• 締切済み

検索ウィンドウに文字を打てない

本日、友人宅にてPCを立ち上げて、Yahoo!JAPANのトップページを開きました。 そして検索ウィンドウに検索しようとする文字を入力しようとすると、 入力が出来ませんでした。 ポインターを検索ウィンドウまで持って行き、そこをクリックしても カーソルが点滅して入力できる状態になりませんでした。 これを改善するにはどうしたらいいのでしょうか? 因みに、アドレスバーへの直接入力は出来ましたし、 メモ帳への入力も可能でした。なぜかブラウザ上での記入部分にだけ 文字入力が出来ません。 OSはWindowsXPで、利用ブラウザはIEです。 宜しくお願い致します。

• 24jack
  • お礼率90% (966/1062)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

そんな症状になったことがないので・・・ 1 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動) 2 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみる。 3 スパイウェア対策ソフトでスキャン、見つけたスパイウェアを削除する。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの復元、忘れてました(^^ゞ もし、それ以外に方法が見つからなければ、試すよう伝えます。