• ベストアンサー

【都内】いきなり今日宿泊できますか?

明日秋葉原で大事な用事があるので今夜都内でなるべく秋葉原に 近いホテルに泊まりたいのですが可能でしょうか? 1.サイトで予約すべきですか? 2.ビジネスホテルはほとんど宿泊したことがないのでいきなり行って大丈夫ですか? 3.無線LAN環境のある格安おすすめホテルがあったら教えてください。 川崎在住で今夜都心方面に出発するか悩むところです。 早めに回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.5

1.サイトで予約すべきですか?  それが一番ですよ。例えば下記です。最寄り駅を指定できるようになっているでしょう? 2.ビジネスホテルはほとんど宿泊したことがないのでいきなり行って大丈夫ですか?  面白いことにいきなり飛び込むよりも、ドアが見える公衆電話から予約を入れる方が確率が高いのです。不思議!! 3.無線LAN環境のある格安おすすめホテルがあったら教えてください。  残念ながら・・・

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/ry_kensaku.html
Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 常連そうな方ですね。 自分はビジネスホテルの経験がなくてどうしてよいのやら考えあぐねていました。今回は自宅から明日秋葉原に出向くことにしますが、来週休みを利用してビジネスホテルを楽しんでみようと思います。そのときにURLサイトを利用してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

川崎北部に住んでいます。 私の家からでも早起きすれば6時前に東京駅に着きます。 明日はマラソンで地方から参加の人やスタッフ・ギャラリーで今夜の都内宿泊施設は混んでいると考えるのが普通です、わざわざ都心に泊まる必要はないかと思うのですが。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日はマラソンがあるのですね。都内のホテルは混んでそうですね。 確かに川崎なので電車で1本なのですが、寝坊が心配で今日の夜のうちに移動しておこうと考えておりました。がんばって朝早起きしたいと思います。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

川崎のどの辺りにお住まいかわかりませんが、今から予約を入れて泊まりに行くよりも、明朝早く出発された方がいいと思います。 1.急な場合は、サイトよりも電話の方がいいでしょう。 2.空室がある場合は、いきなりでも大丈夫です。  観光地でなければ、土曜日のビジネスは比較的すいているでしょう。 3.探せばありますが、私はあまり詳しくはありません。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごもっともですね。 明日早く起きる自信がなくて近場に移動しておこうと考えていました。 いまから予約できるかどうかも含めて自宅からも検討しますね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 既に幾つか候補は見繕っていらっしゃるのでしょうか? もし候補があるようでしたら、可能な限り事前に予約されることをお勧めします。 いきなり行って大丈夫かどうかは、空室状況とホテル側の判断によりますが、女性一人でビジネスホテルに泊まろうとすると、断られる可能性は男性一人よりも高いようです。 具体的なホテルですがヴィラフォンテーヌはいかがでしょうか? 秋葉原に近いところとなると神保町や九段下になります。 http://www.hvf.jp/

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当方男なので素泊まりできるかも知れませんね。 でも、行って泊まれなかったと思うと今夜は寒そうです。 ヴィラフォンテーヌなるホテルがあるとは知りませんでした。 検討してみます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

泊まれれば良いという事でしたら、カプセルでも良いかと。 ↓がアキバで唯一のカプセルで、無線LAN完備です。 http://akihabara.capsuleinn.com/ 本日開き室ありますので、念の為ホテルにお問い合わせの上ご検討を。 https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?cod1=03150&cod2=001&dflt=2007%2F02%2F17&hidSELECTPLAN=55154&hidSELECTCOD1=03150&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTARRYMD=2007%2F02%2F17&hidSELECTHAKSU=1&hidADULT=1&hidCHILD=0&hidCHILD=0&hidCHILD=0&hidCHILD=0&hidCHILD=dummy&selectptyp=00015&selectppsn=00010

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カプセルホテルがありましたね。 わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京都内で安く宿泊できるところ

    東京都内で10日ほどセミナーがあります。 宿泊するのにビジネスホテルでは少し値段が高いので ゲストハウスみたいなところを考えています。 ゲストハウスだと月単位になると思います。 どなたか安価に泊まれる宿泊施設を知っている方がいれば教えて下さい。

  • ホテル一人宿泊予約にもう一人泊まってしまったら?

    中年女性ですが、 急きょ、都内に行く用事ができて、ビジネスホテル宿泊予約を一人分とりました。 仮にですが、そこに娘(大学生)が訪ねて来て泊まってしまったとしたら二人分の宿泊料を払うしかないのでしょうか? 部屋は一応一人部屋ですし、ベットも一つしかないですがセミダブルなので寝られない事もないと思います。 もしも黙っていても、フロントの方はその辺のチェックなどしているのでしょうか?『違反行為』になりますか? @ご意見下さいませ・・(*_*;

