• 締切済み

物置の木製片開き戸の穴の補修

室内の物置(備え付けです。)の片開き戸(W600×H1600mm程度)に3cm四方の穴が開いています。戸のつくりは、四辺にタルキの型枠で真ん中に根太、両面をベニヤ板で挟んで、木製塗装で仕上げているものです。 (1)表面のベニヤ板を張り替える。 (2)表面のベニヤの上に重ねてベニヤを貼り付ける。 (3)穴の部分だけ、部分的にベニヤを貼って補修・補強する。 など考えられると思いますが、どうやって補修するのが最適の方法でしょうか。また、その補修方法の留意点はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#184317
noname#184317
回答No.5

2でしょうね。 思いっきり手抜きをするなら、その所に「ダーツの的」でもぶら下げておきますか。

• trajaa
回答No.4

思いっきり手抜きをすれば、ステッカーか何かを貼り付けるというのもある。 見栄えなんかを考慮するなら木目調のカッティングシート(粘着式)を貼る。 木質に拘るor強度が必要ならベニヤを貼る。

• k-josui
回答No.3

私なら・・・(ズボラです)以下を貼ります。 http://item.rakuten.co.jp/re-wall/dcfix-03-ac-2/

• gisahann
回答No.2

(2)扉大きさに切断=面取りは軽く、1面に貼るのがベターです。 (好きな柄の薄いプリント合板を適当に、室内のことですから両面テープでも良いのでは・・・) 道具もなければ、切断もしないということでしたら、穴の所だけボール紙厚くらいのステッカーや シールでアクセント張りで如何でしょう。

• yasuto07
回答No.1

ベニヤを張り替えれば。