• 締切済み

吹き抜けのある家にお住まいの方教えて下さい。

hndra6の回答

• hndra6
回答No.3

我が家では高窓とシーリングファンで排煙しています。 煙や匂いのぬけ道を作ればよいのでは・・・? ところで質問者様は珪藻土を考えているとの事 珪藻土良いらしいですよ!! 姉宅でお菓子作りに失敗して、煙と焦げ臭い匂いが家中立ち込めたことが合ったそうです。 その夜、帰宅した旦那が匂いに気が付かなかった事が有り 壁が匂いを吸ってくれたのではと驚いていました。 この時、珪藻土のすばらしさを実感したそうです。 羨ましいです。 参考まで

chibiomega
質問者

お礼

御回答有難う御座います! 高窓とシーリングファンは我が家も既に設計図に盛り込み済みなので、心強い御意見嬉しいです。 珪藻土、お姉様の体験談で益々選択肢に入れていて良かった!と思えました。 周りに珪藻土を取り入れてる知り合いが居ないので本当に助かるお話有難う御座います! 珪藻土もピンキリだと聞きますので、お姉様のお宅は良い物をお選びになったのだと思います、こちらこそ羨ましいです♪ 参考になるお話有難う御座いました(´∀`)/