• ベストアンサー

4/28日のアンビリーバボーについて

4/28日のアンビリーバボーの特集で ガンで亡くなった夫に 「おまえは将来売れっ子の小説家になる」 と言われ小説家を目指した女性の話をやってました。 その女性が2年かけて書いた小説は大ヒットし、 映画化もしたとの話です。 その映画のタイトルを教えていただけませんか? メモしていたのですが捨てられたみたいで…(T-T;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elke
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

ジャクリーン・ミチャードですね。 邦題「ディープ・エンド オブ オーシャン」です

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index.html
right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます!! ~シャンはでてきたんですけど(^-^;) おかげ様でみることができます。

関連するQ&A

  • 奇跡体験アンビリバボー挿入歌について

    奇跡体験アンビリバボー(2013.7.18放送)番組内で流れていた曲について。 ウォルトディズニー特集で、 ウォルトが務めていたアニメーション会社が倒産の危機に直面したときのエピソードで、流れていた曲のタイトルを教えてください>_<!! 英語歌詞で、女性ボーカルという特徴しかわからないのですが… すごく良い曲で、もう一度聴きたいので、情報お待ちしています! よろしくお願いします!!

  • アンビリーバボーの司会

    我が家は夫の休日が木曜なので、外出したりビデオを借りたりで木曜はあまりテレビは見ない曜日なのですが、この木曜日に久しぶりにアンビリーバボーを見ました。「おっ、最近テレビであんまり見ない佐藤藍子」などと思ったのですが、どうして佐藤藍子なんでしょう?? 番組に出ないとはいえタケシさんの番組で所ジョージさんなんかも出演している中、司会者としては役不足のようにみえるのですが… 霊体験があるとか何か特技があるのでしょうか?? (霊特集は夏だけです?) 過去の番組中に「ナルホド」という場面があったのなら知りたいので教えてください!

  • 幽霊の出る映画

    こんにちは。ホラー映画が大好きな中学生です。 そこで昔アンビリーバボーなんかでみたのが気になっています。 小さい頃はホラーが怖かったので、その特集を直視できなかったのですが、たしか『リング』に実際の幽霊が出るそうです。 ドラマ版かもしれませんが分かる方がいれば教えてください。 友人から聞いた話では、『13日の金曜日』シリーズにも出たようです。 このサイトでも『the EYE』というのに出ると聞きました。 また他にも実際のモノが出る映画があれば教えてください。 映画のタイトル、出るシーン、どういったカンジかを教えてくれればありがたいです。

  • アンビリバボー:昔やっていた心霊特集は?

    もう何年も前の話ですが、フジテレビのアンビリバボーで毎回心霊特集をやっていたと思いますが、(始まりの10分くらい、心霊写真だったりお祓いだったり)ある日突然、そのコーナーはなくなりましたよね~? 霊能者の方は、少しぽっちゃりで髪は肩につくかつかないかぐらいの長さで、いつも可愛らしいワンちゃんとかのトレーナーを着てらっしゃたように記憶しています。最近のテレビに出ていらっしゃる霊能者に比べて庶民的と言うか、かざりっけのない普通のおばちゃんみたいな感じの人でした。(名前を思い出せません・・・) 当時は番組からの説明無く(無かったように思います)そのコーナーが終わり、「霊能者の方が忙しくて今だけお休みなんだろうな~」と思いつつ、その後アンビリバボー自体見なくなってしまいました。 とても楽しみにしていたコーナーなので、今更ながらなぜ突然なくなってしまったのか知りたいです。 その霊能者の方の安否も知りたいです。 覚えていらっしゃいます方、分かる方、よろしくお願いします。

  • 関西でアンビリーバボーが再放送されたのはいつ?

    こんなこと詳しく覚えてる人なんていないかもしれませんが、もしかしたら知ってる人がいるかも…と思い、質問することにしました。 今年の7月か8月に、関西テレビで、「アンビリーバボー」が夕方頃に再放送されたのですが、その日付を知っている方はいないでしょうか。 内容は、監禁・洗脳スペシャルでした。 20代前半の女性が、ヒッチハイクをして、子ども連れの夫婦の車に乗せてもらうが、その車に乗っていた男は、女性の頭に四角い箱をかぶせて地下に監禁してしまうという、恐ろしい話です。 正確な情報じゃなくても良いので、心当たりがある方は教えてください。 なぜこんな質問をするかというと、このアンビリーバボーを、妹と二人で見ていたのですが、今日、母が、「私も一緒に見ていた」と言い出したんです。 勘違いじゃないのかと、母に言ったんですが、いや絶対に見たと(笑) そこで、再放送された日時を調べて、母がその日に家にいたのかどうか確かめることにしたんです。 どうしても、モヤモヤを解決したいので、皆さんの力を貸してください。

  • 映画のタイトル教えてください(年の離れた二人の物語)

     数年前でしたか、おすぎが絶賛していた映画に興味があったのですが、メモを取り忘れてタイトルを忘れてしまいました。  話の筋は、50歳を過ぎた老小説家の下へ、20歳そこそこの若者が尋ねていって一緒になり、女性の最期を看取るまでの物語だったように記憶しています。  きれいな映画だな、という印象があってみてみたいと思っています。どなたかご存知の方がおりましたら教えてください。

  • “過去の恋人を訪ねる旅に出る女性”の話のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか?

      数年前、雑誌の新書コーナーで見たと思うのですが、海外の小説が日本語に訳されたもので、“過去の恋人を訪ねる旅に出る女性”の話、というのがありました。なぜか最近ふと思い出したのですが(子育てストレスかなぁ…笑?)、タイトルが分かる方はいらっしゃいますか?   ちなみにGoogleで調べてみたところ、“ブロークン・フラワーズ”という映画がヒットしましたが、これは男性が昔の彼女を訪ね歩く話のようなので、これではありません。よろしくお願いします。

  • タイの映画で

    第二次大戦中の日本兵とタイ人の女性とのロマンス を画いた映画がありますよね。日本兵の名前は「アモイ」 だったでしょうか。 もともとはタイ人が書いた小説だと言う話ですが、 どんなタイトルだったかわかりません。 この小説、映画を詳しく知ることのできるサイトとか ないでしょうか?

  • タイトルが思い出せません・・・

    先日美容室で見た雑誌に面白そうな映画の紹介が載っていたんですが タイトルを忘れてしまいました。 宗教にはまっていってしまう気の弱い夫を支える妻の話らしく、新進気鋭の監督特集として紹介されておりました。 何かご存知の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    夫がラジオ番組で聞いて、興味を持った映画で、運転中のため、メモが取れず、気になっているようです。 「ご夫婦で、または彼女がいる人にお勧め。女性の気持ちが分かります。」という映画らしいです。洋画音痴の夫ですが、「俳優さんは聞いたことのある人」だそうです。 ストーリーは、女性に扮して、ミスコンテストか何かに応募し、優勝してしまい、仕方なく女性として過ごしている男性が、ある日、ある女性のことを好きになってしまい、告白して・・・。というお話らしいです。 夫が知っている洋画の俳優さんって、リチャードギアとかトムハンクスとかですが、どうも、そのお二人の主演では見つけることができませんでした。 夫が、私を理解しようという気になっている今がチャンスなので、よろしくお願いします。