• ベストアンサー

パワーポイントでメインのスライドに複数表示するには?

こんばんは。パワーポイントでメインのスライドの上の方に問題を表示して、その問題をクリックすると、そのメインのスライド内の真ん中あたりに、メインを表示させたまま、答えをスライドインさせて、さらに答えをクリックすると、メインを表示させたまま下あたりに解説をスライドインさせるにはどのようにしたらいいのでしょうか?

• eige
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.1

こんばんは。 アニメーション機能を使えば簡単です。 最初は表示させずに、クリックしたら表示させたいオブジェクトを 選択して、メニューの「スライドショー」⇒「アニメーションの設定」 で、そのオブジェクトの登場の仕方等が設定できます。 ただし、この方法だと、スライドのどの部分をクリックしたかは 関係ないです。 クリックの代わりに、キーボードの↓や、Enterキーを 押すことでも操作できます。

eige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイス通りにやってみたらなんとか 形ができました。ここは親切な方ばかりで、困った時はホント助かっております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

回答と解説に分けて入力しておいて、テキストにアニメーション効果を設定すれば、よいと思います。 PPT2003の場合であれば、下記のページを参考に、 「Microsoft Users | Office お役立ち情報 | PowerPoint 速習講座 ...」 http://www.microsoft.com/japan/users/office/0511/02.mspx 「PPT アニメーション効果」で検索すれば、多数ヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PPT%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8A%B9%E6%9E%9C&lr= PPTのVer.を書いておかれるとよりご希望に近い回答が得られると思います。

eige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Ver.は2002だったのですが、書き忘れておおりました。すいません。アニメーション効果を使うということがわからず、パワーポイントの初心者で検索してはみたのですが、中々、探してる答えが見つからず、困っておりました。検索の仕方にもよるのですね。ありがとうございました。