• 締切済み

お話をするお腹の赤ちゃん。

皆さんにお聞きします。 僕の彼女のお腹には、10ヶ月になる赤ちゃんがいます。5ヶ月ぐらいから、僕が呼びかけるとお話をします。 「くぅ~くぅ~」 と言ったり、 「ぶぶぅ~ぶぅ~」と、おならのような大きな音で鳴きます。明らかに腹の虫の音ではないです。 ETの赤ちゃんでしょうか? ちなみに私の彼女は45歳、僕は30歳。彼女は初産です。 みなさんこんな事ありますか!? 回答をお願いします。

みんなの回答

• m-oma
回答No.6

こんにちは。 そんなことありませんでした。。 びっくりしました。すごい! 赤ちゃんがおならをして(おなかにいる時におならをするのかもわかりませんが)羊水の中に空気が混じって「ぶくぶくっ」となった・・・のとも違いそうですね、、、。 是非TVに取材してもらって欲しい!私も聞いてみたいです!! 元気赤ちゃんとご対面できますように!!

55dainaman
質問者

お礼

本当に取材に来てほしいぐらいです!!(^-^) 僕が彼女に怒られたりしてると、かばってくれるように 「くぅ~くぅ~」と鳴くんです。 (いいぞやれやれといってるのかもしれませんが・・・。) 本当に可愛いんです。 m-omaさん回答ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.5

胎児が口から音を出すのは羊水が入ってるから無理だと思うのですが 外の音は明らかに聞こえていて 私が歌うとそれにあわせて動いたり ぼかぼか動いて蹴るので「いたいからやめて」(意味がわかってるのかはしりませんけどね)というと静かになったりとかしたので きっと外から話しかけた音に反応して赤ちゃんが動いて腸を圧迫してるんだと思いますよ ETの赤ちゃんだという可能性も捨てきれないですけどね ということは質問者さんの子どもじゃないってことですかね?

55dainaman
質問者

お礼

150wpmさんありがとうございます。 やっぱりETの赤ちゃんですかね^^: 彼女も始めて授かった赤ちゃん、それも諦め掛けていた時の事。 近くの神社で、手を合わせその晩に出来たみたいなのです。わはは(笑)信じられませんよね・・・たいした神社じゃないんです。 町では七福神とか言ってますけど、汚い神社なんです。 ただひとつ、そこからの夜空の星は、最高に綺麗なんです。 ただそれだけ。ですからETの赤ちゃんかなぁ~と思って?

• cakecake
回答No.4

ほほえましい光景ですね! あまり聞いたことがないエピソードで、笑ってしまいました。 実は「腸の音」とか、現実的なご意見もありますが 他の方がなんと言われようと お父様とお母様、お子さんの良き思い出になるでしょう。 ETの赤ちゃん、というのはご冗談ですよね? 怪奇現象になっちゃかわいそうと思います。。(笑) 無事にご出産なさることをお祈りしています!

55dainaman
質問者

お礼

cakecakeさんありがとうございます。 我が家では、かけがえのないヒトコマなんです。 「子は鎹」といいますが、なるほどと思います。 僕も30歳になって、子を持つ親になり、育ててくれた両親の気持ちや愛情がわかります。 かわいいですね。。。 この気持ちを忘れないで子育てにがんばります!!

noname#113248
noname#113248
回答No.3

可愛らしいですね。 胎内の赤ちゃんとはキックゲームしか知りませんでしたが、 お返事するなんて生まれてきたらパパ大好きっこになるかもですね(^^) http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/topics10/san35/03.html http://www.narinari.com/Nd/2006066052.html?xml http://www1.seaple.icc.ne.jp/aikegawa/kioku/kioku%20tokyokyoukai.htm 池川明さんの本もおすすめです。 いいご出産になりますように・・!

55dainaman
質問者

お礼

rierie99さんありがとうございます。 そうなんですよ!!そう思いますか!? 私のことが大好きなんじゃないかと、早くも親ばかです^^; 参考になりました。池川明さんの本、読んでみようと思います。

回答No.2

>ETの赤ちゃんでしょうか? 失礼を承知で感想を述べれば、ありえないお話なので微笑ましく読ませてもらいました。 お腹から音がするとしたら彼女の腸の音しか考えられません。 羊水の中に浮かんでいる胎児が声を出して、しかも外部に聞こえると仮定するならば子宮内に空気が混入している事になり胎児は生きられない訳ですから。

55dainaman
質問者

お礼

asadaasadaさんありがとうございます。 やはりETなんでしょうか? 彼女の腸の音だとしたら、タイミングが良すぎるんです。はは(^^;

回答No.1

少なくともETの赤ちゃんではないはずです。 45歳と高齢出産のようですので、お体には気をつけてくださいね。 ちなみに私はお腹の中の子供の声は聞こえたことがありません。

55dainaman
質問者

お礼

reotan_2005さんありがとうございます。 僕も初めてなので、楽しみです。 やっと授かった赤ちゃんなんです。 ETじゃなくて、人間の子が産まれたら教えますね。 女の子なので、名前は「日良子」(ひよこ)チャンにします。