• 締切済み

Outlookで、hotmail消えた経験ありますか?

最初に・・・少し長文になるかと思いますが、宜しくお願い致します。 普段は、WEB上で、また自宅ではメールをチェックする際にOutlook Expressで、hotmailを読み込んで(という表現で問題ないかと思います)使用しています。 送受信を押すと、[Hotmail]の受信トレイ/バルクメールに、その都度受信されたメールが入ってきますが、  [受信トレイ]    ↓  [バルクメール]    ↓  [受信トレイ] の順番(この率が一番高かったです)で受信したメールを開けると、(たいていは受信量が多いので、最初に大まかに送信者をチェックしている程度です)自動的に両方のフォルダに入っているメールが消える現象が過去に数回起きています。 是非どなたかおわかりになるようでしたら教えて頂けますか? この現象が起きてからは、通常、面倒ですが、バルクメールに受信されたメールを全部、受信トレイへ移動させて、Outlook自体の受信トレイに移してから、いつもメールを読むようにしています。 瞬間にして消えてしまったメールは、ゴミ箱にすらなく、どこへ行ってしまうのでしょうか(苦笑)? またMSNからの告知(転送は課金されるんでしたっけ?)を知りつつ、ただでこのような使っていることに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.5

関係ないかもしれませんが関連情報ということで。 まず9月28日以降、OEやOutlook等でのHotmailアカウントの新規登録は、有償サービス利用者でないとできなくなりました。 それ以前に登録してあるアカウントについては現状使えますが、先行きは無償アカウントでのメーラーを介した利用は廃止するようです。 この絡みか9月28日より前に登録してあっても、時々挙動がおかしくなったり、すでに送受信に異常が出ている方もおられるようです。 MSN ヘルプ - お知らせ OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 Microsoft Japan サポートオンライン Outlook Express、Outlook、Entourage で Hotmail アカウントに接続するとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462 ↑[原因]の項、終わりの方に将来的にどうするか記載があります。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462
5150666
質問者

お礼

こんにちは。「とっても関係あります!!!」 私が見た、将来的に・・・のサイトは、kermanさんの貼付けにあったサイトです。読み間違いか、単なる売る覚えかと思っていたけど、本当でしたね。 もともとプロバイダを使用していたのですが('95~'01)フリーでもログも取れるし・・・なんて気持ちでhotmailを愛用させて頂いたのが、きっかけでした。 今回は、このサイトで皆さんからのメッセージで、新たに学べることもありました。この場をお借りして、御回答して頂いた皆さんにお礼をさせて頂きます。ありがとうございました。また質問する機会にお世話になることもあるかと思います。その時は宜しくお願いします。

noname#34850
noname#34850
回答No.4

私も#3の方のご意見に同意します。 Hotmailは基本的にOEとOutlookでしか送受信できませんし、色々と不便なことが多いです。 (送受信を可能にするフリーウェア、シェアウェアもありますが、使用したことがないためなんとも言えません) Yahoo!メールは「Yahoo!デリバー」という広告メールを受信する設定にすればOEや他のメーラーで送受信できますよ。 送られてくる数も少ないです。 他にもPOP対応のフリーメールは沢山ありますので、検討されてみてはいかがでしょうか。 あと、Hotmailはバルクメールをいきなり削除しないように設定できたと思うのですが・・・。 申し訳ないのですが、現在アカウントを持っていないため詳細はわかりません。 (サインインしないと詳細がわからないあたり、MSNはなにも考えてないなぁと思います) メールソフトを使ってYahoo!メールを送受信できますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信したい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html タダものではない! (フリーのサービス色々) http://tadamono.to/ 無料サイト集 Kooss.com http://www.kooss.com/

5150666
質問者

お礼

こんにちは。色々とサイトまでつけて下さってありがとうございます。 >あと、Hotmailはバルクメールをいきなり削除しない>ように設定できたと思うのですが・・・。 ついつい受信トレイから、バルクへ移した瞬間「あっ、まただぁ~」と後悔して、かなり気をつけてます(笑)お返事ありがとうございました。 YahooもIDを持っているのですが、OE⇔hotmailを長年使っているので、殆ど利用はしていませんでした。 検討してみますね。ありがとうございました。

