• ベストアンサー

28歳で処女

はじめまして。 28歳となると、処女でないことが普通でないように思われる傾向が大いにあります。 私自身は男性と付き合ったこともなく、このことはコンプレックスです。 付き合うことに関してもチャンスがなかったわけでもないのですが、自分が好きになった人にはふられてきました。 友人(男女問わず)との会話では恋愛の話も多く、さすがにリアルに性行為の話をすることはないですが、どこかついていけない寂しさを感じることが多々あります。 正直、興味はありますが、慎重な性格のせいか、この歳まで何もなく来てしましました。 28歳で処女の女性をどう思いますか?女性として魅力がない・モテナイ人って思われてしまうかと思うと悲しいです。 誰とでもいいからとりあえず・・という考えはありませんが、この先どうしたらよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32894
noname#32894
回答No.10

私は28歳で初エッチしました。 質問者様と同じように慎重だったり、男性が苦手だったりで、お付き合いするのも初めてでした。 今までデートしてみたりした人には、男の人と付き合ったことがないということを話したりすることはできませんでしたが、今の彼には自然と告白できました。 全然引かれたりしませんでしたよ。不思議がってはいましたが。 エッチした今は、彼は独占欲の固まりです(笑)。「他の人とキスとかセックスしちゃダメ」とか「俺だけのcoppeだよ」とか言ってくれます。 そういうことを言ってくれるたびに、私が初めてだったことを喜んでくれてたんだなぁと思います。 でも私も、彼に会うまでは「好きになった人に処女だなんて言えない。その前にどうにかするか、バレないようにしたい」と思っていました。 今考えると、なんてもったいないことをしようとしてたんだ!と思います。だって、「初めて」は一生に一度だけです。 回答にはなっていないかもしれませんが、質問者様にも後悔しない「初めて」を経験してほしいです!

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 coppeさんは自分に合う方と出会えて幸せになり、素敵だなと思いました! 私も、付き合ったことがないとか処女なんて言いたくないしバレたくないって思っていて、まったく同じようにあてはまります^^; でもcoppeさんのように自然な形でご縁がある方に出会いたいです。(そのためには待っているだけではダメなので、少し積極的になります!!) >今考えると、なんてもったいないことをしようとしてたんだ!と思います。だって、「初めて」は一生に一度だけです。回答にはなっていないかもしれませんが、質問者様にも後悔しない「初めて」を経験してほしいです! 心強いアドバイスほんとうにありがとうございます。とても身近に読ませていただきました。

その他の回答 (13)

• bimei
回答No.14

私の妻は32まで処女だったのですが、私はうれしかったです。処女は特別なものだと思っていたからです。だから私みたいに喜んでくれる男性はきっといるはずです。逆に無理に処女を亡くさない方が私は良いと思います。私は初体験を風俗としてすごい後悔しています。なのでここまで処女できたのなら彼氏ができたときのためにと残した方が良いと思います。ANo.7の方も言っていましたが自信もってくださいね。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の妻は32まで処女だったのですが、私はうれしかったです。 奥さんは、bimeiさんと初めて結ばれて、結婚もされたんですね。よい話だなぁと思いました!私も自分に合う人を見つけたいです。 >逆に無理に処女を亡くさない方が私は良いと思います。 >ANo.7の方も言っていましたが自信もってくださいね。 ありがとうございます。周りや情報に流されて浅はかな考えになっていたのかもしれませんが、自分に自信をもっていきます。 --------------- これだけたくさんの方からアドバイスいただき、本当に感謝しています。暖かいメッセージが多く、うれしかったです。自信喪失気味でしたが、自信を持てそうです。 同じ立場の方や男性からも意見を聞くことができたのも貴重でした。 ほんとうにありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

30歳代前半男性です。  質問者の年齢の女性から、私が始めての性行為の相手だと聞けば、うれしいと思います。質問者の年齢ではなく、同年代の女性でも同様です。  むしろ魅力がない・モテナイという考えの方が、魅力を下げると思います。自分磨き等をされて、自信を取り戻してください。  素敵な体験をされることを祈っています。    

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >むしろ魅力がない・モテナイという考えの方が、魅力を下げると思います。自分磨き等をされて、自信を取り戻してください。素敵な体験をされることを祈っています。 そうですよね。この状況というよりは、考え方に問題ありだったかもしれません。これからのために、自分に自信が持てるよう、積極的に動いてみます。 ありがとうございました。

