• 締切済み

ギターのコード

Avril Lavigneの『why』という曲のギターコードが掲載されてるホームページとかご存じないですか?? すごいいい曲で弾きたくてしょうがないんですけど....

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

アルバム「Let go」の日本語版に収録されている曲ですね。 シンコーミュージックのバンドスコア「let go」には含まれておらず、 ギタースコアやコピータブ譜には含まれていましたが、 出版元は品切れでした。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=67098 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=66164 あとは流通在庫か、中古探しでしょうか? 一応、HMVに在庫あるみたいですが、・・・。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1791845

関連するQ&A

  • Avril LavigneのGirl Friendのコード

    ギターで Avril LavigneのGirl Friendを弾きたいんですが、 どこかでギターのコードを見られるサイトって無いでしょうか? その他にもギターのコードがのってるサイトがあれば教えてください。

  • ギターコード&作曲について

    私はまだギターの熟練者というほどギター暦がないけれど、最近、自分で曲が書きたくて試行錯誤しています。私は洋楽(Rock)が大好きで、最近聞くのはGoo Goo DollsやAvril Lavigne,The Calling,80'sのRockも大好きでずっと前から聞いていますが、いつもギターでロウコードの基本(C,D,A,G,F,A7....etc)使っていても自分がイメージした音が出ないというか、いつも同じっぽくなるし、楽譜とかも持ってないんで、自分が好きなアーティストがどんなコード使ってるのかもわかりません。チューニングとかもいろいろやり方っていうか、違う合わせ方とかってあるんですか?あと、作曲する時にエレキ使うこともあるんでしょうか?やっぱり、まずはアコギでコードだしてって感じですよね?質問を具体的に書けなくて分かりにくいかもしれないけど、作曲についてアドバイスとかあれば教えてください。

  • 洋楽ギタースコア?

    Avril Lavigneのファンです。 ギターで弾き語りをしたいのですが、コード進行やギタースコアが載っているサイトでおすすめがありましたら、回答お願いします。 ちなみに「XXXサウンド」を使っています。

  • ギターの種類について…

    新しくギターを買おうと考えているのですが、 今回はAvril Lavigneの「コプリケイテッド」で使ってるギターを購入したいと思っているのですが、 種類がわからないのです>< 知ってる方 教えてくださいませんか!

  • ギターについて教えてください★

    はじめまして!18歳の女です。 前々からギターを弾けるようになりたいなと思っていて、11月が誕生日なのでプレゼントに買ってもらおうかな~!?なんて考えているんですが、ただ本格的に弾きたいということではなく、趣味のひとつとして弾けたらいいなと思っています。 父が若い頃アコギとエレキを弾いていてので詳しいかなと思い聞いてみると30年ぐらい前の事で忘れちゃったよと言われてしまいました。 それでも、どんな種類があるかとかは少し教えてもらい、楽器屋にもいってみて、アコギがいいな~なんて見てみました。 もし、ギターを買ったとしても、楽器屋で売っている楽譜を見て練習して弾けるようになりますか?父には買うならギター教室に通えば?と言われますが近くになく、距離もあるのとバイトで忙しいので通うのはな・・・と思ってます。目標として、洋楽が好きなのでAvril Lavigneの曲が弾けるようになりたいのですが・・・。ちなみに楽器経験はピアノのみです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • Avril Lavigneのアルバム?

    最近新曲を出していないAvril Lavigneなんですが、 この前洋楽のサイトをあさっていたら、 「All you will never know」というアルバムらしきものが2008年ごろに出ているらしいんですよ。 でも公式ホームページに行っても、そのことは掲載されてませんでした。 これって本当にAvril Lavigneのアルバムなんでしょうか?

  • ギターコード

    僕はまだ、ギター初心者です。 で、いろんなアーティストの弾き語りのギターコードの載っているホームページがあったら、教えてください。

  • ギターのコード進行を教えてください。

    はじめまして、1965年にNHKのみんなうたで放映されていた『地球を七回半まわれ』という曲のコード進行を教えてください。 有料、無料を含む楽譜の検索サイトを探しましたが見つからず、楽器屋の楽譜コーナーをくまなく探しましたが見つかりませんでした。 私のギターの耳コピーの技術もなく困ってます。 歌詞掲載は著作権の侵害になりますので単純にコード進行だけの表記でも結構です。 あと、この曲の楽譜を売ってるサイトをご存知の方教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • ギターコードについて

    ギター初心者です。 F5、B5、C5、G5、E5 これらのコードはどうすれば良いのでしょうか。 また、何故コード表に掲載されていないコードがあるんですか? コード一覧を検索しても見つからなかったので困っております。

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

専門家に質問してみよう