• 締切済み

“過去の恋人を訪ねる旅に出る女性”の話のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか?

  数年前、雑誌の新書コーナーで見たと思うのですが、海外の小説が日本語に訳されたもので、“過去の恋人を訪ねる旅に出る女性”の話、というのがありました。なぜか最近ふと思い出したのですが(子育てストレスかなぁ…笑?)、タイトルが分かる方はいらっしゃいますか?   ちなみにGoogleで調べてみたところ、“ブロークン・フラワーズ”という映画がヒットしましたが、これは男性が昔の彼女を訪ね歩く話のようなので、これではありません。よろしくお願いします。

  • luvsf
  • お礼率71% (46/64)

みんなの回答

  • gekkamuka
  • ベストアンサー率44% (138/309)
回答No.2

ジュード・デヴロー「時のかなたの恋人」(新潮文庫)が、そんなイメージにピッタリですね。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1320095
luvsf
質問者

お礼

“過去から来た恋人”ではなく、実際に付き合っていた昔の恋人たちを訪ねる話だったと思うので。残念ながら、これではないようです。ご回答ありがとうございました。

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.1

過去の恋人を訪ねて旅をする女性……ということで思い出したのが『舞踏会の手帖』という古い古い映画なのですが(1937)、おそらくこれではありませんよね(^-^; 小説が出ているかどうかは分かりませんし。。 ただ、この映画もすばらしいものなので、機会がありましたらぜひご覧下さい。

luvsf
質問者

お礼

残念ながらこれではないようですが、機会があれば見てみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人を命がけで守る話

    恋人を命がけで守る話(映画でも小説でも漫画でも)でハッピーエンドのものが読みたくて探しています。 どんなものでも結構です。 お奨めの作品を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 霊能師の瑛覇という方が執筆した「実際にあった怖い話

    霊能師の瑛覇という方が執筆した「実際にあった怖い話」という雑誌のバックナンバーを購入したいのですが・・・。瑛覇という霊能師の方が大都社という出版社が発行している「実際にあった怖い話」という雑誌で瑛覇の占いコーナーを担当しているそうなのですが、「実際にあった怖い話」は奇数月に発行の雑誌なので本屋さんを何件かまわって見ましたがバックナンバーが置いておらず・・・。図書館とかにもこういう雑誌系は置いてなさそうですし・・・。 「実際にあった怖い話」を発行している出版社の大都社じたいちょっとマイナーな出版社ですし、バックナンバーを置いている所はあまりないのでしょうか?出来れば古本ではなく新書?で購入したいです。宜しくお願いします。

  • 前の彼氏の話を…。(特に女性の方お願いします)

    22歳、男です。相当お世話になっております。 私には5歳年上で、つき合うかどうか保留中にされている女性がいます。 その女性はもうすぐ一人旅をするので、その事についてメールをしていたら、「過去に私は海外を一人旅していたけど、その時は前の彼氏のつけてた指輪を持っていったから全然不安じゃなかった」的なメールを貰いました。 そこで質問なのですが、女性は前の彼氏の話などをこの様な状況でも割りと平気でするもんなのでしょうか? 今の私の立場が不安定なので(それこそ、友達以上恋人未満のような状態)、小さな事でも深読みしてしまいます。 そしてもう一つは、以前はあだ名で呼ばれていたのに、急に名字を君付けして呼ばれるようになりました(例えば、「ナギ君」から急に「草薙君」なった様な感じです。つまり、あだ名でも前から君付けされていた)。 これも何か深い意味でもあるのでしょうか? 質問の補足としましては、今回に限らずその女性は自分のつき合った彼氏の話を結構しています(ただ、今回質問させてもらったのは、この様なアプローチで彼氏の話をされた事はなかったからです)。 皆様、ご回答お願いします。加えて、質問があれば答えさせていただきます。

  • うろおぼえですが映画のタイトルをおしえてください

    海外の映画で ALSという難病を発症した女性が、闘病の末になくなってしまうというお話でした。 彼女には恋人がいましたが、好きだからこそ彼女の最期をみとる勇気がないという理由で 彼女の元を去ってしまったという切ないエピソードが印象にのこっています アメリカ映画でしょうか? 検索をかけてもヒットしません

  • 4/28日のアンビリーバボーについて

    4/28日のアンビリーバボーの特集で ガンで亡くなった夫に 「おまえは将来売れっ子の小説家になる」 と言われ小説家を目指した女性の話をやってました。 その女性が2年かけて書いた小説は大ヒットし、 映画化もしたとの話です。 その映画のタイトルを教えていただけませんか? メモしていたのですが捨てられたみたいで…(T-T;)