• yositugi
回答No.12

28歳まで処女いいですね。 僕が始めてと分かった時は感動して泣きます。 他の男がそこを通ってない感動。 いままで僕を待ってて来たんだと。 28でも30でもいくつでもいいですが肉体的には早い方がいいかも。 処女膜が敗れにくくは少しずつなるみたいだから。 少し痛さがますかも。遅くなるに付けて。 ささげる男性が出てきたら入れてもらってください。 魅力が無いとかモテナイとかは絶対に思いません。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >僕が始めてと分かった時は感動して泣きます。 そこまで思ってくれる方もいらっしゃるんですね。正直、マイナスイメージしかないのではないかって思ってました。でもこの質問に対して回答くださった意見を読んでいると悲観する必要はないのかもと思えてきました。ほんとうに好きな人としてこそ意味のあるものなんですね。 少し勘違いしていたかもしれません。 でも今後ずっと出会えなかったらって不安もあります。。そのために、状況は自分で変えて行かなければいけないですね。 >魅力が無いとかモテナイとかは絶対に思いません。 ありがとうございました。ほんとうにコンプレックスだったので気が楽になりました。

• nekororin
回答No.11

30代女性です。 21で初体験した後30近くまでしませんでした。 初体験のとき、「これは本当に好きな人とやるもんだ」と思ったからです。 ひとりで悩んでもしかたないので、出会いに行って下さい。 手をつなげるかどうかが大事だと思います。 手をつなぎたいと思える男性には抱きつきたくなるしキスしたくなるしセックスしたくなるんじゃないですか。 後、ちょっと思ったんですが、失礼を承知で言っちゃいますね。 質問者様は自分と似てる気がしました。 可愛い気があって、男らしくて、ちょっとやる事がおバカで、守りたいようなタイプの男性が好きではありませんか? 私は30になってそういう相手に性的なものを感じる事がわかりました^^; それは母性なのかなと思うんですが、もしあなたがそういう男性がタイプなら「体は抱かれる、心では抱く」って感覚になる気がします。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験すればよいってものじゃないですよね。 >ひとりで悩んでもしかたないので、出会いに行って下さい。 手をつなげるかどうかが大事だと思います。 そうですね。悩んでいても動かなければ何も変わらないですよね。 確かに手をつなぎたいって思えるか、大切ですね。 >可愛い気があって、男らしくて、ちょっとやる事がおバカで、守りたいようなタイプの男性が好きではありませんか? そのようなタイプは身の周りにはいませんが、当てはまっているかもしれません^^;「体は抱かれる、心では抱く」ってなんだか素敵な感覚だなぁと思いました^^ まずはいろいろな人に出会えるよう行動します! ありがとうございました。

• Bun_Bun
回答No.9

はじめまして。 テレビや雑誌、友達との会話だと、確かに早い年齢で経験するってことが かっこいいような風潮がありますよね。 ただ、アセってすることはないと思います。経験から言わせていただければ、 ビビっとくる相手に出会えると、いままで慎重だったのが嘘のようにすぐに結ばれると思いますよ。 ただ、ビビっとくる相手にめぐり合うためには、積極的に行動はしてみてくださいね。 偶然に任せていては、絶対に出会いはないと思います。 nirai-kanaさんは、文面から察するに、きっと魅力的な女性だと思います。 ただ、そのために、きっと周りはためらっているのでしょうね。(きっと誘っても断られるだろうな・・とか) ならば、ご自身から意中のひとに気軽に声をかけてみてはいかがですか?  私も、告白するとだめだったり、反面、告白されてもタイプでないために断ったりしました。  やはり何事も経験です。気軽にデートなどでボーイフレンドをつくってみてください。 男性のいろいろな部分をみて学ぶことがあると思います。 そうすれば、いままでなかった縁が見つかることがあると思います。  自分で壁をつくらずに、いろいろな人に、まずは会ってみることがよいと思います。そのなかから、きっといい人にめぐり合えると思いますし、そうなることをお祈りしてます。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、アセってすることはないと思います。経験から言わせていただければ、ビビっとくる相手に出会えると、いままで慎重だったのが嘘のようにすぐに結ばれると思いますよ そういうものなのですね。今までずっとなかったからずっとないように思えて不安になってしまいますが、そのように言っていただけるととても心強いです。 >ただ、ビビっとくる相手にめぐり合うためには、積極的に行動はしてみてくださいね。偶然に任せていては、絶対に出会いはないと思います。 アドバイスありがとうございます。そうですね、この部分の行動に関してはあまり深く考えすぎずに積極的にいくべきですね。最近は心がけてはいるものの、まだまだかもしれません^^;そして、いろいろ学ぶうちに縁を見つけたり新たな発見があったりすればいいなと思います。 ありがとうございます。

