• 締切済み

2個のディスプレイで表示したい。

今、私のメインマシンはグラフィックカードを使って画面を表示しています。ちょうどディスプレイが2個あるので両方表示させたいのですが、表示できません。 マザーボードに一個VGAがあって、グラフィックカードにVGAがあります。どうやって両方表示させられるのですか どなたかしっていませんか。 ちなみにマザーボードは、AOpenのAX3SProです。(古いですが)お願いします。

みんなの回答

• moputaru
回答No.2

対応グラボを買わなくても「サインはVGA」という USB接続で画面をモニタ間で2分割したり同じ画面を映したりできる機器があります。 またUSBなので使用するパソコンを替えても、付属ドライバとユーリティソフトが入っていれば動作できます。 価格も1万ぐらいで手頃なので高いグラボを買うよりこちらを検討してはいかがでしょうか? 参考URLより分かりやすく説明したサイトがあったと思うので良かったら調べてみてください。

参考URL:
http://www.lubic.jp/index_usbvga.html
  • ZENO888
回答No.1

オンボードのビデオ機能と、AGPスロットに取り付けたビデオカードは、排他使用です。 よって、ビデオカード側に2つ出力コネクタが無いと、デュアルモニターには出来ません。 デュアルモニター対応のビデオカードをご利用下さい。