• 締切済み

JR西日本の筆記試験対策について

私は現在、大学3年生です。 JR西日本(鉄道職・運輸)に入社したいのですが、選考が不安でどうしょうもない状態です。倍率も高いって聞きますし・・・ 良かったら筆記試験の概要とそれに対するお勧めの参考書等ありましたら、教えてほしいのですが・・・? 誠にお手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• haru4413
回答No.1

JR西日本の筆記試験対策ですか・・・ 洋泉社が出している「この業界・企業でこの採用テストが使われている!」という筆記情報本があるんで、読んでみてはどうですか? 前年実績でどの種類の筆記が出題されたかが詳しく載ってる本です。JR西日本が載っているかは名言できませんが。 一般的に、運輸業界ではクレペリンが出ることが多いと聞きますよ。あと、SPI2の対策もしておいたほうがいいと思います。 クレペリン対策は上記の本に載ってます。 SPI2対策は、同じ出版社が出している「これが本当のSPI2だ」という問題集が定評があるようです。 本屋さんで探してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4862480705/