• 締切済み

なぜ最近急に増えた?アウトルックのエラー!

ここ数日、ここの質問を見ていると、 「アウトルックエキスプレスのメールが消えた!」 「最初の頃のアウトルックの画面(ようこそ・・・)に変わった」 「ファイルの中身は残っているが、受信トレイそのもののメールが消えた」 というのが急に増えてませんか? そういう僕も、この現象が発生したのちに次々とエラーが続出して、結局システムの復元をかけないといけなくなりました。 最初は自分だけかなと思ったのですが、どうしてここ数日間にみなさんのPCでも頻発しているのでしょうか?あまりにも同じ状態があっちこっちで頻発しているのですごく不自然です。。 使用OSはWinMeです。

みんなの回答

  • syuuyu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ウイルスは感染した人の友人まだ巻き込みます。tikaramotiさんに感染したウイルスはあなたが知らないうちに、あなたの友人があなたからのメールで感染したかもしれません。その友人の友人も同じです。そうやってインフルエンザのように広がっていくからウイルスなのです。たぶん、あなたが記述した3つの現象は、感染元が分かり、かつ感染者が0にならない限りなくならないと思います。ウイルスを作り、自分の力を示そうなどということを考える輩がいなくならない限りウイルス現象は収まらないでしょう。

tikaramoti
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 やっぱりウイルスのせいなのでしょうか? ひょっとしたらアウトルックエキスプレス特有のエラーかなと思っていたんですが。。。 ちなみに私の知人や友人でこの現象になった人はいないのですが、この「教えて!goo」を見ていると、最近急にこの質問が増えたので「自分だけじゃないんだ。」と思った次第です。 ですから、ウイルスではないんじゃないかと思うんですが。。。 でもウイルスだとすると本当に迷惑な話ですよね! 最新のウイルスバスターを入れて、必ずアップデートしていても効き目がなかったとは、恐ろしい限りです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールの中身が読めない

    Win98、Outlook Express 6 を使用しています。 メールを立ち上げっぱなしでエクセルを使用中に、ウインドウズがフリーズしたため、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動しました。 その後、気が付いたらOutlook Expressの受信トレイの中身のみが全てなくなっていました。 (他のトレイにはそのままメールがありました) とりあえず再起動をかけましたが状況は変わりません。 ネットで調べたら、メールが保存されているフォルダの「受信トレイ.dbx」に添え字が付いたり(1)が付いたりしたファイルがあれば復元可能、という書き込みを見たので確認してみましたが、それらしいファイルは見当たりません。 「受信トレイ.dbx」の容量は324MByteあるにもかかわらず、中身が見れません。 何とか復活する方法はありませんでしょうか?

  • Outlook Express受信メールが消えてしまいました。

    Outlook Expressの最適化をしている最中に他のアプリケーションを開きました。後で再度、Outlook Expressを開いたところ、受信トレイのメールが一部消えてしまいました。このような現象はあるのでしょうか? 受信トレイのメールを元に戻す方法はあるのでしょうか? また、メールの最適化を自動的にさせない方法を教えてください。

  • Outlook Expressの受信トレイの中身が消えてしまいます

    WinMEのノートパソコンを使っていますが、何かの拍子でOutlook Expressの受信トレイの中身が消えてしまいます。 受信トレイに別フォルダを作って、そこに入れたメールは残っております。 受信トレイのメールが消える症状がここ1、2年の間にこれまで3回ぐらい起きていますがよく起こる症状なのでしょうか?? 使用パソコンは東芝DynaBook DB65P/4MC IE6.0 残り容量4.75GB です。 お手数お掛けしますがご教示お願い致します。

  • outlook express メールの復元

    outlook express の受信トレイがなくなってしまいまして、復元したくいろいろ調べています。 方法をなんとか調べて、作業してみようと思っているのですが、復元したいファイル(受信トレイ.bak)が、2,097,136KBです。 2GBを超えてしまったので、受信トレイからメールが消えてしまったとのことなので、2GM以上のファイルを復元することは出来ないのでしょうか。 ひとまず復元して、それから整理できると有りがたいのですが・・・ いい方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの受信トレイが空になってしまいました

    知り合いのパソコンなのですがXPでOutlook Express6.0を使用しています。 受信をかけてる途中でフリーズしたので強制切断して再起動をかけたところ、受信トレイの中が空になってしまったそうです。 (何千件かメールを貯めていたそうです・・・。受信トレイにメールを貯めすぎと、注意はしておきました。必要なメールはバックアップを取ることも) Outlook Expressメールの保存場所を確認したところ、受信トレイの容量は2ギガもあるのですが、Outlook Expressを開いても受信トレイに何も表示されません。 どうにかして復元する方法はないでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで・・

    アウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしています。 何も設定していないのに、受信したメールが 削除済みアイテムの中に入っていることがあります。 こういう現象が起きるのはどうしてですか。 全部、受信トレイに入れる方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

  • outlook express インポートできない

    はじめまして。 Outlook Expressを使用していつもメイルをしています。パソコン引越しの際に、誤ってOEの受信や送信したファイルをゴミ箱に捨てて、さらにそこから消去してしまいました。あわててフリーソフトでdbxデータを復元して、OEにインポートしたのですが、なぜか肝心の受信トレイと送信済みアイテムの中身がOEに反映されずまったく見えなくなってしまいました。一応、そのほかの削除済みアイテムや自ら作成した古いメイルを入れてあるフォルダーの中身は反映されていました。ここ最近の受信トレイの中に重要なメイルがいくつか入っていたので非常にあせっています。申し訳ありませんが、どなたか分かる人、どうしたら受信トレイが反映されて見ることができるようになるか教えてください!!

  • メール(Outlook Express)での質問です。

    Outlook Expressでメールの管理をしています。Outlookの画面は開きますし、メールも送受信しているようです。ただ、受信トレイをクリックするとエラーが出てしまい、メールを読むことが出来ません。他のホルダーも開きません。エラーメッセージはRuntime Error! Program:c:\ files\Outlook Express\msimn.exe と出ます。知人に聞き、システムの復元等を行いましたがダメです。他に方法があるのでしょうか・・・教えてください。

  • Outlookで、hotmail消えた経験ありますか?

    最初に・・・少し長文になるかと思いますが、宜しくお願い致します。 普段は、WEB上で、また自宅ではメールをチェックする際にOutlook Expressで、hotmailを読み込んで(という表現で問題ないかと思います)使用しています。 送受信を押すと、[Hotmail]の受信トレイ/バルクメールに、その都度受信されたメールが入ってきますが、  [受信トレイ]    ↓  [バルクメール]    ↓  [受信トレイ] の順番(この率が一番高かったです)で受信したメールを開けると、(たいていは受信量が多いので、最初に大まかに送信者をチェックしている程度です)自動的に両方のフォルダに入っているメールが消える現象が過去に数回起きています。 是非どなたかおわかりになるようでしたら教えて頂けますか? この現象が起きてからは、通常、面倒ですが、バルクメールに受信されたメールを全部、受信トレイへ移動させて、Outlook自体の受信トレイに移してから、いつもメールを読むようにしています。 瞬間にして消えてしまったメールは、ゴミ箱にすらなく、どこへ行ってしまうのでしょうか(苦笑)? またMSNからの告知(転送は課金されるんでしたっけ?)を知りつつ、ただでこのような使っていることに問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう