウチではコレでごまかしています。 買い溜めして、美味しく飲めればいいんですけどね。

その他の回答 (4)

回答No.4

飲みきれなかったシェイクを冷蔵庫で保存して、あとで飲んだことがあります。 結果は「溶けたアイスクリーム」でした。 マックシェイクって、ソフトクリームにもっとたくさん空気を含ませてなめらかにした飲み物、てな感じで、 基本的にアイスクリームと一緒で、冷凍庫でないと溶けます。 じゃあ、冷凍庫での保管は?というと、下の方のおっしゃるようにカチカチです。 溶かしながら飲めばいいと思われますが、均一に溶けてくれないので難しいでしょう。

• kazu1127
回答No.3

下の方に同じ。(笑) ドロッドロに溶けてめっちゃ不味かったです;;

• zorro
回答No.2

氷は、冷蔵庫で保存すると解けてしまいます。そのままの状況での保存は不可能です。

回答No.1

無理です。  冷蔵庫ではどろどろに溶けます。甘く感じておいしくありません。  冷凍庫ではもちろんカチカチです。(そして、冷凍庫の匂いがうつりやすく、クソまずいです)