• 締切済み

学校行かなかった2日の間に・・

初めまして!中2の女なんですが、聞いてください。 この前から体調を崩して、おとといから学校を休んでいました。 それでわたしはその休んだ日から歌のパートリーダーだったんです。 確かに初めての大勢を仕切るというので「やだなー」と思ってたんですが、「でもこれをやれば成長できる!」と思って少し楽しみでもありました。 そんなときに限って風邪引いて・・。 いつも一緒に居る友達のmもその日は「無理しなくて良いよ!」 と言ってくれたんですが・・。 今日違う友達からのメールで 「mがズル休みって言ってたよ」ときてひどく頭に来て、 mに「学校行けなくてごめん。でもうちはうちで苦しんだし、ズル休みとかそんなことしないから・・。」 と送りました・・。正直悲しいです。 パートリーダーができなかった事も申し訳なかったんですが・・ そのmにも、クラスの人にもわかってもらえないんじゃあないかと思って・・。 月曜からどうすればいいでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• suzuko
回答No.3

他の方へのお礼を読む限り、MさんもHさんも「本気で思って言っている」という雰囲気では無いですね。 「え~ ayaka01234 さん、休みだって~ パート練習あるのに~」 「ははは。嫌だから、ずる休みかも~」 「ははは。そーかな~」 なんて感じの軽い冗談で、本気でずる休みをしたと怒っていないような気がしますが。 だから、Hさんも冗談の延長であなたにメールしたのかも。 あなたにとっては身体が苦しいところで、そんなメールが来たらショックだったでしょうが、 話し言葉と書き言葉は、受け取り方がかなり違ってきますよ。 いらぬお節介ですが。

noname#210007
noname#210007
回答No.2

終った事に囚われるのは止しましょう。 これからの貴方で勝負です。 かりにmが何を言おうと、他のお友達は今までの貴方の行動や、これからの貴方のあり方で貴方を判断します。 『彼女はそんな人じゃないよねー』 皆からそう言われる貴方作り、頑張って下さい。 goma14さんの仰るとおりです。 人を見る目を養うのは大切。 mには良い勉強をさせて頂いたと感謝しましょう。 そしてmの性格も把握した上で、仲良くしましょうね。 仲違いしないで解決できれば、貴方は一つ人間が大きくなれますよ。 頑張ってね。

ayaka01234
質問者

お礼

本当にKokoro2006さんの言うとうりだと思います。 この事でmを許すことが出来ないと、自分が成長できない気がします 明日からの私のmに対しての行動でこれからが決まっていくような気がします・・。 この事があってmと近づけたかもしれませんし。 これからもmと仲良くやっていこうと思います!! 本当にありがとうございました☆

• goma14
回答No.1

こんばんはー こういうことがあった時こそ、誰が本当に信頼できる友達か、 そうでないか考えてみるチャンスです。 自分の気持ちを正直に話してみて、相手の対応をみれば 判断できるんじゃないかな? (ただし、うわべだけをみないで、その人の中身をきちんとみれるように 人を見る目をやしなっていきましょう。)

ayaka01234
質問者

お礼

そうですね・・。ありがとうございました! あのあとmからメールが来て、 ものすごい明るい文で、少しムカッときてしまって 冷たく返してしまって・・。 そのことを教えてくれたHも「いやー言わないでよ」と言われて mを責めるみたいな事はしませんでした。 明日mと気持ち言って話したいと思います。 goma14さんありがとうございました☆mの良い所を見なきゃいけませんよね。本当に助かりました!!