• 締切済み

マカフィーについてですが。

いままではマカフィーの無料版を使っていましたが、期限が切れてしまいました。 有料版のを買えばいい話ですが・・・ マカフィーの様なものはあった方がいいことは分かってますが、無いと致命的みたいなことってありますか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • Shane777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

PC Japanの今月(3月)号でフリーのセキュリティソフトの特集記事がありますよ。(下記URL参照) 高いソフトが必ずしもいいソフトではないことがデータで出ています。メモリを食いすぎる某有名ソフトもありますので注意してね。

参考URL:
http://www.sbcr.jp/pcjapan/
回答No.3

インターネットでメールを使用しているのであれば 自分のマシンがウイルスに侵入された場合、他の人に 感染させ迷惑をかける可能性があります。 ウイルスは、どこで感染するかわかりません。 感染した状態でメールを送った場合、その相手も 感染する可能性があります。 感染した場合の復旧の労力はかなりのものです。 自分自身のためにも、人に迷惑をかけないためにも 導入すべきだと思います。 また、OSも常に最新の状態にして脆弱性を極力少なくしておくことを お奨めします。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

〉マカフィーの様なものはあった方がいいことは分かってますが、無いと致命的みたいなことってありますか? 恐ろしいことは考えないでください。 セキュリティ対策はパソコンを使う人間の最低限のマナーです。 そういう私はお金をケチって大量に感染してパソコンにログオンできなくなりました。 何も入れてなかったのではなく値段が安いソフトを入れていて感染したのです。 つまりネット上にはたくさんの潜入する穴を探してるウィルスが存在するわけです。 何も入れてなかったらもっと感染します。 感染したらあなたのパソコンはもちろん壊れますが、あなたが発信した情報を受けとった人のパソコンも壊れます。 セキュリティ対策してない人にパソコンを使う資格はありません。 ただし無料とか2000円ぐらいで買える安いソフトなら入れてないのと変わりません。 一本で全て守ってくれる高性能なソフトを入れてください。 設定が簡単でマカフィーより高性能なこれがお薦めです。 http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 1年版、2年パック、3年パックとありますので3年パックを入れておいたら3年間はセキュリティの心配をする必要がなくなります。 カスペルスキーという強力なソフトもありますが設定が少し難しいです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html

  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

ウイルス対策ソフト無しで、ネット接続してみると、なんやらウイルスがちょこちょこ入り込んで来ます。 致命的も何も、ウイルス感染しちゃいますよ。 例えれば、ネットという仮想社会(ではありますが)を、素っ裸で体中に個人情報を貼り付けて歩いていて、『何か問題あるかな・・・?』と首をひねっている状況です。 早く服を着ましょうね^^;

関連するQ&A

  • ウィルスバスターとマカフィー

     セキュリティソフトは長い間ノートンを使ってましたが360に変わった頃から作動が非常に重くなったと感じられるようになっていたので、先日PCを買い替えて以来最初から入ってたマカフィーを使ってましたが、無料期間の終了が迫ってきましたのでPCと一緒に買った外付けハードディスクに付いていたウィルスバスター90日間体験版を試しに使って期限が終わるまでの間に購入するセキュリティソフトを決めることにしました。  マカフィーとウィルスバスターを使ってみてノートンよりは使い易いと感じていますので体験版の期限が終わった後はどちらかの製品版を購入しようと考えてます。  同僚や友人など私の周囲ではウィルスバスターもマカフィーも散々酷評されてますし、この教えて広場をはじめネットで見ても両方とも評判は良くないように見受けられます。  評判は好みによるところが大きいと思いますが、ウィルスバスターとマカフィーにセキュリティソフトとして致命的な欠点というようなところを御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • マカフィーをアップデートか、新しく買うか 教えてください

    自分は、マカフィーを使ってるのですが 買ってから1年が経ち期限が切れました。 マカフィーのHPでアップデートが出来るらしいのですが、いまいちどうやるのかわかりません。 なので新しいのを買おうかなあ(優待版)と思ってるのですがどちらの方がいいのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