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.3

No.2です 補足ですが、もともとHotmaiは安定しておらず、メールが届かない、びっくりするくらい遅れて届く事も多いので、Hotmailは早めに見切りをつけて、メールの機能はその他のフリーメールを使う方が良いと思います。 確かでは無いですが、YahooもOEでの送受信が無料で出来ると思います。

5150666
質問者

お礼

そうですね、先日のバグった際も「隣の友達は見れてるのに、なんで?」と疑問になるようなこともありました。 でも、フリーメールなので文句は言えませんね、ホントは(苦笑)海外で使うことが多いので、便利なんです。周りも殆どhotmailなので。ただ、他国でのバグレポートとかは、殆ど聞かないですね。サポートが日本よりかはいいみたいです。お返事が遅れましたが、どうもありがとうございました。

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.2

基本的にバルクメールのフォルダに入ったメールは勝手に削除されます。 設定しないとバルクメールのフォルダに必要なメールも入る事の方が迷惑メールよりよっぽど迷惑です(笑) そんなことはどうでも良いですが、OEでの送受信は無料の範囲内ですので問題ありません。

5150666
質問者

お礼

そうなんです、設定していないが為に、必要なメールが入ってしまうこともあり(たまにアドレス登録してあるにも関わらず友人が別のアドレスからいきなり送ってくるケースもあったりしました・・・)よ~くわかります(笑) でも、outlookで見てる時だけでも、いきなりの削除は勘弁してほしいです(苦笑) 今回は、迅速な回答をありがとうございました!

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

えっと私もOEに設定していますが まず送受信を押すと 新着メールをチェックする で 受信トレイだと思います 2回に分かれるのが不思議ですね ちなみにパルクメールというのは迷惑メール という意味のフィルターで その中に必要なメールが入るなら webページからメールを見てセーフリストに 入れた方がいいですよ チェックしないと 自動的に消されてしまいます。 ホットメールは基本部分は無料です 容量upや一定期間サインインしなくてもアカウント削除をしない という拡張部分は有料ですが。

5150666
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました! hotmailでも、outlookを利用していると、今後は課金される、なんてサイトを見たことがありました。思い違いでよかったです。

5150666
質問者

補足

友達のメルアドのみを、アドレス帳に登録しているので、たま~にくるようなメールは全てバルクに入ってしまうのです。自動的に消えるのは、あくまでもWEB上だけかと思ってました。勘違いしてたのですね。

関連するQ&A

  • Hotmailの設定

     MSN.Hotmailの画面でメールチェックをしているのですが、 送信済みトレイに送信済みメールが残りません…。 どのような設定をすればトレイにメッセージが残るか教えてください。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。  また、co.jpのアカウントではOutlook Expressでの受信はやはり不可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmailをOutlookで受信できない

    Outlookを開いたところ、昨晩までは自動的にhotmailのMailもOutlookで受信できていたのですが、今朝開いてみると以下のようなメッセージが表示され、hotmailのアドレス宛のmailだけが受信できなくなってしまいました。 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'テキストの内容に無効な文字が見つかりました。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE508 スキャンディスクや、Outlookのツール→アカウント→メール→追加→メール の再設定を行いましたが何も変わりません。 hotmailのサイトへ行けばメールを見ることができます。 パソコン側の問題なのか、それともhotamil側のもんだいなのでしょうか? まだ初心者なので戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • HotmailのOutlookへの変更

    MSNのHotmailでHotmail以外の他2個のメールも受信(メールのプロバイダーが変更になる前と後のメールアドレス)していたが、Outlookに変更になったら、受信が出来なくなった。どうしたら受信できるか手続きを教えて下さい。 又は、MSNへの問い合わせ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • Outlook2002 で Hotmail が見れなくなりました。