• sallies
回答No.8

こんにちは。 私は経験のある女性ですが、 以前、質問者さんと同じ悩みを持ったことがあるので回答させていただきます。 ロストバージンって別に劇的に何かが変わるわけではないと思います。 急にフェロモンが出るわけでも、魅力が2倍増しになるわけでもないです(笑) 自分の初体験の感想を恥ずかしながら言わせていただくならば、 「こういうものなのか」と好奇心が満たされたことと、「好きな人と結ばれた」というふわふわした気持ちというところですね。 恋愛における性行為の重要度はその人、そのカップルによって違いますから、 とりあえずは恋愛と性行為を切り離しちゃっていいと思いますよ! 私の友達には経験豊富な人もバージンの人も両方いますが、 どちらも色んなことに向上心があって尊敬できる人です。 恋愛でも仕事でも趣味でも、輝いている女性こそ魅力的です。 セックスアピールってわかりやすい魅力ではあるけれど、 それだけで始まる恋愛はやっぱり薄っぺらいと思います。 もし私が質問者さんのお友達なら、「嫌いな人じゃなければデートくらい行っておいでよー」って言うかな。 何回かデートしてみて合えば付き合えば良いし、合わなくても何かしらは吸収できると思いますよ。 あとは素直に周りのお友達に相談してみるといいと思います。 的確なアドバイスをくれるかもしれないし、誰か紹介してくれるかもしれません。 色々偉そうに言ってしまいましたが、 真面目で慎重なところを大事に想ってくれる男性は必ずいると思います。 もっと自分自身に自信を持って、ほんの少しの素直さと積極性さえ持てば 白馬の王子さまはきっと捕獲(笑)できます!

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ悩みを持っていた(今は解消されている)方からのご意見、貴重です。 >「こういうものなのか」と好奇心が満たされたことと、「好きな人と結ばれた」というふわふわした気持ちというところですね。 そうなんですね!素敵なことだなぁと思いました。今の私にはあまり見当がつきませんが、私も自分が好きだと思った人と結ばれたいです^^; >輝いている女性こそ魅力的です。 もっと自分自身に自信を持って、ほんの少しの素直さと積極性さえ持てば白馬の王子さまはきっと捕獲(笑)できます! ありがとうございます。経験ではなく中身ということですよね。 最近は少しですが、以前より積極的に行動しようと思い、男の人と出かける機会も増えていると思いますが、好きな人はまだいません。 これからもがんばります!

• nomonomo2
回答No.7

こんにちは。 質問者様と年の近い独身女です。 自分もまだ未経験ですが、特に気にしていないですよ。 >28歳となると、処女でないことが普通でないように思われる傾向が大いにあります。 一般的にはそうなのでしょうか・・? でもまだ結婚していない同級(幼馴染)の友人には処女の人って結構いますよ。 (「類は友を呼ぶ」で自分と似たような友人ばかりなのかもしれませんが・・) >私自身は男性と付き合ったこともなく、このことはコンプレックスです。 付き合うことに関してもチャンスがなかったわけでもないのですが、自分が好きになった人にはふられてきました。 私も男性と友達以上の付き合いはした事がないです。 チャンスがなかったわけでもなく、どちらかと言えばモテル方だったとも正直思うのですが、 昔からかなりの男嫌いだったのと、一人でいるのが気楽だったからです。 今でもかなり男嫌いな所があります。 男の人にイライラします。(←その事でこちらの相談室にも何度か相談させてもらいました) >正直、興味はありますが、慎重な性格のせいか、この歳まで何もなく来てしましました。 28歳で処女の女性をどう思いますか?女性として魅力がない・モテナイ人って思われてしまうかと思うと悲しいです。 そんなに悲観的になる事はないですよ!! 経験なんかなくたって別にいいではないですか。 「経験がない」から、女性として魅力がない・モテナイだなんてほとんどの人は思わないと思います。 もしそう思う人がいるとすれば、 その人は、「経験があるかないか」でしか「女性としての魅力があるかないか」を判断できない、悲しい人だと思います。 「経験がない女は駄目だ」という男なんか、こっちからお断り!!です。 でも自分もそれなりの年だし、そろそろ縁があればな・・などと時々思います。 もし今後結婚を考えられる異性が現れて、相手も自分に好意を持ってくれたとしたら、「結婚を前提で」付き合ってみたいと思っております。 でもできれば結婚するまで体の関係は持ちたくないです。 まぁ、「予定は未定」ですし、全てが自分の希望通りに行くとは限らないので、分かりませんが・・ 質問者様と重なる部分が多かったので、自分の事ばかり書いてしまってすみません。 もっと自信を持ってください!! nirai-kana様が将来ステキな異性と巡り合え、ステキな恋愛ができる事を祈っております。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ年代の同じ状況の方からのご意見、とても嬉しかったです! nomonomo2さんは、ご自分の考えがしっかりしていて、素敵だなと思いました。私がこのことで悩んでいるのが小さなことに思える程・・ >もっと自信を持ってください!! nirai-kana様が将来ステキな異性と巡り合え、ステキな恋愛ができる事を祈っております。 ありがとうございます。だいぶ気分が軽くなりました。 私も、考えをしっかり持って、前を見ていこう!と思えました!