  • Mcafeeについて困っています

    かなりの初心者ですm(_)m パソコンに最初からMcafeeが入っていました 2ヶ月無料みたいな事を言われたのですが たぶんもう2ヶ月経ったような気がします(いつパソコン購入したか忘れてしまいました) でも普通に動いてるみたいでよくわかりません・・・ Mcafeeを起動?させると下のほうに、 Security Center の情報 更新の確認:2007/4/21 最後のスキャン:2007/4/21 契約の有効期限:2007/4/20 とは書いてあります!! 契約の有効期限:2007/4/20ということはもうMcafeeをいれてても意味ないということでしょうか?でもさっき更新もできたしスキャンもできたので意味が分からなくて困っていますm(_)m 新しいのを買わないといけないのでしょうか? 電気屋とかで新しいパッケージ?のMcafeeを買うのでしょうか? 今のMcafeeはアンインストールするのでしょうか? 質問が多いですがすみません困っています どうか回答よろしくお願いしますm(_)m

  • マカフィーが・・・

    一週間前に新しくパソコンを購入したんですが、 それにはマカフィー・インターネットセキュリティ 90日 無料版インストール というのが入ってました。 しかし一週間して突然ご使用のパソコンは危険な状態です。 と警告が出ます。 まだ期限も切れていないのに製品の更新が必要だと警告されます。 これはいったいどうゆうことなんでしょうか?教えてください。

  • マカフィー2009

    セキュリティソフトに詳しくないので教えてください。 3月末でウイルスバスターの契約が切れます。 マカフィーのインターネットセキュリティ2009を購入しました。 それには2010対応版、2010年度へ無償でアップグレードします。更新の費用もかかりませんとあります。 これって2010年の12月まで使用できるのでしょうか。それともインストールした日から一年間なのでしょうか。 ウイルスバスターはおとといアンインストールし、おとといからマカフィーの無料お試し版を導入しています。 これはアンインストールして新たにパッケージ版をインストールするのは今すぐのほうがいいのでしょうか。それとも一ヶ月お試し版を使用してからでもいいのでしょうか。

  • Mcafeeが一番いいのですか?

    今日、Mcafeeという4000円ぐらいのソフトを店員さんにノートンよりもバスターよりも一番初心者にいいのがマカフィーだと薦められて購入したのですが、そのソフトって性能面や価格面で本当に一番優れているソフトなのでしょうか?今、XPを使っていてその中に、サービスパック2というものもあるので、ウイルスソフトは要らないと思っていたんですが、店員さんが必須だと仰るので購入しました。無料のソフトもあると思うんですが、無料のソフトでは有料のソフト並みのものではないのでしょうか?初心者の質問で申し訳ないですが、専門家の方、お詳しい方是非お願い致します。

  • マカフィ体験版終わったのに

    新しいパソコンでマカフィの体験版を使っていました。 後○日で体験版の期限を迎えるという警告が出ていたんですが、 動画を見ると重いのでどうしよう・・・と迷っているうちに期限を過ぎてしまいました。 ですが、マカフィサイトアドバイザーが有効のまま使えています。 けど時々マカフィから「このパソコンは危険な状態にあります」とかのメッセージが出ます。 どういうことでしょうか?

  • Mcafeeの削除について

    去年の冬、Win xp,2003を購入した際、入っていたのがMcafeeでしたが期限が切れるそうなためノートンインターネットセキュリティ2004特別優待版を購入しました。 もうインストールはしましたがその際、どうしても削除できなかったのがMcafee personal firewall plusです。今のまま使えそうなのですがやはり削除しておいたほうが良いかと思い質問しました。 もう期限はきれています。 そして削除しようとすると「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした」と表示されます。 よろしくお願いします。

  • マカフィー優待版?

    どうもです! 90日間のマカフィー体験版を使ってて、明日期限が切れます。 で、パッケージ版の「マカフィーインターネットセキュリティースイート」を買おうと思ってるんですけど、優待版と通常版があって、値段もだいぶ違います。 私の場合どっちを買えばいいんでしょうか? 間違って買って使えないなんて事は無いですか? 今日買いに行こうと思ってるので、詳しい方お願いします。

  • マカフィーからバスターへ…

    今日はじめてWinXPを手にしたものです。実は今日買ってきた新PCにはマカフィーなるウィルス対策ソフトが入っていて、オンラインで90日の無料版をDLしてみました。しかし今まで勝手知ったるウィルスバスターのほうがしっくりくるので変えたいのですが、マカフィーとバスター、どちらがよいのでしょう…?? ちょっとビクビクしながらネットしてます。ウィルス怖くて…。

専門家に質問してみよう