• 締切済み

iTunesから携帯音楽ソフトへの転送について

iTunesからダウンロードした音楽を携帯音楽転送ソフトに転送したいのですが、うまくいきません。一旦、CD-Rに移してからだと、うまくいくのですが。この方法だと、ダウンロードする度に新しいCD-Rが必要になるので、もったいなくてなりません。ダウンロードした曲を直接、音楽転送ソフトに移すにはどうすれば良いでしょうか?音楽転送ソフトはFOMA N702idミュージックプレーヤーデータ転送ソフトを使用しています。

みんなの回答

回答No.1

CDに焼いてから、ケータイ付属のソフトを使ってPCに取り込んで、ケータイへ転送しているということですか?  iTunesストアで配信している音楽データのファイル形式はAACという形式です。 お使いのケータイがAACに対応しているかどうか調べてみてください。 おそらくAACには対応していないのでうまくいかないのだと思います。 と思ったらAAC対応してますね。 今N702idのこと少し調べてみましたが。 DRMですね、コピーガードがかかっているんだと思います。  基本的にITS(iTunes Store)で購入したものは、そのままではiPodでしか聞けない仕様になっているんじゃなかったかな(著作権保護のため) わざわざCDに焼かなくても、一度他の形式に変換すればすぐにはずせるようになっています。 iTunesでもできますよ。 mp3なり他の形式に直してから読み込めばできるはず。  ほんとはこんなめんどくさいことしなくても、こういうDRM(コピー防止)を回避できるソフトなんかがフリーで手に入るんですが、書くとおそらく削除されると思うので書きません。 自分で調べてみてください。 今いろんな会社で音楽の配信サービスを始めていますが、規格が統一されていないからこういうことになるんですよね。 わかりやすく言うなら、各レコード会社によって、出しているCDの大きさが少しづつ 違って、ソニーミュージックから発売されたCDはソニーのプレイヤーじゃないと聞けないとかそんな感じかな。

gozinka
質問者

補足

回答して頂いて有難う御座います。「わざわざCDに焼かなくても、一度他の形式に変換すればすぐにはずせるようになっています。 iTunesでもできますよ。 mp3なり他の形式に直してから読み込めばできるはず」ってどの様にすればいいのでしょうか?よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • iTunesから携帯への音楽転送

    タイトル通り、iTunesから携帯へ音楽を転送したいので、 いろいろなサイトで調べてやってみたのですがなかなか上手くいきません。 PCはVista、携帯電話はF-01Bです。 Windows Media PlayerへiTunesの曲を移動させるのが希望なのですが可能でしょうか。

  • iTunesからMP3へ

    RioJapanのMP3プレーヤー、SU10を持っています。 iTunes Music Storeでダウンロードした曲を、このMP3プレーヤーに転送できるんですか? できなかったことを考えると料金がもったいないのでダウンロードしていません。

  • 携帯へ音楽の転送

    タイトルの件、様々な方法がネット上にあるのは承知しておりますが、様々な情報がありすぎて どれが自分の状況と合っているのか分からない為投稿いたしました。 教えて下さい。 携帯を新しく買ったので、microSDにPCから音楽を転送して着信音にしたいと考えています。 (PCとつなぐケーブルは持っています) これまで自分が知りえた情報ですと、Windows Media Playerから同期させる方法が一番簡単でそれにしようと考えていますが、ここで問題があります。 ここの所iTunesをメインで使用していた為、転送したい曲はiTunesに保存してあります。 そこで、iTunesからWindows Media Playerに曲を移動したいのですがその方法がよく分かりません。 iTunesからx-アプリに移動する際はドラックするだけで移動出来たのですが、Media Playerではうまく出来ません。拡張子を変えなければいけないパターンですか? ちなみに移動する曲はインターネットで購入した物ではなく、全て市販されているCDからiTunesに取り込んだものです。(この類で検索すると「購入したものを…」という質問が「著作権で…」という理由の物が多いのですが、CDから取り込んだ物もそれに当たるのでしょうか?) iTunesには「wav」や「mp3」の拡張子で取り込んでいます。 Media PlayerにCDを取り込み直すのが早いと思いますが、あいにくCDドライブの調子が悪く、 出来れば今iTunesに保存されている曲をそのままMedia Playerに入れることが出来れば…と思います。 沢山書いてしまいましたが、ご不明点がございましたら補足いたします。 何卒よろしくお願い致します。

  • iTunesからiPodへの音楽転送

    以前にも質問したものですが、まだ解決していなかったためもう一度質問させていただきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581742 iTunesで曲をダウンロードしたのですが、iPodに転送することができません。これまでCDからとった音楽を転送する際にはまったく問題なく、Podcastからの転送もできますが、どういうわけかiTunesで購入した音楽だけは転送することができません。理由がまったくわかりません。 理由はわからないのですが、曲をデスクトップに移してアイコンを見てみると、Mpeg4と書いてある左上の所にロックのマークがついています。転送ができる曲にこのマークはついていないので、どうもこれが原因になっているような気がします。 どなたか原因がわかる方、教えていただければ助かります。

