• ベストアンサー

キャバクラで働く女性についての質問です

みなさま、教えていただきたいことがあります。 先週、私は上司にキャバクラに連れて行ってもらいました。生まれて初めてこういうお店に行きました。 そこで、良いなぁと思う女の子がいました。常連の上司とお店の方の気遣いでその女の子とたくさん話す事ができました。 お互い電話番号交換をして、来月食事しようという約束をしました。 翌日からメールのやり取りが始まったのですが、バレンタイン前からその子のメールはいわゆる営業っぽくなってきました。「チョコはお店の冷蔵庫に冷やしてるから来てね」という内容です。 こういうメールがくるのは当然ですが、私はお客になるつもりはありません。その子を良いな、と思っているから。本人にも言ったはずなのですが、酔っていたから覚えていないのかもしれません。メールは返信していません。 相手を傷つけるのは嫌なのですが、こういう場合、どんな内容のメールを返信すれば良いのでしょうか?情けない質問で恐縮ですが、皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lagoon27
回答No.2

昔キャバクラで働いていました。 一緒に働いていた子たちのことなどを見ていても思うのですが、もしその彼女が質問者様をお客さんではない目で見ているとすれば、お店へ誘うようなメールはしないと思います。お店へ誘い出すような内容のメールであれば営業というか、挨拶のようなメールだと思っていいと思います。ですので思ったことを素直に返信しても彼女が傷つくことはないと思いますよ! もちろんお店で出会っても恋愛になることもありますが、そういう場合は逆にお店とはなるべく近づけないようになる子が多いんじゃないかなぁと思います。

noname#102061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問している立場の自分でも、そう思っていました。だから、lagoon27さんの回答で何だか気持ちが楽になったような気がします。 今、思っている事をそのまま返信しますね! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

• simakawa
回答No.9

それを勘違いしてはまってしまう純情男が居るんです. 心配ありません.放っておけばいいだけです.その内来なくなります. その時を一時楽しむ所です.

質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、その一時を楽しむところですよね。 ありがとうございました!

• skj-5m
回答No.8

皆さんの回答と同じ様な意見です。商売なので、あなた以外にもこういう行為は間違いなくしています。お客をとって指名されてナンボの世界なので、その子にハマッてはいけませんよ。少なくとも彼女は、あなたに好意を持っているのではありません。もし、あなたが「そんなわけは・・・」と少しでも思いがあるのであれば、それはそれで頑張ってもらってもいいでしょう。まず、お店以外で会うことはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• keiji1123
回答No.7

2年ほど前にキャバクラに勤めている女友達がいました。 そのコに「お客さんの事好きになったりしないの?お客さんと付き合ってるコとかいないの?」って。 そのコの回答は「どんなにカッコよくてもお店で知り合った人はお客さん。周りのコもみんなそう言ってる」でした。 深入りしない方がいいでしょう。メールも無視で良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 深入りしないようにします。

• -SHIORIN-
回答No.6

概ね他の方と同意見です。 私も短期間バイトとして働いた事があったので補足として。。。 キャバクラという場所で出会ったのだから、相手はyuri7977さんの事をお客としてしか見てないのは当然だと思います。 それを分かった上で、もうそのお店には行かないという考えはいいと思うんですが、仕事抜きでお金なしでまた逢いたいと思ってるのなら、かなり勝手なわがままだと思いますよ。 飲食店等で自分の好みの味のご飯が出てきた。でも本当に好きだからお金を払わずに何とかそのご飯を食べたい。。。そんな感じに受け止められます。 なんとか店以外で逢ってうまくいけば彼氏になればお金を払わずに逢えると思ってませんか?タダで逢ってタダで体の関係を持てると思ってませんか? もし彼氏になった時、その子が仕事で逢えないってなった時快く送り出してあげられますか?もしそれが出来ないならその子と会ってる間、お店と同じだけのお金を援助してあげられますか? 何かしら問題があってキャバクラで働いているハズです。もちろん単なるお酒好きとか男漁りで働いている人もいると思いますが、仕事で働いているんです。他の仕事と何ら変わりないと思います。 そこまで出来るなら本当に好きなんだと思いますが、初めて行った場所で舞い上がってただけだと思います。もう少し冷静になって下さい。 きっと普段のすっぴんの顔を見れば愕然とすると思いますよ(笑) その子の事を好きでその子の事を思うなら、店の手前ずっと通う事ですね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

