• 締切済み

スマートメディアを認識しません・・・

こんにちは,現在富士通のBIBLO NE2/43LRを使っています.最近OLYMPUSのCAMEDIAC2100UZを買ったので,スマートメディア内の画像を,OLYMPUS純正のPCカードでパソコンに取り入れようとしたのですが,PCカード自体は認識したのに,マイコンピューターのほうにドライブ?が表示されません. メーカーのHPや,過去の質問を参考にして色々と試みたいのですが解決されません.コンピューター素人で,どうしたらいいのか全く分かりません!わかる方,どうか教えてください!

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

はっきり言って推測なんですが、富士通のサイトのQ&AでPCカードで検索かけたら、いくつかの型番で12VのPCカードが使えない機種があるというのが出てきました。 NE2/43LRで使えない、というのはなかったんですが、もしかしたら、そういうこともあるのかもしれません。

noname#2822
noname#2822
回答No.1

わたしもそれほど詳しいわけではありませんが、偶然にもmoyu-kataさんと同じく、機種は違いますけどBIBLOとCAMEDIAを使っています。 PCカードを認識しているのなら正常に動くはずだと思うので以下のことを確認してみてください。 1 PCカードにスマートメディアが正しく入っているか。スマートメディアは薄いため、前後逆、裏表逆でもPC  カードアダプターに入りますが、正しい向きでないと認識しません。  2 画像は記録されていますか。スマートメディアになにも画像がなければ認識されません。 試してみて下さい。