• ベストアンサー

これって誉め言葉。。。??

kyuuri2004の回答

• ベストアンサー
回答No.5

肌が汚い人には言わないと思います。 あと顔立ちとかハッキリしていてナチュラルな人には、メイクしなくてもメイク顔だからいいね、みたいに言うこともあると思います。 肌のことしか書かれていませんが、メイクしているように見えるか見えないかはチークとかリップとかポイントメイクで決まることも多いので (肌はお粉だけでもポイントをバッチリしたらメイクしているように見えるから) ポイントメイクが薄いんじゃないですかね。 薄い事をよしとするかどうかは質問者さんのメイクの好みによると思いますので ポイントメイク変えてみて回りの反応見てみるとか・・・。 マスカラ、チーク、リップあたりをきっちりするとかなりメイクしている顔になると思います。 もしかしたらその方がいいって言われるかもしれないし、今のメイクがベストに見えてたら、前の方が自然でよかったよーって言われるかもしれません。 お顔拝見してないので、検討違いならごめんなさいね。

totokiki
質問者

お礼

ありがたいアドバイスありがとうございます。 確かにポイントメイクはほとんどしていないです^^: リップも薄いし、目元も薄くのせている程度(しかもクリーム色などの少し明るく見えるかな程度のもの) 大変参考になりました。ありがとうございました。