• 締切済み

脊椎管狭窄症

腰椎のM.R.Iの検査でL3の部位が狭窄して、血流が悪い為、足の側面の親指を中心に痺れと少し傷みを感じます。腰は今の所痛みは全く有りません。ただ、重い物を持つ時とか体重を増やさない様気ォつけて居ます。決め手となる良い治療法は無いものでしょうか?気休めにコラーゲン、コンドロイチン、グルコサミン、ビタミンCなど含有する栄養補助食品を飲んでいます。歩いている時痛みを感じ辛いです。如何か助けてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

今日は、書込みを見せていただきました。  私は、オステオパシ―・テラピストです。(オステオパシ―と言うのは、痛みがなく縮んだ筋肉を緩めて、変位した椎骨を正常な位置に戻す治療法。)  椎骨(L3)が狭窄しているとのことですが、(治療は受けておられますか?)彼方の身体状況にもよりますが、1~2回の治療で痛みや不快感は改善されると思います。  近くのオステオパシ―治療院に相談されてはいかがでしょうか。

e02j2t79
質問者

お礼

大変参考になり、早速、息子が勤めています、長野県佐久総合病院へアポイントをとり、治療に行く事になり、ご忠告を守り専念します。誠に有難う御座いました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「脊椎管狭窄症」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163602
e02j2t79
質問者

お礼

大変参考になり有難う御座いました。近く息子の勤務する長野県佐久総合病院へ治療に行く事をアポイントをとり、決まりました。ご参考を有意義に活用させて頂きます。