• ベストアンサー

助けて。WINXPクリーンインストール中、再認証ばかり

OSのクリーンインストールをしたのですが、インストール後半(ようこそが出る画面)に「ログオンする前に、このWINDOWSのライセンス認証の手続きを行う必要があります。今すぐライセンス認証の手続きを行いますか」が出ますのではいを押すと、認証後 その後ようこそ画面で個人の認証するアイコンが出てきて先ほどのメッセージがDVD出てきます。 電話での認証でも同じ状態です。 マザーボードはAOPEN AX45です メモリ512M DVD-ROM グラフィックボードくらいしか着いてません。お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

どうやら、自作PCでしょうか? 自作PCの場合、まだ、LANドライバや、モデムのドライバがインストールされていませんので、認証は、不可能かと思います。後で、手続きをする、あるいはいいえで、とりあえずXPが動くと思います。その後LANやグラボなどのドライバをインストールします。インターネットに接続できるようになるまでは、ネット経由で認証できません。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 製品版ですか? もしメーカー製でOSが最初から入っているOEM版(DSP版)の場合でしたら、リカバリで認証は不要の場合があります。

higerin
質問者

補足

製品版なんです・・・

• goold-man
回答No.1

「はい」を押さずに認証は後日にするのは?(認証は90日以内くらいではなかったですか)

higerin
質問者

補足

後日にしようとしても(いいえする)同じ状態になるのです。