• ベストアンサー

カボチャの輸入

日本は多くのカボチャをニュージーランドから輸入します。 特に5~11月に輸入されます。 ニュージーランドではどのような自然条件を生かして 日本へ輸出しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.2

南半球と北半球は季節が逆になるので、日本産が少ない季節にニュージーランド産が安く供給できるということでしょう。 日本の温州ミカンもニュージーランドで栽培されて日本の夏季に輸入されています。 緯度はだいたい同じなので(南北逆ですが)、季候も共通するものがあるようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

かぼちゃの旬は夏なんですね

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mottoi/kokusaiyaoya.htm