• ベストアンサー

初めてのSUV、クロカン

三月に免許をとって、四月に中古車を買おうと思っています。 そこで質問なのですが、輸入車で皆様のおすすめなデカい車はなんでしょう。 いまの候補は ・ベンツML350 ・ボルボXC70 ・ランドローバー(レンジかディフェンダー) 予算は2~300万前後で考えています。 細道の住宅街に住むので、ハマーまで行くと大変なのですが。。 と言いつつ、ランドローバーを挙げてしまっているのは、あの外見が好きだからです(笑) よろしければ、上に挙げた候補車のメリット・デメリットなどをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ランドローバーは過酷なオフロードでも安全に走れるようにとても死角が少ないように設計されていると聞いたことがあります。なので街中、住宅街でも安心して走れると思います。 カービューのユーザーレビューを参考にしてみるのもいいかもしれません。実際に乗られている方のレビューをみることができますよ。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
taku22
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃる通り、死角は少ないようですね。 しかし、車幅の大きさが……。 それでも今回はレンジで探すことにしました。 また何かありましたら質問させていただくかもしれません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8人乗り クロカン

    この度、車を買い換えようと、8人乗れるクロカンを探しています。自分の好みとしては、ランドローバーのディフェンダーなのですが、絶版になった上、中古でも高価すぎます・・・>< 300万円くらいで買える(中古でもOK)7~8人乗りのクロカン車ってなかなか無いのですが、適合しそうな候補があれば、ご教授願います。 ※デリカも良いかなと思いましたが、ディフェンダーのスタイルが脳裏に焼きついています>< むか~しのデリカのスタイルなら許せたかもしれません(装甲車みたいなやつ) 宜しくお願い致します。

  • ランドローバーとレンジローバーの違いは何ですか?

    ランドローバーとレンジローバーの違いは何ですか? 何が違うと呼び名が変わるんですか?

  • ランドローバーとレンジローバー

    ランドローバーとレンジローバーは同じ種類なのですか?詳しく知っている人教えてください。

  • 高級SUV

    高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。 SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • SUV 三列シートの車を教えてください。

    SUV車を現在検討しています。 子供が3人の5人家族でまだまだチャイルドシートが必要です。 チャイルドシートはスペース取りますので、3列シートであることが大前提であります。 まずどのような車種があるか調べているのですが 国産ならば ・ランクル ・ランクルプラド ・パジェロ 輸入車ならば ・ランドローバーディスカバリー ・ボルボXC90 ・シボレートレイルブレイザー 上記の車種ぐらいしか発見できませんでした。 予算的に新車ならばプラド級、中古車ならばまだ上の車格まで検討しております。 6.7.8人乗れるSUV、現行車以外でもけっこうですので教えてください。 実際にご使用中でしたら使用感なども教えていただけると幸いです。

  • ランドローバー

    僕は4WDのディーゼルのSUVを探してます。 そこでランドローバーのディスカバリーの 中古を考えてます。今はディーゼルは輸入 されてないですが昔ランドローバーが安かった頃 ディーゼルの仕様がありました。それが今では 100万円前後で手に入ります。ただローバーは 輸入元が最近変わってるらしく、家の近所の ディーラーも潰れたし。ちょっと不安ですが どうでしょう?

  • 庶民が外車を買う方法

    こんにちわ 質問です 私は、一般庶民の高校生なのですが、車の免許を取ったら絶対国産車には、乗りたくありません。私は、変ったもの好きで、周りの人と同じ物は嫌なんです。お金持ちでもないのに、ブランド品なんかも大好きです。でもお金持ちになりたい訳では、ありません。むしろ庶民の生活の方が良いです。 本題ですが、庶民が外車を買う方法ってありますか? 具体的には、こんな車が欲しいです。 ・BMW 7シリーズ、6シリーズカブリオレ、x5、x6 ・ポルシェ 911カブリオレ ・メルセデスベンツ Mクラス、Gクラス、GLクラス ・アウディ A8 ・フォード エクスプローラー ・ハマー H2、H3 ・キャデラッグ エスカレード ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・ボルボ V70 あたりです。 中古の外車もありますが、大丈夫なんですか? 買えたとしても、維持できるもんですか?

  • 北海道の林道

    北海道の林道。 今年のゴールデンウイークにランドローバーのレンジローバーに乗って、北海道を旅にする予定です。 旅のなかにクロスカントリーや林道のオフロードを入れたくて,トレイルを探しています。 面白いトレイルあったら教えて欲しい、

  • 外車の中古の部品って・・・

    ランドローバーディスカバリーのワイパーが壊れました!!早く動く時はまだ大丈夫なんですが、時間を置いて少し雨が降っているような時に使うほうが、途中で止まってしまいます。ランドローバージャパンに行って見てもらいましたら、モーターがいかれているので交換をした方がいいとの事。しかし、部品代、工賃で46000円と言われました。しかも、今部品がないのですぐは直らない。 これからの時期雨が降るので困ります。金額が高いのもありますが、何時直るか分からないので 中古で部品を取り寄せて詳しい友達に付けて貰おうかと 思っています。でも、一体、外車のしかもランドローバーの部品が売っているのか幾らくらいの物なのか分かりません。どなかおわかりの方教えて下さい。