My Documentの入れ子構造による混乱を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 誤ってフォルダーごと新しいMy Documentフォルダーに貼り付けてしまった結果、My Documentの中にも一つMy Documentが存在する入れ子構造になってしまいました。
  • デフォルトでMy Documentを使用するソフトがあるため、混乱が起きています。
  • 内側のMy Documentの中身を空にしてフォルダーを削除しようとすると、「使用中であり削除できません」とのメッセージが表示される原因は、大量のファイルのパス名に使用されているためやシステムの予約名であることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

My Document の入れ子

バックアップ保存していた”My Document”を、誤ってフォルダーごと新しい”My Document”フォルダーに貼り付けてしまったので、”My Document”の中にも一つ”My Document”が存在する入れ子構造になってしまいました。デフォルトで”My Document”を使用するソフトがあるため、混乱が起きています。解決すべく内側”My Document”の中身を空にしてフォルダーを削除しようとしたら、”使用中であり削除できません”とのメッセージが表示されます。沢山のファイルのパス名に使用されているためと、システムの予約名である、とかの所為でしょうか? この問題の解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

おそらく、削除しようとしているエクスプローラそのものが 使用中の状態で削除しようとしているのではないか、と思わ れます。 ツリー構造の方で、上のMy Documentをタタミ(+にする) 名前をクリックし、右のアイコンの方に下のMy Documentを 表示し、そこで削除をしてみて下さい。

oyabunte-henda
質問者

お礼

ありがとうございました。

oyabunte-henda
質問者

補足

その方法でできました。