• ベストアンサー

5年付き合った彼に振られました。

最近、もうじき付き合って5年の彼に振られました。 前々から私のことでたまっていたみたいで・・・ 喧嘩ばかりで一緒にいても変わらないからと言われました。 よくよく聞けば気になる人ができたみたいです。 私と彼は大学生で、他県で一緒に一人暮らしをしてきました。お互い卒業のため、先月一足早く私が地元に帰り、彼は今月末に同じ地元に帰ってきます。 その気になる人は他県の人らしいです。 帰ってきた次の日遊ぼうと約束していたので、新しく彼女ができたとしてもその日は会うことなりました。 しかし、その日まで連絡してこないでと言われたので、していません。 別れてからまだ経ってませんが、色々と反省するばかりです。私の束縛がひどく、彼が私に嘘を付かないと遊びに行けなくなるまで追い詰めてしまい・・・私のわがままも全て受け入れてくれていました。 彼を失って、本当に大切で好きなんだと実感しました。 次に会ったとき、悪かったところを謝りたいと思います。 彼が何を今考えているのかはわかりませんが、復縁を口にするのもやめます。 毎日泣いてばかりだけど、彼も私と別れるのは思い出がありすぎる分つらいはず・・・ やっとここまで落ち着くことができました。 他になんかアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ここまでよく気持ちの整理をつけましたね。 立派です。 また少し時間がたつと、やっぱり・・とか考えてしまう時もあるかもしれませんが、がんばって乗り越えてください。 今はおつらいでしょうが、いつかきっと、本当にあなたが幸せになれる人とめぐり合えるはずです。 私も昔似たような境遇にあって、、同じように乗り越えました。 今は世界一の彼とめぐりあえて、とっても幸せです。 あなた様も幸せになれますように☆

kirakiratk
質問者

お礼

私はこの5年間本当に幸せで、こんなにも苦しんでいる人がいるなんて知りませんでした。 彼と復縁したいです。 わたしにとって世界一の彼とは誰なのか・・・ 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• elmo2980
回答No.5

私も1ヶ月前に約2年付き合っていた彼氏に振られました。 振られてものすごく辛い気持ちわかります。なのに自分の気持ちだけでなく、彼の気持ちまで理解しようとしているkirakiratkさんがすごいなと尊敬してしまいました。kirakiratkさんの文を読んで逆にこっちがアドバイスになりました、ありがとうございます。 >彼を失って、本当に大切で好きなんだと実感しました。 まったくその通りだと思います。悲しいことに失ってからじゃないと気付けないんですよね・・・。 >彼も私と別れるのは思い出がありすぎる分つらいはず・・・ ここが一番勉強になりました!確かにそうですね!私も彼の気持ちを考える心の広い女にならなければ・・・。 今度会うときに頑張って自分の気持ちを伝えてください、応援してます。 私も1年後に会おうと言われているので、それまでにいい女になって自分の気持ちを整理しようと思います。 アドバイスじゃなくでごめんなさいm(__)m

kirakiratk
質問者

お礼

同じように悩んでる方がいるんですね。 1年後会う約束があるなんて素敵です。それまでに自分磨きを頑張ってください!! 私も頑張ります。 ありがとうございました。

• buzz0318
回答No.4

kirakiratkさん、冷静な自分を見つけたなんて素敵! しっかりね!!

• buzz0318
回答No.3

こんばんは、kirakiratkさん。 そっか…反省する点がたくさんあるみたいですね でも、それは彼も一緒かもしれませんよ! 束縛が強いのは彼にとっては少々窮屈だったかもしれません。 しかし、今回彼を失って初めて気づいた事があるのあなら 次回あった時にそれを正直に伝えたほうがいいと思います。 でも、感情的にはならないように注意! 復縁や言い訳など抜きにして素直に話せば何か新しい光が 見えますよ。そしてそれはきっと暖かい光だと思います、 だから今はたくさん泣いてたくさん悩んで彼と次会っても 素直になれる自分になりましょう! きっとなれる!!自分で自分を好きになれますように。

kirakiratk
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさん優しいです。 今まではすぐ怒り、泣いて困らせてばかり・・・ 今は驚くほど冷静に自分と向き合えてる気がします。 彼にちゃんと伝えます。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたはすごくいい人。 自分にうぬぼれないで彼のいいところを受け入れているんですから。 それだけ素直なきもちで彼に謝れば・・・きっと成功するはず!!! 応援しています。がんばってください。

kirakiratk
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいです。泣けてきます。 次に会うまであと少し・・・頑張ります!!!