• 締切済み

ベーシックフォーミュラとお粉でひび割れ肌、目立毛穴

カバー力があるファンデを求めてカバマのベーシックフォーミュラと無印のお粉を使ってみたのですが、ひび割れしたような肌になり、毛穴もすっぴんより目立ってしまう始末… 塗り方が悪いのかと思ったのですが… 少々、肌への負担がかかるのは承知のうえで、例えばコンガリ日焼けした素肌がわからなくなるような、ベースメイクの方法はないのでしょうか? 昨今、ナチュラルメイクが主流ですが、どちらかというと痣を隠すようなメイクをしたいのですが… チャコットのスティックファンデ(舞台用)も油性タイプとのことで、試してみようかと考えているのですが… 良い化粧品があっても、上手に使いこなす技術がないような… あまりまとまってませんが、プロの方や詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 チャコットのスティックファンデは、けっこう塗っているって感じになりますよ。 あのファンデは舞台用なので、バレエや社交ダンスをしている方達が割と使用していますよ。 ひび割れ、毛穴が目立つなら、レストジェノールの化粧水からリキッドファンデ、パウダーファンデはいかがでしょう? リキッドは、しっとりで、パウダーファンデは、お粉みたいな感じです。 私も毛穴が気になり、今はジルスチュアートの下地、リキッドファンデ、ファンデ または、エクスボーテのリキッドファンデ、ファンデ ファンデだけ、ESPRIQUE それと、ドクターシーラボのリキッドファンデ、ファンデを使い分けしています。 化粧水などは、レストジェノールか草花木果、寝る前の美容クリームはドクターシーラボです。 肌色は、リキッドファンデの方を2色くらい混ぜ合わせ自分の肌に逢う色を作る方法もありますよ。