noname#206137
noname#206137
回答No.6

今、貴方様が寂しさを感じているかもしれませんが、気にしない様にして欲しいです。 コンプレックスに思うかもしれないけれど、必ず、貴方に合った彼が現れると思いますよ^^ ですから、この先、素敵な恋の為に自分で自分を磨いておいたらいかがでしょうか?少しでも、素敵な恋に巡り逢える様に♪ 28歳で処女だから・・・魅力がない・モテない!これは、そんな風に思わない事!^^ 悲観的に考えると見た目も、必然的にその様な風貌になりますよ。「自分は、こんな可愛い部分もあるのよ」と案じて下さい。必ず、今まで頑張ってきて良かったと思える日が来ます。必ずね^^

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コンプレックスに思うかもしれないけれど、必ず、貴方に合った彼が現れると思いますよ^^ そう言っていただけて、気分が軽くなりました! >悲観的に考えると見た目も、必然的にその様な風貌になりますよ。。「自分は、こんな可愛い部分もあるのよ」と案じて下さい。 必ず、今まで頑張ってきて良かったと思える日が来ます。必ずね^^ 耳が痛いです^^;そうですよね。悲観しててもなにも何もプラスにはなりませんね。。 最後のお言葉、とても暖かく、嬉しかったです。

• YES1111
回答No.5

こんにちは。 正直文章だけを見て判断してしまうと、現代の感じでは女性としての魅力に欠けるとか、モテナイと思われる傾向にあると思います。それだけで、ひいていくような男性もいるでしょう。 でも、実際には結婚する時に男が相手に望むセックスの経験は処女がいいという人が多いんですよ。付き合うにあたっては経験の豊富の方がよいといわれています。 ま、この場合はその辺はどうでもよいんですが、僕が思うにあなたが何に重きを置いてるかですね。28歳という年齢まであなたが経験なしに来てしまった事は偶然であって、なにか信念があってそうなったのか? その辺がこれからの事を考えていくうえで大切でしょう。 そこは一概には言えず、あなたの28年間の恋愛経験、価値観などからご自信で考えるべきところだと思います。 この先の事は本当に自分で考えるべきです。ここに書いてあるような意見を参考にして最善の考えを導いて欲しいです。 ま、俺も童貞を卒業するまで長かったからなんとなく焦りってのはわかりますけどね^^ 問題が解決される事を心から祈っております。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりひいてしまう男性もいるのも事実なんですよね。 >あなたの28年間の恋愛経験、価値観などからご自信で考えるべきところだと思います。この先の事は本当に自分で考えるべきです。ここに書いてあるような意見を参考にして最善の考えを導いて欲しいです。 ごもっともです。。自分以外からの客観的なアドバイスは大変貴重でありがたいです。信念で処女、というわけではなく、「この人だ」とお互いに思える人に出会ってないからです。(片思いはありましたが。) 自分なりに考えていきます!

回答No.4

数だけで言えば少数派かもしれませんがまったく無意味です。 もしあなたが生涯のパートナーと出会うまで経験しなかったとしても その事に感激する男性はいても その事で訝しがるような人なら 大した人物ではないと思います。 男女とも年齢を重ねると共に外見的なことより中身に興味がいきます。 楽しい人であったり、仕事に打込んでいたり、何でもいいのですが 深みがある人が魅力的です。 本当に身も心も知り合いたいと思う相手まで待つほうが 自然でいいと思いますよ。 SEXなんて早く経験すればいいってもんでもありませんよ 失礼かもしれませんが性欲(欲求)の方が強いと言う事であれば それはそれでチャンスがあれば経験してみるのもいいと思います。 老婆心ながら、、時代が変わっても女性の方がリスクが高い事は承知してくださいね。

nirai-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当に身も心も知り合いたいと思う相手まで待つほうが 自然でいいと思いますよ。 そうですよね。そういう意味で言えば、本当に自分に合う人にはまだ出会ってないんですよね、きっと。 興味はあっても、性欲のためだけに・・ということはないです。 体だけのつながりはあとで後悔しそうです。