• 締切済み

“過去の恋人を訪ねる旅に出る女性”の話のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか?

数年前、雑誌の新書コーナーで見たと思うのですが、海外の小説が日本語に訳されたもので、“過去の恋人を訪ねる旅に出る女性”の話、というのがありました。なぜか最近ふと思い出したのですが(子育てストレスかなぁ…笑?)、タイトルが分かる方はいらっしゃいますか?   ちなみにGoogleで調べてみたところ、“ブロークン・フラワーズ”という映画がヒットしましたが、これは男性が昔の彼女を訪ね歩く話のようなので、これではありません。よろしくお願いします。

• luvsf
  • お礼率71% (46/64)

みんなの回答

• gekkamuka
回答No.2

ジュード・デヴロー「時のかなたの恋人」(新潮文庫)が、そんなイメージにピッタリですね。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1320095
luvsf
質問者

お礼

“過去から来た恋人”ではなく、実際に付き合っていた昔の恋人たちを訪ねる話だったと思うので。残念ながら、これではないようです。ご回答ありがとうございました。

• ito_613
回答No.1

過去の恋人を訪ねて旅をする女性……ということで思い出したのが『舞踏会の手帖』という古い古い映画なのですが(1937)、おそらくこれではありませんよね(^-^; 小説が出ているかどうかは分かりませんし。。 ただ、この映画もすばらしいものなので、機会がありましたらぜひご覧下さい。

luvsf
質問者

お礼

残念ながらこれではないようですが、機会があれば見てみようと思います。ご回答ありがとうございました。