noname#39177
回答No.5

ANo.3のyoshika000です。 今後も返信はしなくていいと思います。 一度返信がなかったら、 あっさりと諦めるものなので・・・。 もう行かない、と思えるyuri7977さんは素晴らしいです。 当時は毎日来る男性を見ているだけで嫌気がしました。 些細な出来事として忘れていいと思います♪

質問者

お礼

yoshika000さん、ありがとうございます。 親切なところにyoshika000さんの人柄が見えます。 今後、何かありましたらまたお願いします。 本当にありがとうございました。救われた気持ちです。

• nyangoro
回答No.4

>私はお客になるつもりはありません みなさんそう仰いますけど・・・。「チョコはお店の冷蔵庫に冷やしてるから来てね」との事ですので、相手はお客としか見てません。 >本人にも言ったはずなのですが、酔っていたから覚えていないのかもしれません。 知っていても、そう思わせるのがお仕事です。 >相手を傷つけるのは嫌なのですが どんな内容のメールでも別に傷つきはしませんよ。商売だし。一々断りのメールぐらいでめげていたら、彼女たちの商売になりませんから。 あくまでも、お客を呼んでナンボですし、彼女たちと付き合うには、考え方に甘さを感じます。 商売と言う前提があるのですから、その上で彼女たちを誘うのであれば、商売と言う感覚を取り去り、本音を聞き出せるだけの話術を身につける必要がありますよ。 でもまぁ・・・あの世界の女性たちは、色々な意味ですごいですから・・・ 普通に出会った女性を口説くことをお勧めします。 ご質問の内容から想定するに、今の質問者様には口説く事はできないともいます。

質問者

お礼

いろいろご存じのようですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

わたしも働いた経験があります。 客足が悪いとお客全員に勧誘メールを送るよう チーフなどに言われる日もありましたね。 一日何人指名を取れ、とか。 新規のお客ならかっこうの狙い目です。 お客を軽く本気にさせるのがキャバ嬢にはちょうどいいです。 本当に毎日来る男性もいますから。 「お店で~」という文句はお客としてしか見ていないでしょう。 なので一切メールを返さなくても、 きっとなんとも思わないはずです。 同じようなお客がたくさんいますから。 しばらくして相手からメールが来ても、 それは営業です。 もしかしたら呼べば来るかも、という思いからです。 メールは返さないほうがいいと思いますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに僕はその新規客です。 キャバクラで働く女性というのも本当に大変なんですね。 こういう出会いは初めてなもので皆様の意見を聞きたかったのですが、 メールは返さないほうが良いですか? 今後もいわゆる営業メールが来るのであれば、やはり、「そのつもりはない」って返信しようと思っているのですが。 そして、 そのお店はもちろん、今後、キャバクラには行かないつもりです。 たしかに、楽しかったんですけど、「何やってるんだろ?」って思ってしまいました。そういう自分が嫌になりましたよ。 ご親切に回答してくれてありがとうございました。

回答No.1

たぶん何を言ったところで、彼女は傷つかないと思います。  なんとも思わないお客のメールで傷つくようなタイプならキャバクラなんてやっていけません。  お客になるつもりがなく、純粋に彼女にひかれているのなら、そういうふうにメールすれば良いのだと思います。  傷つけたくないではなく、傷つきたくないのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、傷つきたくないというのも本音です。 素直にメールします。 お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。