• ベストアンサー

【都内】いきなり今日宿泊できますか?

明日秋葉原で大事な用事があるので今夜都内でなるべく秋葉原に 近いホテルに泊まりたいのですが可能でしょうか? 1.サイトで予約すべきですか? 2.ビジネスホテルはほとんど宿泊したことがないのでいきなり行って大丈夫ですか? 3.無線LAN環境のある格安おすすめホテルがあったら教えてください。 川崎在住で今夜都心方面に出発するか悩むところです。 早めに回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.5

1.サイトで予約すべきですか?  それが一番ですよ。例えば下記です。最寄り駅を指定できるようになっているでしょう? 2.ビジネスホテルはほとんど宿泊したことがないのでいきなり行って大丈夫ですか?  面白いことにいきなり飛び込むよりも、ドアが見える公衆電話から予約を入れる方が確率が高いのです。不思議!! 3.無線LAN環境のある格安おすすめホテルがあったら教えてください。  残念ながら・・・

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/ry_kensaku.html
Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 常連そうな方ですね。 自分はビジネスホテルの経験がなくてどうしてよいのやら考えあぐねていました。今回は自宅から明日秋葉原に出向くことにしますが、来週休みを利用してビジネスホテルを楽しんでみようと思います。そのときにURLサイトを利用してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

川崎北部に住んでいます。 私の家からでも早起きすれば6時前に東京駅に着きます。 明日はマラソンで地方から参加の人やスタッフ・ギャラリーで今夜の都内宿泊施設は混んでいると考えるのが普通です、わざわざ都心に泊まる必要はないかと思うのですが。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日はマラソンがあるのですね。都内のホテルは混んでそうですね。 確かに川崎なので電車で1本なのですが、寝坊が心配で今日の夜のうちに移動しておこうと考えておりました。がんばって朝早起きしたいと思います。

• tent-m8
回答No.3

川崎のどの辺りにお住まいかわかりませんが、今から予約を入れて泊まりに行くよりも、明朝早く出発された方がいいと思います。 1.急な場合は、サイトよりも電話の方がいいでしょう。 2.空室がある場合は、いきなりでも大丈夫です。  観光地でなければ、土曜日のビジネスは比較的すいているでしょう。 3.探せばありますが、私はあまり詳しくはありません。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごもっともですね。 明日早く起きる自信がなくて近場に移動しておこうと考えていました。 いまから予約できるかどうかも含めて自宅からも検討しますね。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 既に幾つか候補は見繕っていらっしゃるのでしょうか? もし候補があるようでしたら、可能な限り事前に予約されることをお勧めします。 いきなり行って大丈夫かどうかは、空室状況とホテル側の判断によりますが、女性一人でビジネスホテルに泊まろうとすると、断られる可能性は男性一人よりも高いようです。 具体的なホテルですがヴィラフォンテーヌはいかがでしょうか? 秋葉原に近いところとなると神保町や九段下になります。 http://www.hvf.jp/

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当方男なので素泊まりできるかも知れませんね。 でも、行って泊まれなかったと思うと今夜は寒そうです。 ヴィラフォンテーヌなるホテルがあるとは知りませんでした。 検討してみます。

• t78abyrf9c
回答No.1

泊まれれば良いという事でしたら、カプセルでも良いかと。 ↓がアキバで唯一のカプセルで、無線LAN完備です。 http://akihabara.capsuleinn.com/ 本日開き室ありますので、念の為ホテルにお問い合わせの上ご検討を。 https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?cod1=03150&cod2=001&dflt=2007%2F02%2F17&hidSELECTPLAN=55154&hidSELECTCOD1=03150&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTARRYMD=2007%2F02%2F17&hidSELECTHAKSU=1&hidADULT=1&hidCHILD=0&hidCHILD=0&hidCHILD=0&hidCHILD=0&hidCHILD=dummy&selectptyp=00015&selectppsn=00010

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カプセルホテルがありましたね。 わざわざありがとうございます。