• ベストアンサー

ボールもったまま一回転できない

ボールもったまま一回転ができません ドリブルしている手の方にまわるやつで、技名は忘れてしまいました 技と言うほどのものでもないかもしれません 練習のコツかなにかはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロールの事でしょうか?ロールは1回転ではなく半回転、180度なので違ってたらごめんなさい。ロールであれば遠心力で外に行こうとするボールを外側から抑えておく感じですかね、ゆっくりやると逆にむずかしい気がします。

rockerses
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ボールを強く突くといいですよ。 弱く突くと反動が小さい分手についてきません。