• ベストアンサー

服のサイズ

服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

私と似た様な体系で共感が持てます(笑 はっきり言って合うサイズはないですよね。 幅はLで十分なのに袖丈が短い、かと言ってLLにすると袖はよいが幅が余ってしまう・・・・ オークションの場合質問でそれぞれの肩幅と袖丈、パンツなら股下の長さを聞いてみてはどうでしょうか? いま自分がもっているベストなサイズの服のサイズを測りそれと似た様なサイズであれば購入を考えてみてもいいと思います。 以前は長身用のTL(tall large)と言うサイズがあったのですが今では廃止になってしまいました。 メーカーや服のデザインで同じLでも大きさが違う事があるので試着できない場合は注意しないといけませんね。 表示サイズより実寸を重視しましょう。

その他の回答 (1)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

メーカーにもよりますが、LLの次は3L、4LあるいはXLなどのサイズがあります。 でも、身長と体重だけでは具体的なサイズはわかりません。 男性か女性か、またウエストはどのくらいかなどの具体的なサイズを教えていただいた方が、適切な回答が得られるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 服とズボンのサイズ

    服を買おうと思うのですがいまだにサイズがいまいちわかりません。服はまだいいのですズボンのサイズは全くわかりません(ジーンズはわかるんですが・・・)。SとかMとかLの大きさがあるんですが、それの基準もいまいちわかりません。あとサイズに13とか14とか書いていたんですがどのくらいの大きさなんでしょうか? ちなみに私は 性別 男        歳  16才        身長 165cm        体重 54kgです

  • 服のサイズ

    作業服を購入します。 服のサイズで迷っています。実物を見る事がかないません 上衣はS,M,L,LL EL 4L 5L 6Lまであります 身丈 袖丈 肩幅 胸囲 裾囲(cm)の順に Sは61 50 42 104 80 Mは63 52 44 108 84 Lは65 54 46 112 88 とりあえず3つのうちから選ぶと思うのですが… 私は身長160cmの体重51キロの標準~ちょっとぽっちゃり体型だと思います 作業着ですのでゆとりは必要だと思うのですが 必要以上にだぼだぼさせたくありません。 どのサイズを選ぶべきでしょうか

  • 男性の服のサイズ

    オーストラリアに住んでいる男友達に、日本から甚平をお土産に買っていこうと思っています。 彼は細身で、オーストラリアでTシャツを買っていたとき、「XSがベストで、なければSでもOK」と言っていました。身長は175cmくらいです。 私は女性で、男性の服のサイズが良くわからないのですが、日本でM・L・LLの甚平の中から、彼に選ぶとすれば、どのサイズが良いでしょうか。

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • 合うサイズの服がありません。

    主人の服のサイズについてです。 176cm体重は56kgですが、腕が長いこともあって、男性Mサイズでは丈が足りません。 そう思い、今度はLサイズを購入したところ、服に覆われてしまうような雰囲気となりました。 細身で長身な方でも着こなしやすい服メーカーなどご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 服のサイズ

    もう高校生なのですが、服を自分で買ったことが無いので服のサイズとかそういうのが全くわかりません。 小さいものからS、M、Lはわかってるのですが、Lの上とかはどうなってるんでしょう? XLだとかLLだとか見ますがどの順番に大きいのか、また小さいのとかがわかりません。 そういうの教えていただけませんでしょうか。

  • 服のサイズ

    こんにちは(^O^) ふと気になったので、質問です☆ 服のサイズにSとかMって表示されていて、それで身長とかも表示してますよね。 私は身長が150cm以下なので、本来はSサイズなんですけど、いつもMサイズの服を買ってます。 みなさんはそういうのはどうしていますか?やっぱり自分の身長が記載されている服のほうがいいんでしょうか?

  • 着れる服がない!どこで買ってるの??

    首都圏で男性ものの服を売っている店を探しています。 性別:男性 年齢:25 身長:186cm 体重:75キロ 買える場所:首都圏とインターネット 同じような体型の人はどこで服を買っているのですか? 丈の長さを合わせるとLLの服を着ることになります。 ただ、LLの服は数が少ないです。 みんなどこで、幾らぐらいの服を買っているんですか? MやLのサイズは多いと思いますが、体が大きく着ることができません

  • zozotownのsサイズの服について

    大学生の男です。身長は162cmで体重は50kgぐらいで、だいぶ小さくて服のサイズに困っています。服を買いに行ってもsサイズというのがあまりありません。なのでネットで買ってみようかなと思いました。そこでzozotownを思いついたのですが、zozotownの中でsサイズや、わりと小さいサイズがあるブランドを教えてください。あとsサイズといっても少し大きめに作ってあるブランドも多いと思うので、もっと小さいサイズの服や、同じ悩みがある人はおススメのブランドも教えてください。

専門家に質問してみよう