• 締切済み

ベーシックフォーミュラとお粉でひび割れ肌、目立毛穴

カバー力があるファンデを求めてカバマのベーシックフォーミュラと無印のお粉を使ってみたのですが、ひび割れしたような肌になり、毛穴もすっぴんより目立ってしまう始末… 塗り方が悪いのかと思ったのですが… 少々、肌への負担がかかるのは承知のうえで、例えばコンガリ日焼けした素肌がわからなくなるような、ベースメイクの方法はないのでしょうか? 昨今、ナチュラルメイクが主流ですが、どちらかというと痣を隠すようなメイクをしたいのですが… チャコットのスティックファンデ(舞台用)も油性タイプとのことで、試してみようかと考えているのですが… 良い化粧品があっても、上手に使いこなす技術がないような… あまりまとまってませんが、プロの方や詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 チャコットのスティックファンデは、けっこう塗っているって感じになりますよ。 あのファンデは舞台用なので、バレエや社交ダンスをしている方達が割と使用していますよ。 ひび割れ、毛穴が目立つなら、レストジェノールの化粧水からリキッドファンデ、パウダーファンデはいかがでしょう? リキッドは、しっとりで、パウダーファンデは、お粉みたいな感じです。 私も毛穴が気になり、今はジルスチュアートの下地、リキッドファンデ、ファンデ または、エクスボーテのリキッドファンデ、ファンデ ファンデだけ、ESPRIQUE それと、ドクターシーラボのリキッドファンデ、ファンデを使い分けしています。 化粧水などは、レストジェノールか草花木果、寝る前の美容クリームはドクターシーラボです。 肌色は、リキッドファンデの方を2色くらい混ぜ合わせ自分の肌に逢う色を作る方法もありますよ。

関連するQ&A

  • オイリー肌。チャコットは合う??

    私の肌はかなりオイリー肌です。 今まではランコムの日焼け止め→RMKのリキッド103→RMKのパウダーファンデ103で仕上げてました。 ですが、これだと夏はカナリのテカりで口の横のシワも線が入ってヨレます。 パウダーファンデをのせいだと思うんですが。。。 で夏に向けて変えてみようと思い、 キスのマットシフォンUVベース(テカる部分のみ)→RMKのリキッド→チャコットのフィニッシングパウダー(オークル01)で仕上げようと思ってます。 RMKのリキッドはナチュラルタイプらしくつけてもあまり肌に色がつかなく、 最後にルースパウダーのクリアな透明色などで仕上げると肌の色が素肌に近すぎて、イヤです。 だからルースパウダーは色つきのにしようと思ってるんですが、 私みたいにオイリーな方は、 リキッド→パウダーファンデを塗ってルースパウダー(透明色)でおさえるのか、 リキッド→ルースパウダーで仕上げるのか。 どちらが崩れにくいんでしょう??? チャコットも初なので使ってる方の意見も聞きたいです。

  • アドバイスお願いします★下地とお粉だけでベースメイクを仕上げたい!

    25歳OLです! 色白でカラーテストでブルーベースと言われたことがあります。 質問はタイトルのとおりなんですが、ベースメイクを下地と粉だけで済ませたいんです。 オススメの組み合わせや商品があればぜひ教えてください!! ○希望○ 乾燥肌なので保湿性の高いもの。 日焼け止めをぬらなくても大丈夫。 マットではなく、パール感がある。 肌に赤みがあって毛穴が目立つのでそこをカバーできる。 すっぴん系ナチュラルメイクのような素肌感のあるような顔にしたいんです!! ブランド、通販、百貨店系 とくに指定はありません。 みなさんのオススメアイテムをぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • ツヤのある肌づくり

    こんにちは。18歳の女、化粧歴8ヶ月です。笑 こちらでも何度かベースメイクについてアドバイスを頂き、コンプレックスの塊だった肌が、まともに鏡を見れるくらいましになりました。 しかし、雑誌なども見て日々研究しているのですが、どうしても自分の求める肌が作れません。 今は、 kissのイエローの下地(にきび痕の赤みが気になるため)→REVRONのカラーステイステイナチュラル(リキッド)→エテュセのルーセントパウダー→肌水 でベースメイクを終えています。 すっぴんよりはキレイな肌になっていると思うのですが、雑誌のモデルさんのような、また身近にいるキレイなお姉さまたちのような、ツルツルっとしたツヤのある肌にどうしても近づけないのです。 毛穴も見えるし、にきび痕の赤みもうっすら・・・ かといって厚塗りにはしたくありません。 私はパウダリーファンデが粉っぽくけばくなってしまうのでどうしても苦手なので、これからもリキッドを使っていきたいと思っています。 ナチュラルな陶器肌を手に入れるためには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 落ち込んでます。よろしければ・・・

    アンブリオリス(緑)→REVLONリキッド→セザンヌのファンデで終わりなんですが・・・すぐ崩れて、ひび割れでムラになり汚くなります。元の肌が赤みがあり、ニキビ跡が少しあります。塗る前の方が若く見えるんですが、毛穴や赤みや跡が気になるので何もしないというのは、ちょっと・・・ 肌に馴染んで自然になるベースメイクコスメはありませんか? ・素肌に近く薄付きで崩れにくい ・カバー力あり ・2000円以内でありませんか? よろしければ教えてください。

  • 毛穴レスの肌になりたいんです

    今30歳ですが、昔から鼻周りの毛穴が目立って気になります。メイクするとある程度はごまかせるんですが、夕方前にはファンデが毛穴落ちするし、何よりスッピンの状態だと、洗顔後ほどなくして黒いプツプツが目立ち始めます。今まで結構いろいろ試してるつもりですが、なかなかコレ!っていうのに出会えてません。あんまり高いモノは買い続けられないし・・・。モデルのSHIHOさんみたいなツルンとした毛穴レスの肌があこがれですが、これはオススメ!という化粧水や洗顔料など、教えてください。

  • ナチュラルで肌がキレイに見えるファンデ

    いかにもファンデを塗ってる、という肌が苦手なのですが、こんな私にオススメのファンデはありませんか? それでいて多少のカバー力や肌がキレイに見える効果があるものを探してます。 ナチュラルでもすっぴんと変わらないのは寂しいので(^^;; お化粧っぽい匂いが控えめなものが希望ですが、仕上がりが綺麗なものがあれば、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 透明感のあるナチュラルメイク

    昔からナチュラルメイクにしたかったのですが、何を使っていいのか判りません。今は化粧水・乳液等で整えその後日焼け止めを塗り、リキッドファンデを使い普通のパウダーファンデを使っています。前にリキッドを多少多く使ったら何となく素肌っぽい?というか・・・単に厚化粧でしょうか(>e<) 私的には納得していたのですが、やっぱり・・・???おかしいんですよね。昔から憧れていた素肌っぽく・・・且つ透明感あってナチュラルメイクが知りたいデス! 私は20代後半の乾燥肌?混合肌とも先日言われましたが・・・あまりお化粧品に詳しくないので、お薦め等ありましたら教えていただけると嬉しいデスm(__)m よろしくお願いします。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • 肌が汚くて悩んでます。

    肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。