• ベストアンサー

チワワ パピー服のサイズ 7週で380グラム

7週で380グラムのチワワなのですが、 もうすぐ9週です。体重はわかりません。 だいたいパピーサイズはどのくらいになるのでしょうか? 3Sか4Sどちらですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42247
noname#42247
回答No.1

体重ではなく  「胴回り」を採寸してください。  首周り 胴回り 着丈  この3箇所を測って、洋服の出来上がりサイズと比較し、2~3cm余裕があるものを選ぶと良いです。キチキチだと、苦しいですから。    最初は、試着できるお店で購入されるのがよろしいです。そうすれば「だいたいこのサイズかな」って見当がつきますので。  また服を作るメーカーによってもサイズは違ってきますので、サイズ表の確認を怠りなく。

skccpnd
質問者

お礼

やっぱり一度お店で試着が一番ですね。 新しい子がやってくるので、そわそわしてて、、、。 早とちりしてました^^ ありがとうございましたmm