• ベストアンサー

父の還暦祝いに定山渓温泉へ!

父の還暦祝いということで、今年の8月に家族で定山渓温泉へ一泊しようと計画中です。 大人 9人、子供 3人、乳児 3人 の大家族で行きます。 宴会場があるところ、 料理がおいしいところ、 赤いちゃんちゃんこを貸してくれるところ、 予算一人1万~1万5千円であるところ、 を最低条件に、おすすめの旅館を教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

ピカピカにこだわらないタイプならば、定山渓グランドホテルがイチオシです。 温泉が良くて安い。 http://www.granj.co.jp/spa.html#01 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=326706&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 赤いちゃんちゃんこの貸し出しは知りませんけど。

ran1209
質問者

お礼

父がピカピカには全くこだわらないタイプなので全然OKです! 行き先が定山渓から変更になりそうですが・・・ ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【九州】還暦祝い

    【九州】還暦祝い こんんちには。 母が還暦なので、ちょっとリッチなお食事付き日帰り温泉を プレゼントしたいと考えています。 条件に合いそうな旅館などありましたらご教授ください。 ・福岡在住の両親なので、福岡から車で3、4時間以内がよいです。 ・ちょっぴりリッチな食事を出来れば個室で食べれればいいかなぁと思います。 ・個室でくつろぐ時間に、還暦祝いをしれもらえるとうれしいな。 (赤いチャンチャンコを着て記念撮影とか) ・温泉は源泉かけ流しがよいです。 何卒、よろしくお願いします! ※また、日帰り温泉以外でオススメの還暦祝いがあれば教えてください。

  • 還暦のお祝い

    還暦のお祝い お世話になります。 義理の両親が還暦の誕生日を迎えることになりました。 どの位の予算で、どの程度のことをすれば良いのか、 全く分からず、困っております。 アドバイスをいただけたら有り難いです。 ちなみに・・・「赤いちゃんちゃんこ」などは、 用意するべきなのでしょうか。 そのあたりも、教えてください。 よろしく御願いします。 

  • 還暦のお祝い

    父が今年還暦です。 家族でお祝いをしようと思っています。 ホテルで食事をし、その際にプレゼントを渡そうと思っています。 還暦のお祝いをされた方は、どういったものを贈られましたか? また、父がちゃんちゃんこも欲しいようなのですが、ネットで調べると、赤いものが多いです(当たり前ですが。。)。 できれば、赤だけでなく、ちょっと模様が入ったり違う色も入っているような、普段も着られそうなものを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 母親の還暦のお祝い。

    母親の還暦のお祝い。 今年の10月で母親が還暦を迎えます。そこで、兄弟でお金を出して家族(父、母、兄、私と私の夫)で温泉に1泊しようと思っているのですが、私の夫の両親も誘っていいものか迷っています。 両家がわりと近所で、両親同士と私たちでよく飲みに行ったりご飯を食べたりと仲良くしていただいています。でも、還暦のお祝いに義父と義母を呼ぶのは気を遣わせてしまうのではないかと思います。私は一緒に行けたら嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?大人の常識を教えてください><

  • 父の還暦お祝いをする貸しきれるお店を教えてください!北摂

    今度父の還暦のお祝いを姉妹でしてあげようと計画中です。当方大阪府吹田市で近隣で出来ればと思います。3家族で子供3人大人7人・できれば和食がいいかなと思っています。お酒も飲みたいです。近場でどこかいいお店はご存じないでしょうか?予算は決まっていないのですがあまり高いところは厳しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 淡路島・伊勢・志摩・白浜等の温泉宿教えて下さい。

    母の還暦と祖母の米寿の祝いの為、家族揃っ て温泉に一泊旅行を計画しています。大人9 人子供3人幼児1人の合計13人の旅行なのです が、出来れば全員で30万程度(交通費・宿泊 費・食事代・遊び代等)でと思っておりま す。お祝いなので、出来れば豪華な海の幸料 理が楽しめる所で、この人数で宴会(カラオ ケ等)が出来る所、大人も子供も楽しめるような観光地が近くにあれば、なお歓迎!!を探しています。一泊二食付きで1万5千円ぐらいで豪華料理が楽しめる天然温泉のある旅館・ホテル・民宿等オススメをなるべく沢山の情報お待ちしています。 せっかくの記念日なので、よろしくお願いし ます。出発は大阪からになります。

  • 還暦祝いの温泉宿

    妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 来年6月に還暦のお祝いで北海道に行きたいのですが

    来年6月に還暦のお祝いで2人で北海道に行きたいのですが、還暦祝いをしていただける旅館やホテルなどの宿はありませんか?料理もおいしく温泉があるところがいいのですが。旭山動物園にも行きたいのでなるべく近くが良いのですが。おすすめの宿泊場所を教えてください。

  • 父の還暦祝い。子供からの贈り物

    父が来年還暦を迎えるため、子ども(私と兄夫婦)でお祝いをしたいと思っています。 内容は、家族での食事と何か簡単なプレゼントを考えています。 ですが、父に何をプレゼントすればいいか分からず困っています。 予算はプレゼントだけで1万円くらいを考えています。 ずっと同じものを使っていたので、腕時計はどうかと考えていたら、今使っているものの調子が悪く、近いうちに買い替えようと言っているのを聞いてしまいました。お祝いをするのはもう少し先になるので、新調するのを止めるのもどうか…。そして予算的にどうか…。と思っています。 いっそ今までの写真をスクラップにするなど「気持ちを込める。プライスレス」系のプレゼントも考えたのですが、私も兄も社会人ですし、あまりにお金をかけないのも…と思ったり。 迷走中なのですが、おすすめのものやもらってうれしかった物を教えてください。 *定番(?)の赤いちゃんちゃんこだけは嫌だ、とのことです(笑)