  • ホテル宿泊の人数オーバーについて

    ホテル(シティーホテル、ビジネス)によく宿泊しますが、家族人数とベッド人数が合わずにツインに3人で寝たりします。 家族5人で宿泊する場合は5人や3人部屋(ベッド)がなく、ツインに3人で寝たり、息子がいる地域に用事で出かけた際には、息子が寮よりホテルに来たりして、1人オーバーして寝たりします。 人数分予約が正当でしょうが、部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい、ツイン2部屋で5人、ツイン1部屋で3人やトリプル1部屋で4人、なんてことはよくあります。 ホテルは比較的大きなホテルでフロントを通らずに入室できる所が多く、会社の福利厚生の割引を利用してますので安ビジネスホテルをじゃらん等の宿泊予約サイトから予約して宿泊するより40~50%位安く宿泊できます。 定員より多く宿泊する場合などチェックイン、チェックアウトの際には私1人で行いますが、これはやはりまずいことでしょうね。 ホテルは部屋を提供するので1つのベッドで2人寝ても問題ないと聞いたこともあるのですが・・・ ホテル側に見つかった際、私は注意を受けるのでしょうか、また差額の費用の請求等されるのでしょうか。 浅はかですがアドバイスをいただければ幸いです。

  • 秋葉原付近の宿泊施設

    8月10-11日に秋葉原付近で宿泊できる施設(ビジネスホテル&カプセルホテル)を探しています。 お勧めがありましたら教えてください  あと、ビジネスホテル&カプセルホテルは未成年でも泊めてくれるのでしょうか?心配です...(・ω・`lll)

  • 都内で宿泊場所のアドバイスをお願いします

    今月末、関東方面に旅行に行くのですが、宿泊場所のアドバイスをお願いします。 日程としては 1日目・・・羽田空港着→栃木県矢板市(知人を訪ねます)→都内(夜は都内に戻ります) 2日目・・・鎌倉へ 3日目・・・船橋か港北のIKEAへ→羽田空港 2泊とも同じ場所に泊まりたいのですが、どのあたりのホテルをとったら 動きやすいでしょうか? IKEAは泊まるホテルによって船橋か港北どちらかに行こうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 都内で女性のみでの飲み会・宿泊場所について

    北関東在住ですが、来月、都内で女4.5人での飲み会を考えています。 一応幹事的役割なのですが、都内での飲み会を計画するのは初めてなので分からない事が多く、アドバイス頂ければと思います。 【1】飲み→宿泊のプラン 最終的にはホテル等に1泊するつもりなので、個人的には宿泊場所(ホテル内レストランや部屋)で食事をしながら飲めるのが理想ですが、予算的に高くついてしまうでしょうか? 近くのお店で飲んでホテルに移動となると、夜遅くのチェックインは出来ないところが多いですよね? 【2】宿泊場所 場違いなところに泊まってしまうのも恥ずかしいので、女性だけで泊まるのにオススメなホテル等もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 まだほとんど何も決まっていないので場所はどの辺でも構いません。 そこまでリッチさにはこだわってませんので、標準的な価格で泊まれるところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 都内ビジネスホテルの予約

    ちょうど一ヶ月後に都内秋葉原近くに一泊したい予定があります。 たとえば秋葉原ワシントンホテルに泊まったことがあるので、ここは便利が良いのでまたここにしようと思うのですが直接予約を入れるのと、何とかトラベルのサイトから予約を入れるのでは料金が大きく違うのでしょうか?

  • 彼に会うときの宿泊で

    こんにちは。 私は今度、遠距離の彼に会いに行くのですが、 ホテルで悩んでいます。 彼は実家で、仕事の関係もあり宿泊は私一人です。 今までホテル代は彼が出してくれていたのですが・・・ 今月は少しお金がピンチ気味らしいので 私がホテル代を出そうと思っています。 最近はネット予約などでホテルも安くあがるのですが (ビジネスホテル1泊4000円くらい)。 なんと!!ネットカフェで一晩すごしたほうがはるかに安い(笑) でも彼に会いに来てまでネットカフェで泊まるって・・・・ 感じ悪いかなぁ^^; 私としては平気なのですが。嫌味っぽいですか?^^; 彼にかえって気を使わせてしまうでしょうか? ネットカフェのほうがホテルよりも半額くらいで 泊まれるのですよね・・・^^; 今回は私も彼と会うだけでなく、母校で用事があるということもあり、彼も月末でほとんど会えないかもしれない という状況で・・・・。 それなら、とも思ったのですが・・・。 友人の家に泊まることも考えたのですが、そうなると 彼と会える機会があっても、会いにくいと思うので・・・ ホテルをとろうと思っています^^; やっぱり普通にホテルをとったほうがいいでしょうか

  • 鹿児島市内の宿泊

    近々鹿児島市に用事があり宿泊しなければなりません。 目的地は県庁です。(朝9時) 安いビジネスホテルを探しているのですが、調べてみると西鹿児島駅の周辺に多いようです。 地図で見ると、西鹿児島駅から県庁は少し距離がありどのように行けばいいのかよくわかりません。 そこで鹿児島市に詳しい方にお尋ねしたいのですが、 宿泊はやっぱり西鹿児島駅の周辺が便利なんでしょうか。 そしてそこから県庁まではどのように行くのが簡単で便利ですか。 それとも県庁付近のホテルにしたほうがいいでしょうか。 あと、鹿児島へは福岡方面からバスで行こうと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 福井への出張(宿泊先)について

    ビジネスでこれまで月一くらいだったのが、最近週一くらいで福井へ出張に行きます。先日、得意先の方が予約してくれたところでア○ホテルに泊まりましたが、駅から遠くまた飲み屋街で環境があまりよくありませんでした.同じ方面に行っていらっしゃる方、またはよくご存知の方、どこかおすすめの宿泊先がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう