• 締切済み

修理

押し入れの戸に穴を開けてしまいました。ベニヤ板みたいなものにツルツルした素材が張ってあるものです。自分で修理するか、業者に頼みたいのですが素材も修理方法もわかりません。どなたかお分かりでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• miitama
回答No.1

<表面がツルツルしたベニア> ホームセンター等で買えます。 普通のカラーベニアより少し高価ですが・・一枚2000円位。 色を確認し(微妙)、間違えないように買って下さい。 リフォームは破れたベニアを剥がし、新しいベニアを貼り付けるだけですが、剥がすのが大変だと思います。 (普通、コテなどで熱を与え焦がしながら剥がしますが) 自分の家なら、割れたベニアに重ね張りしても良いかと・・ 借家でしたら、業者に頼むべき事です。

momodetsub
質問者

お礼

ありがとうございました。何も判らなかったのでとても参考になりました。