• ベストアンサー

デルのパソコンで「法人、個人事業主、SOHO」向けを個人で買えますか

こないだ新聞にデルのパソコンの広告が載っていたのですが なにやら小さく「法人、個人事業主、SOHO」の人対象とか書いてありました これは個人では買えないのですか? 買うときに何か証明がいるのですか? 以前データ入力とかのアルバイトしてたのですがその程度でSOHOの対象になりますか? もしその程度じゃ対象とならなくても「SOHO」してますと嘘を 言って買う事もできますか? なにやら非常に安かったので魅力的なのです。 その載ってた新聞はもう捨ててしまったので詳細まではわかりません(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

昨日のことですが 》http://pcsoft.okwave.jp/qa2759024.html 方法は色々とあると思います。ただし、細かい仕様は個人用とは違うので注意が必要です。 ・リサイクルマークがつかない ・ディスプレイ・サウンド(ドライバー含めて)等が貧弱(オフィスでは重要でない) ・拡張性はほとんど考慮されていない 良い点は今でもXPが簡単に手に入る。

priusu_int
質問者

お礼

リサイクルマークなんですがリサイクル業者にひきとって もらう場合も関係ありますか? 先日5年以上前のウィンドウズ95のパソコンでまともに起動しない 物でも無料で引き取ってもらえましたが。 今回もいらなくなった時はそういう業者なら無料で引き取ってもらえる と思っているのですが ちなみに使い道はゲーム目的です。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.3 / DELLでは1/30より今は全てVista対応では? いやいや、日経新聞2/6広告に堂々と「XP搭載モデルも取り扱い中」とデカ文字で、 なお、細かい文字の中でこんな但し書きも見つけました。 Dimension/Inspironシリーズは個人のお客さんが購入された場合のみリサイクルマークがつきます。とのことです。 For Business 広告ですが個人客も意識しているようですよ。

priusu_int
質問者

お礼

リサイクルマークってそんなに必要ですかね 自分は今までパソコン処分する時は全部業者に無料で ひきとってもらってるんで。 逆になんでみんなお金を払ってまで処分してるのかが 判らないです。 データがあるからというのが一番の理由ですかね。 とにかく個人でも買えるというのが判ってよかったです。

• bluemente
回答No.3

おじゃまします、 DELLでは1/30より今は全てVista対応では? 先日サポートに問い合わせをして、XPが欲しいと相談後折り返しのTELLさえなかったし、DELLのお店の店員に聞いてもVista対応だけでしたので。 >ちなみに使い道はゲーム目的です。 ゲームもどの程度なのか分かりませんがBTOで捜された方が宜しいかと?

priusu_int
質問者

お礼

個人的にはXPでもVistaでもどっちでもいいと言えば どっちでも言いんですけどね。 ただ古いXPにする事によって値段がその分安くなるなら XPの方がいいかな。

• tnt
回答No.2

買えます。 電話をするとき、hpにアクセスするときに個人事業主を選べば良いだけです。 ただし、リサイクルマークは付きません。これが案外厄介かも。

priusu_int
質問者

お礼

リサイクルマークなんですがリサイクル業者にひきとって もらう場合も関係ありますか? 先日5年以上前のウィンドウズ95のパソコンでまともに起動しない 物でも無料で引き取ってもらえましたが。 今回もいらなくなった時はそういう業者なら無料で引き取ってもらえる と思っているのですが ちなみにゲーム目的のパソコンです。