• ベストアンサー

ドイツのお土産について

ドイツのお土産で 果物ナイフを頼まれました 持ち帰る事は可能ですか? 今回は スーツケースはやめて リックのみで考えています。 梱包して 機内預けということなら良いのでしょうか? 教えてください ちなみに果物ナイフは 20センチのもの5本です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機内預けとはチェックインの際に荷物室(カーゴルーム)へ預けるということでしょうか。それでしたら可能ですが,もし機内持ち込みをしようとすれば必ずX線探知機で見つかります。私もドイツのゾーリンゲンで包丁を20丁買い,日本に持ち替えたことがありますが,カーゴルームに預け無事に通関できました。

binmichiko
質問者

お礼

sakuranosaku33さん  ありがとうございます スーツケースを持たない旅行を予定していますので 出来れば 一緒に持ち込みたかったのですが・・・やはり 別に預けなければなりませんよね ありがとうございました・・・