• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

貴方が泣いたお話

小説、漫画、絵本、映画、ドラマ、演劇など、実体験等以外の[お話]であれば何でも構いません。 貴方が泣いたお話を教えてください。 以下の点を記述してもらえると嬉しいです。 ・お話の形態(小説、映画、ミュージカル等) ・お話のジャンル(恋愛、SF、ホラー等) ・どのような[泣いた]なのか(嬉しくて泣いた、悲しくて泣いた、笑い泣き等)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数25
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マンガとアニメで、赤ちゃんと僕。 アニメでママは小学4年生。 両方の最終回付近ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (24)

  • 回答No.25

映画版:オペラ座の怪人 解らなぃ、最後の所 ただ、泣けました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.24
noname#11353
noname#11353

こんばんは! 私はレミゼラブルですねぇ。本です。ああ無情とも言うのかな? これは「嬉しくてでも悲しくて泣いた!」って感じです 小説でミュージカルもやっているそうですが、私は小説のみです。 言葉でどういうものか表現できなくてすみません。 私の言葉だと陳腐なものになっちゃいそうで^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.23
noname#14701
noname#14701

すでにあるかもですが。。。 かわいそうなぞう(絵本)(正視できないくらいかなしい) はだしのゲン(原爆まんが)(怖い、悔しい、いろいろ) こいにょうぼう(昔話 恋女房、ではなく、 鯉の女房です、)(切ない) Life is beautiful(映画)(悲しすぎる。。。) ごんぎつね(昔話) うう、悲しいよぅ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まとめのお礼になって申し訳ありません。 沢山の回答ありがとうございました^^ 私の知っているものも知らないものも、また様々なジャンルが出てきてとても参考になりました。 知らなかったものに関しては色々調べさせていただきました。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)

  • 回答No.22

最近久しぶりに読んだ漫画で 「生徒諸君!」 です。 ジャンルは??青春もの? 主人公の姉、マールが死んでしまうとこあたり・・・ ほかの部分でも泣けたけど、この当たりは死にかけました。 喉が痛くなって、とめどなく流れる涙・・・でした。 多分ティッシュ一箱分位泣きました。 古い漫画ですが、何度読んでもいいです。 (最近はじまった「生徒諸君!教師編」だっけ??は読んでないですが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.21
  • a1023
  • ベストアンサー率18% (9/50)

お話の形態(映画) ・お話のジャンル(家族もの。。結婚したががんにおかされていた。。最後は死ぬ) ・どのような[泣いた]なのか(悲しくて泣いた) 見ていない人、必ず泣きます!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20
noname#19664
noname#19664

映画の題名、『天国のキッス』でいいのかな? 聖子ちゃんが主人公で、テーマソングが『天国のキッス』の映画で泣きました。 今なら泣かないと思いますが、当時小学生だったので、涙もろかったのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19

アニメ・映画・小説とお金のかかるメディアばかりだったので… 自分はフラッシュのお話を紹介させてもらいます。 色々あるのですが… 今でも見れそうなものを… UNIVERSAL RADIOというサイトの『キミとボク』ですね。 猫の視点で描かれている物語です。 ラストは…あえていいませんが、泣けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18

ドラえもんの映画であった のび太の結婚前夜 ですかね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

こんばんは~。 小学校2年生の時に、教科書に載ってた「チロヌップのきつね」という物語で泣きました。 ワナにかかった子ぎつねのそばに、母ぎつねがずっとよりそってて結局2匹とも死んじゃうという話でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16

 私が「泣ける映画」で回答してきました「愛情物語」は、何度見ても泣けます。  もう一本、泣ける映画で、「慕情」(参考URL)  去る8日にDVDが発売され、早速買ってきて再生し、泣きました。  数年前にBSで放送された際も、泣きました。  恋愛物ですが、単に甘ったるいストーリーとは違い 恋愛を通じ、戦争の悲惨さをも伝えている点が、また泣ける点です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21491

共感・感謝の気持ちを伝えよう!