    Outlook2002にHotmailを1アカウント設定していますが、数日前からすべてのトレイ(Hotmailの受信トレイとか送信トレイとか)が見れなくなりました。 ネット上ではHotmailの受送信はできます。 Outlookのフォルダをクリックすると「メッセージヘッダーを同期化中」というメッセージが右下に出て、その間はメールの件名一覧は見えるのですが、それが終わると、右側の通常、件名とプレビューが見れるウィンドウが空(のように見える)になり、受信トレイをクリックしていたのに、クリックしていないようになります。 他のメールは通常に使えています。 対策がわかる方、教えてください。お願いいたします。

  • 「msn hotmail」わからないことがあります。

    msn hotmail について 2つわからないことがあります。 1つ目) 今はメールをチェックするときに、 トップにあるmsn Explorerのアイコンをクリック         ↓       msnのホーム         ↓       hotmailをクリック という行程でやっていてすごくめんどうです。 簡単に表示できる方法はあるのでしょうか? 2つ目) スタート→電子メール(MSN Explorer)をクリックすると いつも見ているのとはまたデザイン?が違うhotmailの画面が 出てきて、“「受信トレイ」にフォルダはありません。”と」なっています。 1つ目の行程で見るとちゃんと受信トレイにメールはあります。 この電子メール(MSN Explorer)のhotmailと 1つ目のhotmailは どう違うのでしょうか?   わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 回答おまりしています。よろしくお願いいたします。

  • HotmailをOutlook Expressで開くとエラーになります

    以前に同様の質問があったら申し訳ありません。 HotmailをOutlook Expressで受信していましたが、数ヶ月前からHotmailの受信トレイをクリックして開くと、受信メールがいくつか表示された後で「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されてOutlook Expressが終了してしまいます。 以前はこのような現象が発生しなかったのですが、現在は毎回必ず発生します。ご存知の方、教えてください。

  • Outlook ExpressとHotmail

    今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?

  • SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。

    当方OSはwindows XPです。 先日SP2に更新したところ、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。 もちろんhotmailにメールが来ても通知してくれなくなってしまい、それも不便です。 今までは画面下のバーに出てるメッセの人間っぽいマークを右クリックして受信トレイを選択するとhotmailの受信トレイにアクセスするようになっていたのです。 今はメッセのウィンドウを出してから受信メール関係の動作をしても同様に全てoutlookになってしまいます。 オプションなどを見ても解決しませんでした。 関係有るかどうか分かりませんが、MSN Messenger のオプションの「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail へのサインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」にはちゃんとチェックは入れています。 (因みにHotmailでなくoutlookと連携?してるせいか、自動サインインは必ず失敗します) 数日頑張ってみてダメだったので困り果ててしまいました。 もしかしたら検索用語がおかしいのか、何かの見落としかもしれませんが、自分では手詰まりになってしまいました。 恐縮ですが宜しければお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アウトルックでhotmailが見られない

    購入時電機屋でMicrosoftメール受信設定してもらい、 hotmailのメール受信は アウトルックインターネット上で見る事ができていました が、ある日Microsoftメッセージがパスワード入力ポップアップがでて パスワード入力するもエラー。文字入力に間違いは無し エイリアス追加操作で、受信したいhotmailアドレスを入力するもエラー 時間おいてくさだいメッセージが出る 再設定で、アウトルックに設定、NECdirectからのメール受信設定できましたが 受信したいhotmailは設定出来ない、メール見れない 受信トレー自体にはhotmailメールが見れますが、 アウトルックが見やすく アウトルックでメール見るにはどうしたらいいでしょうか? 機種:NEC PCDA600MAB Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • MSNのhotmailを開くとアクティブになってないとでる

    MSNのhotmailを使っているのですが、MSNを開くと「メールの受信トレイがアクティブになっていません。もう一度サイトインしてみてください。受信トレイがアクティブになるまでメールは使用できません。」とでます。 ホームからhotmailにいき、サイトインするとwindows Live Hotmailになりメールは使えるようになるのですが、普通はMSNをクリックしただけでメールが使えるのだと思うので、何か設定がおかしいのでしょうか?教えてください