• 締切済み

父の古希のお祝い旅行

3月下旬に家族5人で父の古希のお祝いに旅行を検討しています。 東京から車で3時間程度、予算1人当たり2万円程度で記念に残る宿泊先を教えてください。 1泊で、 できたら紫のちゃんちゃんこを貸してくれたり、 個室で食事ができる。 がポイントと思っています。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

ホームページなどに明記はしてなくても、還暦の赤いちゃんちゃんこを貸してくれる旅館は結構あるようです。紫のちゃんちゃんこもあるのではないでしょうか。気に入った旅館を先に探してから問い合わせてみてはいかがでしょう。 下記は還暦のプランがある旅館です。  稲取 銀水荘 http://www.inatori-ginsuiso.jp/fukuju.html  堂ヶ島 銀水荘 http://www.dougashima-newginsui.jp/plan_view.html?planid=0007&month=  伊豆長岡 山田家 http://www.yamadaya-ryokan.co.jp/members/yamadaya/faq.html  熱海大観荘 http://www6.jalan.net/jup/JUP0401.do?yad_no=326876&stay_year=&stay_month=&stay_day=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&plan_cd=00343861&min_price=0&max_price=999999&FR_SCN_MEAL_TYPE=&root_cd=27&AF_CD=01  伊東大和館 http://www.yadokari.co.jp/index/details/details.phtml?mem_id=3002194&pm=maru 「伊豆」「旅館」「還暦」「お祝い」で検索してみました。「古希」ではなかなかヒットしません。

ori1208
質問者

お礼

そうなんです。 還暦の赤いちゃんちゃんこを貸してくれる旅館は結構あるようです。紫のちゃんちゃんこもあるのではないかと思って探しましたがなかなか無いんです。 「古希」ではなかなかヒットしません。 だから、質問したんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古希の祝いについて

    年末に父が古希なので、皆でお祝いをするために一泊旅行を計画しています。一般的なお祝いの仕方やプレゼントの品物などって、あるんでしょうか?まあ、食事会で渡せればいいかなと思っていますが、何がいいのか浮かんでこないので、何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 古稀のお祝い

    70歳になる父の古稀の祝いをしようと思っています。 何かプレゼントをしたいと思うのですが、どのようなものがいいか、迷っています。 予算は2万円くらいです。 「こんなものあげて喜ばれましたー」など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 古希のお祝い

    来月、父が古希を迎えます。 いつもお世話になっている父ですので 弟夫婦と一緒にお祝いをする事にしました。 予算は特に決めていませんが 心のこもったお祝いをしたいです。 弟夫婦が遠くに住んでいるので、 一緒に食事に出掛けるのは無理なので 形か思い出に残るものを送りたいと考えています。 みなさんの中で喜んでもらえたお祝いなどありましたら 教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 古希の画像

    古希を記念するクラス会の名簿をWordで作るのですが その表紙に古希を象徴するイラストをいれようと 無料の素材を探しています。 例えば紫の帽子、ちゃんちゃんこの人物イラスト等 モノクロで印刷してもはっきり印刷できるものがベストです。

  • 古希のお祝いのプレゼント

    来年実家の母が古希を迎えます。先日兄から電話があり、兄妹3人で何かプレゼントをあげよう、ということになりました。しかし兄も私もこれといった物が思い付きません。還暦だと赤い物とかありますが、古希のお祝いってそういうのないですよね?こういう物をプレゼントした、とか何か良いアイディアなどありましたら教えてください。 予算は3万円ぐらいです。 ちなみに父はすでに他界していて、母は都内でマンションに一人で暮らしています。 兄二人の家族は都内に暮らしていますが私は地方在住のため旅行とか食事会はちょっと難しいかなと思います。

  • 古希のお祝いと還暦のお祝いについて教えてください。

    父が今年70歳になります。 また叔母が今年60歳になります。 日頃の感謝の気持ちを込めて、ふたりの還暦、古希のお祝いをしたいと思っているのですが 何が良いのだろうと悩んでいます。 父は糖尿、腎臓が悪く食事制限をしているため、外食はどうかなぁ…と思いますし 旅行も考えましたが体力的にも遠出は辛いらしく 何か形に残るプレゼントが良いのかなと思っています。 叔母は先日、私とふたりで沖縄方面に旅行へ行きましたので 旅行以外で考えています。(遠方なので、食事も難しいかな?) 形に残る贈り物としては何が良いのでしょうか。 これを贈って喜ばれた!また、嬉しかった!という物がありましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いについて

    来月母の還暦祝いを予定しています。 母の希望は、「赤いちゃんちゃんこを着ての記念撮影と食事会」です。横浜付近で、赤いちゃんちゃんこをレンタルできる写真館をご存知の方、教えてください。 または、ウェディングプランのように、還暦プランとして、カメラマンの記念撮影および個室で会食ができる場所(東京または神奈川)を教えてください。

  • 古希祝い、日帰り秋旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、千葉の船橋に住んでいる33歳のものです。11月の連休に、私の父が70歳の誕生日をむかえ、古希のお祝いとして、日帰りドライブを考えています。メンバーは、私、家内、父、母、私の妹の5人です。どこかいい所、いいコースはありますか? ちなみに家族でドライブなんて何十年ぶりだと思います。、できればお花か紅葉でも見て、おいしいものでも食べて、温泉でも浸かれたらと思っています。ただ、母が病を持っていて、運動はもちろん、ハイキングなどの長時間の歩行ができない体です(全然できない訳ではありません)。 また、何かプレゼントをあげようと思ってるのですが何がいいでしょうか?父は酒好きで記念日にはいつもお酒をあげています。今回もお酒にすればいいのですが、なんかマンネリだし、父の体の心配もあるので… 宜しくおねがいします。

  • 古希のお祝いでおいしい料理の出るホテル・旅館

    こんばんわ。 古希のお祝いで、家族そろって一泊旅行に行きたいと考えております。  時期:ゴールデンウイーク明け  期間:1泊2日  場所:岡山~広島  予算:一人2万円以内  好きなもの:肉・魚ともに好きなので両方OKです どこかいいところを御存知でしたら教えてください。

  • 父の還暦祝いに定山渓温泉へ!

    父の還暦祝いということで、今年の8月に家族で定山渓温泉へ一泊しようと計画中です。 大人 9人、子供 3人、乳児 3人 の大家族で行きます。 宴会場があるところ、 料理がおいしいところ、 赤いちゃんちゃんこを貸してくれるところ、 予算一人1万~1万5千円であるところ、 を最低条件に、おすすめの旅館を教えていただきたいです!!