• ベストアンサー

不倫経験のある方回答お願いします(長文です)

以前にも相談させていただきましたが、彼が私より7歳年下でW不倫です。不倫といっても肉体関係はありません。メールをする中で電話でも話を何度かし、一度会ってキスをしましたがそれ以上の関係にはなりませんでした。その会った時にお互いに遊びと割り切った関係でいこうと話しましたが、私が彼を好きな事は彼も知っています。彼が言うには女性関係にはかなりおくてな様で女性経験も二人しかないとの事でした。この話はあまり信用していなかったのですが、会った時に手相を見せあいこしたら手は震えているし、キスをしたら異常に照れていてとても演技とは思えずおくてと話していたのは本当だったのだなと思いました。 結局こちらで相談して肉体関係はもたないと決めましたが私が好きな気持ちもありキスをしてしまいました。次に会うときには関係を持ってしまいそうです。私は彼を好きなので彼にも私を好きになってもらいたいのですが、会った直後に割り切りでと確認したものの、彼とキスをして彼の様子をみた感じや、その後メールのやり取りで絶対にこちらに気を持たせる事はかかない人が初めてかわいいと一度だけ打ってくれたり、病気で体調が悪いとの事だったので、メールの返事はいらないと言っても一日1通必ずメールをくれるので正直期待してしまいます。彼も私に対して少しは好意を持ってくれているのでしょうか?それとも次の肉体関係の為にそのような行動をしているのでしょうか?彼と話した印象や照れた様子などを見るとどうしてもそのようには考えられないのですが。。。不倫という事でお叱りの意見もあるとは思いますが、出来れば彼の心理についてお返事いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.3

>彼の心理は?  普通の人よりは奥手で女性経験も二人とのこと。この二人と言うのがどこまでの関係の二人なのか。セックス無しの付き合いだったのか。あまり深い関係でなかったとしたら、結婚されてるとはいえ、「モテル」ことに関して、すごく純粋に嬉しくおもってるんではないでしょうか。なので、今の彼からしたら、まだとまどいの中にいるのではないかと感じます。肉体関係を強く欲してるわけでもなさそうだし。彼とすれば、今のこのままが、一番幸せを感じれてるようには思います。 割り切って、という考え。割り切って、夫以外の人とセックスをしたい、という考え。セックスをすれば、今のモヤモヤがなくなって、自分の家庭もうまくいく、不倫相手の家庭もうまくいく、というなら自由だと思いますよ。 経験あり 男性30代

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼が付き合った人数は3人ですがエッチをしたのは二人との事です。彼はかなり顔立ちのいい人なので実際もてたようですが、自分から好きになったことはなく性格的に熱しにくく冷めにくい性格との事です。そしてかなり慎重派です。なので実際に会うのにもそうとう考えたようです。私は正直彼と出会ってから家庭が円満です。批判を受けるかもしれませんが主人に申し訳ないという罪悪感からではなく人を好きになって愛情の容量が増えて主人にも優しくなれているといった所です。肉体関係は彼は欲してないのでしょうか?キスをしたときには私がエッチできない状態だったのでしなかったのですが、私は彼の奥さんより10歳上なので体を見せるのが恥ずかしいといったら自分も太ってしまって見せれる体じゃないとよく言うのです。経験者様の回答で大変参考になりましたが、このお礼をみてまた何か感じる事がありましたらお返事いただけるとありがたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24394
noname#24394
回答No.4

こちらでは聖人君子様しか居ない様で不倫=犯罪者的な解答しか見 受けないのでちょっとホッとする回答ですねぇ(笑 お互いがお互いのパートナーに絶対バレナイ、例え現場を押さえら れても「人口呼吸だっ!」と言い切るくらいの覚悟で。。。 結婚しててもしていなくても人を好きになる気持ちは抑えられない と思います。 人が人を嫌いになるのと同様、それは法律論ではなく感情の賜物な ですから。 しかもそれがお互いの人生を豊かにし、家族にも更に愛情を注げる ならバレない限りは宜しいのではないでしょうか? 結局、一夫一婦制なんて宗教と政治で決められただけのことです。 でも繰り返しますが絶対にバレ無いように殊更気遣いは忘れない で下さいね! バレて修羅場じゃ人生豊かどころじゃなくなりますから(汗 因みに♂は関係を持つと更に相手を愛おしく思える場合と逆に冷め る場合が有りますが、これも法則的普遍的な明確さのある基準は有 りません。 強いて言えば結婚同様、お互いが相手を思いやる愛する気持ちを継 続するかしないかだと思われます。 余り応援しちゃイケないかもですが程よい距離感を保ってお幸せに♪

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。因みに♂は関係を持つと更に相手を愛おしく思える場合と逆に冷める場合が有りますが.←これは本当にそうですね。なってみないと分からないですね。どこまで続くか分かりませんが、参考になりました。私は彼を好きですが、苦しくなってその感情が育児に影響するときにはきっぱりやめようという気持ちでいます。無理をしないとあえない関係ですが、絶対にばれることのないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

• ai1234ai
回答No.2

W不倫ということは彼にも相手がいるということですか?端的に言うと、彼もあなたに好意をもっていると思います。でも相手のことを思って、あなたとこれ以上踏み込んで、本格的な不倫になることを恐れているのではないか、と思います。 彼にそのことも聞いてみたらどうですか?彼の気持ちを尊重するくらい、あなたが彼のことを愛しているのなら、これ以上踏み込むのはよくないと思います。 彼もあなたもそれぞれの家庭を壊す覚悟があるのなら突き進んでかまわないと思います。でも、ほんとによく考えてください。

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼も私も家庭もちです。確かに奥さんの事を考えて踏み込むのを迷っているのかもしれないですね・・・今度会った時に恐れずに聞いてみます。ありがとうございました。

回答No.1

相手を手に入れるまでは(肉体関係をもつまでは)マメになったり優しくなったりする人は少なくありません。そして、演技が上手な男性も少なくありません。悲しいけれど、たぶん誠意の無い男性はそうやって女性を騙したりしているんだと思います。でも、ayu1234さんの彼がそうだとは限らないですよね。肉体関係を持つ前に勇気を出して気持ちを確認してください。不倫、いけないことですが気持ちのない男性と肉体関係を持つことも自分をすり減らすいけない行為ですから。

ayu1234
質問者

お礼

そうですね。。。気持ちの確認が怖くて出来ないのですがそこを聞くしかないですよね。けれど肉体関係を持ちたいがためによい返事をする場合もあるのではないかという気もして。。彼と会うととても嘘をつける人でないような気がするので、メールではなく目を見て聞いてみようと思います。気持ちのない男性と肉体関係を持つことも自分をすり減らすいけない行為ですから。こちらのコメントにはまいりました。ホントそうですよね。ありがとうございました。