• 締切済み

教えてください。

円高のときに円をドルに変えて、円安のときに円に戻して その差額で儲けたいのですが、銀行に払う手数料とかを考えると、どのくらいの為替の変動がないと儲けがないのでしょうか?

みんなの回答

• erara
回答No.1

新聞でも銀行の店頭でも構いませんが TTS TTBというレートが見つかるはずです。 たいていの場合2円ほど差があるかと思います。 手数料も考えますと3円くらいの変動がないと厳しいですね。 どうせ外貨でリスクをとるなら外国為替証拠金取引(FX)の方がレートの差も狭く手数料も安い(会社によっては無料)ので手軽かもしれません。 値動きが10銭でも利益が出せるかと思います。 ただ、ドルの現物を手元に置いていることとは 比べるべくも無いリスクがありますのでよくよくご検討下さい。