  • au携帯電話(SD-Audio)に転送

    過去の質問を見ましたが、見つける事ができなかったのでお願いします。既出でしたらすみません。 ネットで音楽を購入し、それをCD-Rに録音と(カーコンポ用)au携帯電話(SD-Audio)に転送し、聞きたいと思っています。 より高音質で楽しみたいのですが、こういった事に詳しくないのでファイル形式云々といったことがいまいち理解できません。 MOOCS PLAYERでできそうなので、MOOCSのMUSIC STOREでダウンロードしようと思いましたが楽曲が少ない気がしました。 iTunes、moraとかのSTOREでダウンロードしたいのですが、CD録音はできるようですが、auで聞けるのか解りません(SD-Audio AAC形式?) そこで質問ですが、曲をネットでDL→CDに録音及び携帯のSD(SD-Audio)に転送している方は、どのような方法で(どこでDL含む)されていますか? iTunes、mora等のSTOREで購入した曲をMOOCSにインポートできるのでしょうか?携帯に転送して聞けるのであれば楽曲豊富な所でDL、CD製作→ ファイルをMOOCSにエクスポート→携帯に転送…と考えていますがいかがでしょう。 カーコンポ、携帯(SD-Audio)それぞれ、聞ける、聞けないのファイル形式があるようなので、CD製作時及び携帯のSDに転送時の注意点等 ありましたら、併せて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 現在、 WindowsXP SP2  iTunes MOOCS PLAYER BeatJam auW33SA です。

  • iTunesを使わずにipod 付属ソフトを使わずに音楽携帯

    既出の質問も検索したのですが、 バッチリ合うものが無かったので質問させてください。 現在、ソニーのウォークマンが壊れてしまい、 さらに携帯も古くなってきて、 ipodなど新しいプレーヤーを買うか、 音楽携帯(auのW61Sなど)を買うか迷っています。 そこで気になるのが、ソフトの使いやすさです。 過去にiTunesを使おうとして、QuickTimeが常駐してしまい、 PCの動作が重くなったり、拡張子の関連付けがごちゃごちゃしたりで、 非常にめんどくさい思いをしました。 また、音楽携帯(au)の場合はau music portというソフトが 常駐するという話を聞いて、どうしたものかと迷っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのは ■ipodや音楽携帯を付属ソフトを介さずに快適に使用できるか? ということです。 普段、PC上ではWindows Media Playerで音楽を管理してるので、 ■Windows Media Playerで同期できれば一番良いのですが、 可能でしょうか? 使用環境は以下のような感じです。 ・OS:XP ・ダウンロードでの曲購入はしない ・CDからWMPでMP3(192Kbps)形式で取り込んでいる ・再生リストは使わない ・ジャケット画像は表示させたい あと、音楽携帯を使用した感想・満足度なども 教えていただけると嬉しいです。(音質・操作性・電池など) 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 携帯で音楽をmini SDカードに転送するには?

    使ってる携帯はドコモのFOMA N902iなのですが。音楽をminiSDメモリカードに転送したいのですが、パソコンはminiSDメモリカードを入れる事ができるのですが、itunes とかでダウンロードしてもminiSDメモリカードに、どうしても入れれません。USB接続ケーブルも使ってみましたが、不可能です。どうしたら出来るのでしょうか?教えてください。

  • PCからスマホへの音楽の転送で・・・

    最近ガラケーからスマホにし、音楽をPCからスマホに取り込んだのですが、全曲を転送することができませんでした。 (PCにもスマホにも詳しくないので、文言が変だったら咀嚼してください。ゴメンナサイ) PCはWindowsでiTunes。 スマホ(パナソニックのP-03E)はアンドロイドでプリインストールされていたPlayミュージックを使用。 PCとスマホ間はiSyncrを使って転送。 転送はUSB経由。 iTunesにある曲は、iTunesでダウンロードした曲と、CDからiTunesへコピペ?した曲が混在しています。。 スマホへの転送が成功した曲にもダウンロード曲とコピペ曲が混在しています。 なぜ全曲転送できなかったのでしょうか? またどのようにしたら全曲転送できるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • itunes music storeで購入した音楽 → .mp3

    itunes music storeで購入した曲を音楽CDとして焼くことはできないのですか? ipod以外の携帯mp3プレイヤーでは聞くことが出来ないのですか? .mp3形式には出来ないのですか?

  • アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽を転送

    アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽をMP3プレイヤーに転送したいのですが、やり方が分かりません。 アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが…そしてそれを再生することもできたのですが、それをどうやってPCのwindows media playerに転送するのかが分かりません! CDの曲をwindows media playerに保存して、その曲をMP3プレイヤーに送る事はできるようになりましたので、アマゾンから購入したMP3の曲もメディアプレイヤーに転送してしまえば、そこから先の手順は同じという事ですよね? この通りまったくの初心者ですので、子供にも分かるようなご説明でお願いします。 (OSはwindows7です)

専門家に質問してみよう