• ベストアンサー

Cドライブがミュージックフォルダ表示になってしまいました

vistaを導入したのですが、なぜかCドライブがミュージックフォルダと認識されてしまい、 「すべて再生する」などといったタブが出てきてしまっています。 Dドライブ等であれば、プロパティの「カスタマイズ」からフォルダの種類で変更ができるようなのですが、 Cドライブはプロパティにカスタマイズがないため変更することができません。 変更方法がわかるかたはいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

その症状がわからないのですが、ログオンの中のユーザー名を開くと、Vistaではホームディレクトリのフォルダが開くようになっているとか。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0804/config117.htm
Ralph_tifa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも見させていただきました。 勉強不足で、まだまだ分からないことが多いようです。 言葉足らずですみませんでした。 もう少し勉強してみようと思います。 ありがとうございました。