  • 恋人の過去の女性の話について

    恋人の過去の女性の話について 29歳(女)です。 今お付き合いしている人(バツ1)が、付き合い出した当初から、 過去に付き合っていた女性のことをしょっちゅう話題にします。 たとえば、 ・●●(場所)は、前妻との新婚旅行や普段の旅行で行った。 ・高校生の頃付き合ってた彼女が、よく彼女の家で晩御飯を食べさせてくれた。  お弁当を作ってくれたりした。 ・彼女がいなかったことはない。 ・昔(社会人になってから)付き合ってた彼女と別れるとき、どうして俺のことが  嫌なんだと言ったら、私のことが好きならほうっておいてくれと言われた。 などなど、他にも挙げればきりがないほどです。 聞いた瞬間(2年ほど前)は、なんとなく聞き流してしまっていたのですが、 今になって、言われたことを想像してしまって、すごく気分が悪くなり、 精神的に参ってきています。会社も最近休みがちになってしまっています。 実は、過去の女性のことを話題にされるのは初めてではなく、今まで 付き合った男性のほとんどにされていて、その度に精神的な具合が悪く なります。 なぜ、男の人は、今付き合っている彼女に、過去の女性の話題をしたがるの でしょうか? それとも、私の男運が悪いだけで、ほとんどの男性はそんな話はしない のですか? とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • フィンランド女性一人旅のプラン

    フィンランド女性一人旅のプラン 毎年盆正月は祖父母の家に帰省していましたが、社会人になると長期休みに海外旅行に行かないと行けるタイミングが本当にないと実感し、ある程度高いのは承知で思い立ってフィンランドで一人旅をしようと先程航空券を取りました。 飛行機は格安で、大阪ー香港ーモスクワーヘルシンキで片道まる1日かかります。 12/9(土)20:20ヘルシンキ着 1/4(金)10:20ヘルシンキ発 の6泊5日?です。 最初は、とにかく正月休みにどこでもいいから海外に行きたい!というだけでした。 友人が昨年末フィンランド旅行に行き犬ぞり、オーロラ、サンタ村など楽しかったしおすすめ!という話を聞いて、フィンランドなんて人から聞かないと浮かばなかった国で、ヨーロッパだし、ヨーロッパにしては行きやすいし、なんだか穴場っぽいし、治安もよさそうだし、可愛いそうだし、なんか楽しそうだなぁと思ってあまりここに行きたい!というのは無くフィンランドにしました。 せっかく冬のフィンランドに行くのだからサンタ村、オーロラは行った方がいいかな?と思いますが、絶対行きたい!というわけではありません。が、オーロラは死ぬまでに一回は見た方がいいのかな。。と頭の端っこで思っています。笑 フィンランドは土日はあまり店が開いてないと聞きました。年末こそどういう感じか分かりません。 そういったことも含めて、皆様のおすすめプランを教えて頂き参考にしてプランを立てて行きたいと思っています。 当方26歳女性です。シドニー、サンフランシスコで一人旅したことがあります。ガイドなどつけて、誰かと行動できる日もあれば寂しく無くていいなぁと少し思ってます。 物価が高いとのことなので、エアビーを使ったりしてなるべく費用は抑えめでいけたらと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 貴方が泣いたお話

    小説、漫画、絵本、映画、ドラマ、演劇など、実体験等以外の[お話]であれば何でも構いません。 貴方が泣いたお話を教えてください。 以下の点を記述してもらえると嬉しいです。 ・お話の形態(小説、映画、ミュージカル等) ・お話のジャンル(恋愛、SF、ホラー等) ・どのような[泣いた]なのか(嬉しくて泣いた、悲しくて泣いた、笑い泣き等)

  • googleバカ

     職場でパートのおばさんが、TVで見た話をしていたのですが、 「何でもかんでも googleで検索するのをgoogleバカ」 だと、言うのを聞いたというのですが、そうなのでしょうか?  「googleバカ」で検索してみたのですが(笑) その様なニアンスが、Hitしませんでした。  似た感じで「google症」という言葉くらい  何の番組かわかりませんが 「googleバカ」て何でしょう?

  • 映画のタイトル

    10~15年くらい前、tautayaでレンタルしました。 お父さんが亡くなって放蕩息子が久しぶりに家に帰って唯一遺産の親父さんが作ったナヴィゲーションボールを譲り受け、(その玉に質問すると答えがディスプレイに出る。)旅にでる。その間いろんな奇妙な人達に会ったり、恋人に会ったり、途中で車で轢いてしまった鹿を老人たちと食べたりして自分探しの旅映画です。当時はまたあとで借りてみようと思い題名をルート66と題名を覚えてたのですがいざ今借りようとしてもタイトルがヒットしません。とても元気になる映画でしたのでまたみたくて探しています。 たしかラストは恋人ができてハッピーエンドでした。 本編中に道の標識がルート66が主人公が車で通過したとたんひっくり返ってルート99になってた印象があります。よろしくお願いします。 (アメリカ映画)